BUGってハニー(ファミコン)をプレイ
2005年 03月 21日
なんだか最近ファミコン三昧みたいになっております。
「ゴッドスレイヤー」に引き続き、今回はハドソンのファミコンソフト「BUGってハニー」です。
内容は「高橋名人の冒険島」のアクションと「アルカノイド」みたいなブロック壊しにパネル収集の要素が融合した感じです。部分的にかなり理不尽な所も見受けられますが。それもバックに流れている曲がアニメのOPなので、それに合わせて「♪スリートゥーワンゼロ BUGってハニー」と歌う事でそのストレスも解消です。(私だけ?)
画面は最終ステージの4面です。ボスは大した事無いのですが、敵がわんさか溢れてうっとうしい上に、3発喰らうと1ミスになるのもちょいと厳しげ。制限時間が無いのが救いですね。
ぶっちゃけた話、説明書を持っていないのでコンティニューの方法がわかりません。
なので、しつこく1UPアイテムを出し続けました。
で、何とかクリアです。
ここでまたボタンを押すと1面からスタートです…
さすがにくじけてここでヤメました。
「ゴッドスレイヤー」に引き続き、今回はハドソンのファミコンソフト「BUGってハニー」です。
内容は「高橋名人の冒険島」のアクションと「アルカノイド」みたいなブロック壊しにパネル収集の要素が融合した感じです。部分的にかなり理不尽な所も見受けられますが。それもバックに流れている曲がアニメのOPなので、それに合わせて「♪スリートゥーワンゼロ BUGってハニー」と歌う事でそのストレスも解消です。(私だけ?)
画面は最終ステージの4面です。ボスは大した事無いのですが、敵がわんさか溢れてうっとうしい上に、3発喰らうと1ミスになるのもちょいと厳しげ。制限時間が無いのが救いですね。
ぶっちゃけた話、説明書を持っていないのでコンティニューの方法がわかりません。
なので、しつこく1UPアイテムを出し続けました。
で、何とかクリアです。
ここでまたボタンを押すと1面からスタートです…
さすがにくじけてここでヤメました。
by suzusatoryuuya
| 2005-03-21 20:17
| 画像付き日記