アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーベキューをやりました。~後編~

あらかじめ書いておきますが、
これは7月3日の出来事の後編です。

到着した私たちは早速陣地を取ることに。
因みに利用団体数は大体10組位とそれほど多くなく、息苦しさも無かった。

陣地設置場所は、迷惑にならない場所ならどこでもOKという感じ。
キャンプ場に並行する形で川(中津川)があるのだが、
上流部は水流が早く、小さい子供が多い私たちには危険を伴うと判断して
流れが緩やかな下流を狙ったが、考える事はみんな同じ。
ガッツリしき詰まっていました。
しかたなく中流部で日陰な場所に決定。

早速石をくべて鉄板&網を置く土台を制作。
出来次第私を含めた5人でこの2箇所に着火を試みる。
特記するほど困難を極めたわけでもなく、ごく普通に火がつきました。

調理をしている間はスナップ写真をバシバシ撮ることに専念。
自慢ではないが、私の撮影技術はズバ抜けて低レベル。
しかしそれを逸脱する為に、アングルや光の具合を精一杯努力した。
先輩たちのテクも拝借しながらインスタントカメラ・デジカメ合わせて80ショットは撮りました。
旅行だったり、こういった楽しい催しごとではやり過ぎな位写真を撮っておいて
損はないと思います。少なすぎて後悔するのは勿体無いです。

撮影最中に待ってましたの食事が続々と出来上がる。
焼肉をはじめ、焼き鳥、野菜炒め、焼きそば、ハンバーグ、フランクフルトなどなど。

涙が出るほどうまかったです。
みんなで楽しく作ると最高に美味しい!!バーベキューの醍醐味を堪能しました。

満腹になった後は先輩と川っぺりでのんびりたそがれながら世間話。
久しぶりに現実を忘れてのんびりできました。

そんなこんなで時間も4時。予定よりもまったりしすぎたので
手分けして迅速な片付けをして現地解散。

帰り道は平塚の七夕まつりの影響を受けて多少渋滞に巻き込まれてしまったが、
それも良い思い出。車内は笑いに包まれていました。

また近いうちにみんなでワイワイ騒ぎたいな、と大満足な1日でしたね。
by suzusatoryuuya | 2004-07-06 00:10 | 日記のみ