アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しっかり話をすれば方向は変わる。

最近は残業4、5時間がザラです。帰宅して云々やるだけで日が回ります。
なので最近の就寝時刻は2~3時。朝が弱い自分としてはすこぶるしんどい。

じゃあ早く寝ればいいじゃん、というのは無しで…

それはともかく。
仕事の面ですが、とあるお客さんからWebサイト作成の受注をしました。
しかしここまでの道のりは長かったです。
でも最終的に道は開けました。

当初、この案を提案した時には「自分たちで作るのがコンセプトなので、見栄えやアクセシビリティも勿論考えていますが、追々やっていきます。」と断られていました。

しかし事あるごとに「HPの方はいかがですか?」だったり「他の~さんのサイトを作りましたよ」と触れているうちに、様々な困難にぶつかっているという話を聞かせてくれるようになりました。それがきっかけで、今年からは作成する過程の技術的なサポートをお願いされるも、結局は年間にかかる費用と労力を考えると1から作らせてもらった方がよっぽどベターだという事になり、本日受注に至りました。当初のサポート提示金額の4倍弱まで上がりました。
どうにかなるんです。

もう一つ、とあるお客さんから年史(冊子)を作ることになりました。
これも最初は型が決まった安価な簡易物にしよう、という目先だけのお得さが先行しましたが、色々な視点から考察し、1から検討した結果、金額は上がっても、しっかりした、将来の教本として残せるものにしたい、という強い想いで固まりました。
最初は予算が厳しいから、となっていても、本当に作りたいという意志があれば、それをも何とかすることなんてできるのです。

モノにもよると思いますが。
by suzusatoryuuya | 2005-03-29 23:57 | 日記のみ