アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:イラスト日記( 76 )

a0031432_151762.jpg

皆様明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年の目標は、昨年度よりも確実に
1.歌唱力(音域)を上げる
2.見聞・知識を広める
3.お金をためる

を達成したいと思います。

1は、水木一郎さん、串田アキラさんの曲を平気で歌えるようになります。

2は、表現力などをもっと付けたいので、本物の舞台やステージを見て行きます。

3は、将来のことも考えて、最低でも50万円は上乗せしたいです。

こうご期待いただければと思います。

さて、その手始めとして、カラオケに行ってきました。
1月8日のライブで歌う曲の練習をメインに、他の曲もガッチリ。

歌唱曲一覧です(ライブ歌唱曲を除く)

1.キックの鬼
2.あしたのジョー
3.今日もどこかでデビルマン
4.創世のアクエリオン
5.ゲッターロボ!
6.ゲッターロボ號
7.勇者ライディーン
8.マジンガーZ
9.メロスのように-LONELY WAY-
10.パーマンはそこにいる
11.クックロビン音頭
12.ビデオ戦士レザリオン
13.最強ロボ ダイオージャ
14.太陽の子ら(銀河旋風ブライガー)
15.銀河烈風バクシンガー
16.CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)
17.摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)
18.ポピー THE クラウン(ポピーザパフォーマー)
19.熱血αドッコイダー(住めば都のコスモス荘)
20.Black Diamond(マイトガイン)
21.飛び出せ!セーシュン(ラムネ&40DX)
22.ABAYO FLY BYE(銀河旋風ブライガー)
23.パラダイスの確率(パトレイバー)
24.MIDNIGHT BLUE(パトレイバー)
25.キン肉マン倶楽部
26.キン肉マンボ
27.キン肉マン Go Fight!
28.アストロガンガー
29.熱き血が勇気に
30.今がその時だ(真!ゲッターロボ)
31.俺たちの船出

今回はなるべくキーを下げないで歌っていました。
だから身体全体で歌っていました。

筋肉フル活用ですね。

でもかなりの曲が原曲キーでいけました!!
明らかに練習の成果が出ています!!!

この調子で頑張りマッスル。
by suzusatoryuuya | 2007-01-03 15:18 | イラスト日記
20年の時を経て発売された、私の人生のバイブルともいえるアニメの設定原画集「ダーティペア コンプリートアートワークス」を購入しました。
a0031432_2215359.jpg
大喜びの私。

調子に乗って絵を描きました。土器手さんの絵を参考に。
a0031432_2203620.jpg
by suzusatoryuuya | 2006-12-05 21:57 | イラスト日記
かなり集中していたので結構早い作業時間で出来上がりました。
a0031432_13185973.jpg

アナログイラストです。使用画材も記します。

画材は

下書き:シャープペンと消しゴム
ペン入れ:コピックマルチライナー ブラウン 0.3mm
着彩:コピックスケッチ
肌部分:
最薄部…E50 Egg Shell
薄部  …E00 Skin White
濃部  …CM1 Soft Skin
最濃部…E21 Baby Skin Pink

髪部分:
最薄部…R30 Pale Yellowish Pink
薄部  …RV11 Pink
濃部  …R32 Peach

目部分:
最薄部…E31 Brick Beige
薄部  …E34 Orientale
濃部  …E35 Chamois
特濃部…E37 Sepia
最濃部…CM33 Dark Brown

黒部分:
最薄部…T3 Toner Gray No.3
薄部  …T4 Toner Gray No.4
濃部  …T5 Toner Gray No.5
最濃部…T6 Toner Gray No.6

黄部分:
最薄部…Y00 Barium Yellow
薄部  …Y02 Canary Yellow
濃部  …Y08 Acid Yellow
最濃部…Y17 Golden Yellow
by suzusatoryuuya | 2006-03-26 13:34 | イラスト日記
出来ました。
a0031432_23574526.jpg

コスチュームベースは「ガンダムZZ」のハマーン様。
イメージ的には「おかあさんといっしょ」で少し前まで体操のお兄さんをしていた弘道お兄さんみたいな感じで描きました。意味分からないですけどね。

今後はこのコをメインに、あんなイラストやこんなイラストを描いていきます。
by suzusatoryuuya | 2005-10-05 00:01 | イラスト日記
自分の運営しているサイトが本日77777ヒットを超えました。
必死に間に合わせた鉛筆画イラストです。
a0031432_2155720.jpg

