アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画集を3冊購入。

久しぶりに書籍の買い物しましたね。

時間の合間に「ブックオフ」でイラスト集・画集を見ていたら、気になったものがいくつかあったのであまり後先考えずに購入しました。

まずは「こげとんぼ画集 ぴたテン」
画集を3冊購入。_a0031432_004084.jpg
可愛い女の子の描き方の参考になりそうだったので。
淡い色使いもコピックに応用できるとも思いました。

次は「スーパーロボット大鑑」
画集を3冊購入。_a0031432_044557.jpg
これは凄い。
ロボットが出てくるアニメ作品の殆どを網羅した画集です。
そんじょそこらではおめにかかれないロボットが勢揃い。300体はダテじゃない。
今後の自分に大いに役立ちますね。

そして「CLAMPノ絵シゴト」
画集を3冊購入。_a0031432_095434.jpg
私が大学時代にハマっていたCLAMPの画集です。
懐かしい「20面相におねがい!」、「X」、「不思議な国の美幸ちゃん」など他多数。
独特な世界観は真似できませんね。

こういうハイクオリティな作品を見ると作画意欲がかき立てられますね。
時間見つけて何とかしたい!!
by suzusatoryuuya | 2005-03-25 00:15 | 画像付き日記