アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました中野のブロードウェイ

昨日は正午過ぎから大学時代の先輩とアニメソング・ゲームサントラ買い漁りツアー(?)へ。まず足を向けたのは東京中野にある“ブロードウェイ”。
行ってきました中野のブロードウェイ_a0031432_804027.jpg
1Fは至極普通のショッピング街の予想を呈していましたが、2F・3Fと上るに連れて、マニアくさい大きなお兄さんの割合がグッ!と増えたんですけど…
それもそのはず、格闘ゲーム専用ゲームセンターやらホビーショップ、そしてコスプレショップなどなど、私たちの五感をくすぐる様なお店がズラリ。こりゃあ女房を質に入れてでも行くかも知れませんね。
 私たちは「音吉プレミアム2・3」という中古CD屋に赴き、個々の所望物をタンサー5、もとい探索。先輩は何枚か購入していましたが、私は残念ながら目に止まる物がありませんでした。その他の店もちょこちょこ回りながら中野をあとに。

そして次は勿論アキバー。
この日も凄い人でした。体感温度が妙に高かったです。あ、もしかしたら
不快指数かも…
 まず「リバティー6号店」でCD漁り。
行ってきました中野のブロードウェイ_a0031432_821544.jpg
私もここでは「スパロボ魂ザ・ベスト4」「ユーメックス オリジナルギャラリー」「つじあやの 風になる」を購入。
先輩はゲームサントラを25500円分購入していました。凄い!(´д`;)

その次に「ヤマギワソフト」にて「ゼブラーマン」のDVDとサントラを。
行ってきました中野のブロードウェイ_a0031432_825840.jpg
白黒つけるぜ!
その他アニメイト・ゲーマーズなどを徘徊して地元へリターンしました。
 戻ってきてからは夕食をラーメン屋にて。
まだ行った事の無い行列が出来ている店「くじら軒」にて支那そばを食す。
 感想は特に無いです。「糸ぐるま」と同様にさっぱりしていて女性にやさしい味だな、と。
期待してしまっただけに不完全燃焼な私たちはついにラーメン屋をハシゴ。
「地獄ラーメン」という辛いラーメンでお腹いっぱい。
 
ここで先輩と別れ、一路床屋へ。バッサリ切りました。
「DRAGON GATE」のCIMA選手みたいな感じです。
行ってきました中野のブロードウェイ_a0031432_8342349.jpg
背景に黒があって分かりづらいかもしれませんが。
 床屋を出ると、いきなりの大雨。
仕方なく近くのパチンコ屋へ逃げ込み、スロットの「北斗の拳」を。
1000円でいきなり2枚チェリーが来てしまい、速攻ヒットを予感させるもスカ。
 台を変えて、つご8000円投資目、ようやく大当たり。
これが7連して1000枚。ちょっと回してヤメ。結局7000円プラス。
床屋+交通費+食費が完全に浮きました。

帰宅するとさすがに疲労コンパイル。
風呂入って「ゼブラーマン」のサントラ聴いている内に寝てしまいましたが、
久しぶりに有意義に時間を過ごせて楽しい1日でした。
by suzusatoryuuya | 2004-09-05 08:41 | 画像付き日記