アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 17 )

ブログに費やす時間が無かったこの4日間。
人に褒められるような事は特にしていませんが、スケジュールだけは過密…

29日(水)
スクールにスペシャルゲストが!!!!
故あって明かせませんが、私にはかなり美神的存在の方です。
ヒントは劇場公開中でもある「Zガンダム」に関係しています。

そして、ファンである事も伝える事が出来ました。

それでは29日の出費です。
昼食:ビビンバ+豆乳プリン+アロエソフトキャンディー=836円
飲料:TE-A-TE+伊右衛門=347円
交通費:1400円
駐車場代金:1000円
合計:3583円
9日合計:53777円
残り22日間で使用できる金額:36223円

30日(木)
特筆する事は無いですが、何だか時間に振り回されている1日でした。

30日の出費
昼食:カツカレー 750円
合計:750円
10日合計:54527円
残り21日間で使用できる金額:35473円

まだまだ油断を許さない出費金額です。
by suzusatoryuuya | 2005-07-03 09:32
a0031432_22325267.jpg
a0031432_22325892.jpg

「きまぐれオレンジ★ロード」のイラストリクエストをいただきまして、
クラスメイトからは不良と思われているが、彼女のことを本当に知ってる人にはちょっとだけやさしい笑顔を向けてくれる「鮎川まどか」

というコンセプトです。
しかし絵が可愛くないです…鮎川まどかが…頭が大きすぎる気もしますし。
かなり待たせた挙句にこれではリクエストくださった方に申し訳が立たない。

鈴里りゅ~や、久しぶりのコピックイラストですが、何だかとっても自己嫌悪です。
春日恭介風に。
by suzusatoryuuya | 2005-02-19 22:39
10日おきに計測、という話でいたのに全くもって不定期です。
現在までの測定をおさらい。

1月11日の体重:63.5kg

1月22日の体重:62.5kg

で、本日の体重(2月13日19時40分現在):61.2kg

地味~~に減っている?
それともまだまだ誤差の範囲?

これでも食後なので、多少の変化は見られているか!!?
相変わらず運動はしておりませんが、明らかにアルコールと過食は減っています。
これでしょうかね。

また2週間後辺りに報告します。
by suzusatoryuuya | 2005-02-13 19:46
先日購入しました。
a0031432_22164069.jpg

斉藤 岬画集「MIX NOISE」です。正直全く知らない方でしたが、表紙の絵が格好良かったので、参考にできるかと思いまして。
a0031432_22165742.jpg

こちらは夏元 雅人画集「FIESTA」です。
SNK関連、ガンバードシリーズなどゲームイラストをはじめ、「月刊ガンダムエース」でも連載の漫画を執筆していたりされています。
独特のタッチで目を引きました。

そして「’91年アニメ最新主題歌大全集」です。
a0031432_2225667.jpg

「シティーハンター」「メガゾーン23」「ワタル」「らんま1/2」などなど。
これに収録されている曲はMDに収めてはありますが、マスターCDとしては持っていなかったので購入しました。この頃の曲は聞きやすいです。

というより、左下のイヴちゃんが可愛い…美樹本 晴彦の絵は素敵です。
by suzusatoryuuya | 2004-10-31 22:30
久々に一つのゲームを成し遂げた後は、沢山の方々からいただいたイラストリクエストに応えるべく作画作業へ移行です。

バックに流すBGMは、テンションを”熱い”方向へ持っていくため、特撮ソングを。
a0031432_20334542.jpg

「ミラーマン」から「シャンゼリオン」まで41作品のテーマソングを収録した4枚組CD「特撮英雄伝」で一気に最高潮までバイオリズムを上げます!!
a0031432_2034827.jpg

個人的に特に好きな曲は「超人バロム1」、「マッハバロン」、「コンドールマン」、「怪傑ズバット」、「タンサー5」、「グリッドマン」です。
by suzusatoryuuya | 2004-10-26 20:36
 夕食を取った後、5分で睡魔に負け、一眠りのつもりが11時30分まで寝てしまいました。起きてからはTBS「チューボーですよ」~tvk「アニメTV」~「うたかた」のOPだけ見てテレビ終了。
 アニメTVには植田佳奈がゲストに出ていました。
「最近のアニメや声優は全く見ていないから分からない」と言っておきながら、まだ何とか付いていけるかも、とも思えた一瞬でした。

 というかですね、山本麻里安が日を追う毎に可愛さを増している様に思えてなりません。私が初めて彼女を知ったのは1999年12月27日に日本武道館で行われたコンサートイベント「20世紀アニメ紅白歌合戦」の時、パンフレットに掲載されているのを見て。
a0031432_1202598.jpg

漫研の同輩と一緒に行きましたよ。既にそれから約5年が経っているとは…。
a0031432_1211731.jpg

a0031432_121293.jpg


この頃から十分可愛いんですけど、更に垢抜けた感じ。
これからも密かに応援します。
by suzusatoryuuya | 2004-10-24 00:58
 以前からニッポン放送で告知していたので、現在リスニング中です。
バリバリ「タッチ世代」なので、物凄く嬉しいですね。1時20分頃には早速和也役の難波 圭一さんが出てきたので、これは当然達也も出るだろう、とタカをくくっていたら、期待に応えてくれました。相変わらず三ツ矢 雄二さんはハイテンションだな。間違って「超電磁ヨーヨー!!」とか言ってくれないかな。無理か…

因みにタッチはコミックではあまり読んだ事が無く、アニメで見ていたウエィトの方が重かったです。その逆?という訳ではありませんが、あだち 充作品の「みゆき」はコミックメインで、アニメはからっきしでした。
a0031432_2261267.jpg
みゆきの声が荻野目ちゃんだったからかな・・・

 日高 のり子の声は好きだな~。OVAの「トップをねらえ!」も熱血していて素敵。
以前東京FMの0時55分頃から放送していた「アースコンシャストリーム」は、2分位の短い番組ながらも、毎日カセットテープに録音していました。
「レッツゴーヤング」の”サンデーズ”に佐久間 レイと合わせて所属していた、というのもアイドル好きな私にとっては心くすぐられてしまう所。

今後も素敵な声で私を癒してください。

トラックバックさせていただきました。
■配達中、ラジオから
by suzusatoryuuya | 2004-09-30 02:38