ささやかではありますが。

これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

これからも頑張っていきますので、皆様暖かく見守ってください。
by suzusatoryuuya | 2005-10-04 02:17 | イラスト日記

自分のサイトの看板娘

今日は時間があったので、自分のサイトリニューアルの第一弾として、今まで中途半端だった看板娘の絵を固める事にしました。

で、描いたのがこれです。
a0031432_21533946.jpg

名前は「鈴里(すずさと)まりん」にしようかな、と。

「まりん」は漢字に直すと「愛鈴」。
「鈴」とその音色を絡めたコスチューム(あまり格好よくはないかな…)「ガンダムZZ」のハマーン様が着ていたネオジオンスーツがモチーフです。

そして泣きボクロとアホ毛。これは取り入れたかったのです。
ひとまず色付けてみます。
by suzusatoryuuya | 2005-09-25 21:55 | イラスト日記
とうとう開催まで一週間を切ったので、改めて告知します。
a0031432_22554689.jpg

★日程:9月19日(月・祝)
★時間:開場18:30 開演19:00
★場所:あさがやドラム(場所はサイトの地図を参照して下さい)
★料金:前売り\3000 当日\3500 (別途ドリンク代500円が必要となります)
★出演:木ノ下ゆり・Dolce de Leche(川本綾美・水城桜)
     中瀬奏・若月りえ子・りりぃ
★内容:クリィーミーマミをはじめとするスタジオぴえろの
     魔法少女作品や、ミンキーモモなどの葦プロ作品
     を中心にお送りします。
     講演中に行われるプレゼントコーナーでは、
     今回使用ているオフィシャルイラストの生原稿を
     プレゼントしちゃうかも!?
     そして鈴里りゅ~や本人の登場も!?
     皆様是非お越し下さいませ!!
     あなたの好きな魔法少女は登場するかな?
★撮影:可。ただし動画撮影、歌唱中のフラッシュは禁止です。

魔法少女作品が好きな方は是非!!あさがやドラムに遊びに来て下さい。
私もステージに上がるかもしれませんよw
宜しくお願いします~~!!
by suzusatoryuuya | 2005-09-13 23:08 | イラスト日記
9月19日(月・祝)に阿佐ヶ谷ドラムで行われる魔法少女ライブ「魔法のステージ メロディ☆キッス」の告知チラシが出来上がりました。
a0031432_21482776.jpg

結構いい塩梅ですよ?

今回このチラシをコミケでも配布します。
私ではなく、参加されるアイドルの皆さんが直接配ってくださいますよ。
配布日は以下の通りです。
・8月12日(配布場所未定)
・8月14日(配布場所未定)
14日は、もしかすると配布しない可能性もありますので、その際はご了承下さい。

目印は2人のミンキーモモ!?
見かけたら是非お手にとって下さいね!!
by suzusatoryuuya | 2005-08-09 22:04 | イラスト日記

服脱ぎ途中イラスト

3日くらい前に描いていたものに着彩しました。
a0031432_656592.jpg

因みに鉛筆画状態はこちら
a0031432_6571573.jpg

by suzusatoryuuya | 2005-07-17 06:57 | イラスト日記

中途半端まくり

スクールでの自分の出来はとても悪かったです。
自分が上手く歌えているというイメージが出来ているのに、実際の自分は下手くそ。この激しいギャップに今日は苦渋をなめさせられっぱなしでした。自分が嫌になりましたね。

不完全燃焼な気分を吹き飛ばすべくカラオケに行こうと思ったけど、“明日は仕事”という言葉が脳裏に焼きついてしまい、仕方なくラーメンでも食うか、と色々回ってみたけど、客が外まで並んでいたり、路駐が激しくて車が停められなかったりで結局自宅の近くまで帰ってきてしまい、普通に家でカレーを食べてしまいました。すんごい中途半端。

こんな日もあるんさね。

因みにこの絵は昨日描いたものです。
a0031432_23271410.jpg
「コスチュームの描き方インナー編」という本の表紙の絵を模写ってみました。
着彩までするよていです。

それでは12日と13日の出費です。
12日
昼食:たこわさびおにぎり+カレースープ+キャベツ浅漬け+ヨーグルト=715円
飲料:小岩井いちご牛乳 100円
合計:815円
22日合計:135422円
残り9日間で使用できる金額:-45422円

13日
昼食:ひじきの15品目サラダ+とろろそば+特濃調製豆乳+海老野菜うま煮=985円
夕食:パン2種+伊右衛門=377円
高速代金:1400円
駐車代金:1000円
合計:3762円
23日合計:139184円
残り8日間で使用できる金額:-49184円

何とか一月分の給料以内で抑えたいところです・・・
by suzusatoryuuya | 2005-07-13 23:35 | イラスト日記