アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BUGってハニー(ファミコン)をプレイ

なんだか最近ファミコン三昧みたいになっております。

「ゴッドスレイヤー」に引き続き、今回はハドソンのファミコンソフト「BUGってハニー」です。
BUGってハニー(ファミコン)をプレイ_a0031432_1954894.jpg

内容は「高橋名人の冒険島」のアクションと「アルカノイド」みたいなブロック壊しにパネル収集の要素が融合した感じです。部分的にかなり理不尽な所も見受けられますが。それもバックに流れている曲がアニメのOPなので、それに合わせて「♪スリートゥーワンゼロ BUGってハニー」と歌う事でそのストレスも解消です。(私だけ?)
BUGってハニー(ファミコン)をプレイ_a0031432_19572338.jpg

画面は最終ステージの4面です。ボスは大した事無いのですが、敵がわんさか溢れてうっとうしい上に、3発喰らうと1ミスになるのもちょいと厳しげ。制限時間が無いのが救いですね。

ぶっちゃけた話、説明書を持っていないのでコンティニューの方法がわかりません。
なので、しつこく1UPアイテムを出し続けました。

で、何とかクリアです。
BUGってハニー(ファミコン)をプレイ_a0031432_20122249.jpg

ここでまたボタンを押すと1面からスタートです…
さすがにくじけてここでヤメました。
by suzusatoryuuya | 2005-03-21 20:17 | 画像付き日記