アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へーちょ

わーい給料日だー。
…と喜ぶのも束の間、最近は出費がかさんだ為に先月からの繰越金が微々たるモノだったので、今月はなるたけ節約の方向で行くしかありません。

今日はとことん花粉ちょーに悩まされました。
元々持っているアレルギー性鼻炎に覆いかぶさる感じですからね。鼻と口をつないでいる辺りの粘膜が腫れている(切れている)ためにツバを飲むと激烈に痛いのです。

さすがにしんどくなりすぎたのでドラッグストアで市販の薬を探ることに。
職業柄、耳鼻科に行くタイミングが無いんです。悲しげだね(花のあすか組風)。

自分で考えて見当違いな商品に手を出しても切ないので、ウロウロしていた気さくな薬剤師のご主人にオススメを聞いてみる。
すると手頃な抗ヒスタミン配合の鎮痛剤ともう一種類の2つを勧めてくれた。
眠くなる成分も入っていないので断る理由は無いのでそれを購入。

早速夕食後に服用しよう!と思ったら会社にそれらを忘れた…
明日まで我慢ですか~…しんどいっす。

それはともかく、ひとまず筋トレにいそしみます。
ビデオに録ってあった「ミュージックステーション」の中で、BOAが「腹筋と背筋を100回やっています。その代わり、切れるかと思うくらい筋肉痛ですけど…」と言っていたので、まずはそれを目標にする事に決めました。

現在背筋を50回終えました。これを書き込んだ後、後半戦突入です。

それとは別に、今日は“良かった”がいくつかありました。ポリアンナな感じで。

1.とある大学へ校正紙を届けに行った際、今日がちょうど卒業式だったみたいで、みんな正装していました。女の子はみんな南野陽子の「はいからさんが通る」っぽかったのが初々しくてよかった。

2.オークションで落札したCDが早くも届いていました。ネットの中古販売ではかなりの高値がついていたのが判明し、それより遥かに安価に手に入れられてよかった。

3.ささやかながら臨時収入(オークションのCDと、今日購入した薬云々分くらい)が入ってよかった。

4.スクーターにガソリンを入れに行った際、レギュラー料金でハイオクが入れられるキャンペーンをしていて、勿論それに便乗した。得した気分になれてよかった。

5.仕事が久しぶりに定時に終わってよかった。

6.NHKのクイズ番組に森口博子が出ていた。相変わらずでよかった。

以上!!!
by suzusatoryuuya | 2005-03-25 22:34 | 日記のみ