アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森口 博子が好きです。

森口 博子が好きです。_a0031432_22301072.jpgNHKで夜8時から「ことばゲーム」という昔で言う“連想ゲーム”みたいなチーム制のクイズ番組を放送していました。そこの女性チームの中に森口 博子さんもいました。
最近はNHKでしかあまり見る事が出来ませんが、それを毎回楽しみにしています。以前は「夢がMORIMORI」「クイズ年の差なんて」などにもレギュラー出演していて見たい放題でしたね。ベストアルバムを2枚所持しているだけですが、あの綺麗で元気で伸びのある声が好きです。キャラも勿論のことです。
「Zガンダム」のテーマソングを歌って以来「ガンダムの歌姫」みたいな称号が付いたみたいですが、「SEED」で有名になった玉置 成美さんにその座が移った、という話も出ていますが、移っていないです。どちらかと言えば「歌姫が2人になった」でいいと思います。私個人的には鮎川 麻弥さんも歌姫だと思うのですが。だから3人。それでいいではありませんか!

NHKの「ことばゲーム」のサイトはこちらです。
http://www.nhk.or.jp/kotobagame/
by suzusatoryuuya | 2004-07-23 22:32 | 画像付き日記