アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記のみ( 276 )

この土日

すんごいグダグダだったけど、アニソン聞きながら絵が描けたり、
ゴルフも見れたしでまぁまぁかな。

今日からまた5日間仕事だ~。
みなさん頑張りましょ~003.gif
by suzusatoryuuya | 2009-06-29 07:21 | 日記のみ

ブログ開設5周年

今ふと自分のブログのレポートで記事管理を見ていたら、何と今月で丸5年!!
気づかなかったけど、さりげなく続けていました。

始めた当初はほぼ毎日更新で、1年半ころから中だるみ、
グダグダと現在まで続いております。

これからものんびり気づいた時にアップするようにします。
たまに見に来てねw
by suzusatoryuuya | 2009-06-28 20:24 | 日記のみ
昨日母と妹が衝動で「静岡の伊東までドライブする気ない?」と言い出したので、
ちょうど予定の無い自分も未開の地・静岡を我が愛車:ビッツで走ろうじゃないか!
と意気込んで朝8時に自宅を出発しました。

ルートとしては横横→保土ヶ谷バイパス→東名(厚木)
→小田原厚木道路(終点まで)→その後は道路状況に応じて各有料道路を使用、
と考えましたが…

保土ヶ谷バイパス乗った途端に最近流行り?の1000円高速渋滞に見舞われ、出鼻をくじかれ。
冷房も不安定で半灼熱状態となり、なんともグダ~~。

その後は順調に。

熱海手前から海岸線沿いをひたすら走る国道135号線はとても景観が良く、心地良いです。
しかし山坂激しくクネクネしていてちょっと不便。

目的地の「いっぺき(一碧)湖」現地までは3時間半かかりました。ちょいと疲労。

そして湖畔にある「伊豆一碧湖美術館」で湖を見ながら昼食だ~!071.gif
と思ったら、入り口にロープが。

休みですか?

電話で確認してみると、

「申し訳ございません。当館は5月10日を持ちまして休館とさせていただきました」

…!

ノーウェイ。

昼食をおそば屋さんで美味しくいただき、近くにあった「池田20世紀美術館」へ。
人がいなくて非常に寂しい、もとい落ち着いた感覚で鑑賞できました。

その後はどこに寄る事も無く、元来た道をリターンto myself。浜田麻里ね。

帰りも小田原厚木道路で!と思ったら、

いつの間にか「西湘バイパス」に乗っていて、降りたら江ノ島手前…
そして激しい渋滞。

ノーウェイ。

とっさに国道1号へ逃げて茅ヶ崎手前まではすんなり。
しかしそこから渋滞だったので中原街道(国道45号)を介して藤沢へ回避する裏道から1号復帰、
原宿の大渋滞も我慢してようやく帰宅。

やっぱり3時間半かかりました。

夕飯食べたらさすがの疲労困憊でぶっ倒れ。
10時間寝ました~。
by suzusatoryuuya | 2009-06-28 17:36 | 日記のみ

5月も2日だ~

早いよ。5月だよ。

先月の腸の検査の結果はね、何もありませんでした。
健康そのもの。

「ぢ」でもなかったw

そんでもって、この後田舎:鳥取県米子市に帰ります!
大した準備も何もしておりませんが。

新横浜から新幹線に揺られて3時間でようやく岡山。
そこから2時間かけて米子駅。

遠いんだ~。

新横浜の駅ホームで有名人に会えないかな。

これまでには巨人の選手とか、
プロレスラーの天山さん(崎陽軒で弁当買ってた!)、
小橋さん(宝くじ買ってた!)発見経験アリw

それより合計5時間の移動時間をいかに有意義に過ごすかが焦点。
いい加減主催の「アニヒスLIVE」のロゴイラスト描き起こさないと。
絵を描くモチベーションが無くて、最近はたんとご無沙汰。

んじゃ、ご安全にいってきま~す。
by suzusatoryuuya | 2008-05-02 15:58 | 日記のみ

断食開始

明日の大腸検査の為に、今日の20時以降は水以外の摂取ができなくなりました。

そして明日の朝8時からは下剤ドリンクの服用が始まります。

私の腸内すっからかん。

これはこれでいいね!

やせて欲しいな。
by suzusatoryuuya | 2008-04-04 21:24 | 日記のみ

検査

今度の土曜日に腸の検査を受けることになりました。
前々から自分の腸が弱いのは知っていました。

強度の緊張が緩んだ後は必ず腹痛→腹が張る(ガスが溜まる)→放屁を何度もして治まる、という流れであったり、10~30分の仮眠を取った後も同様の症状。

それに加えて日々しくしく痛むから、いっその事、自分の腸内の白黒をハッキリさせてやろうじゃん、って訳です。

今日午前中に検査へ行って来ましたよ。
先生の前で尻出して陵辱の限りを受けてひとまず「ぢ」ではない事が判明。

本番は土曜日です。

朝から食事無し!
計2リットルに及ぶ下剤的ドリンクを10分に1度飲み、腸内を完全空にさせるわけです。

結果はこう期待!!
by suzusatoryuuya | 2008-04-03 21:57 | 日記のみ

さてさて

久しぶり!
気がつくと2008年も4月に入ってしまいましたね。ハヤスな~。

4月13日(日)に行われるボーカルレッスン先の発表会に向けて慌しくなってます!
会えている方にはチケットお渡し中~

自分がボーカルスクールに通い始めて何と早3年2ヶ月です。
きっかけはまさにこのブログなのです。
「アニカラサークルの先輩たちみたいに歌うまくなりたいな~」
と書いたら、スクールの先生のファンの方から
「2005年の2月からスクールが新設されますよ。資料だけでも取り寄せてみては?」
と書き込みを頂いてからですね。
直ぐに取り寄せて、直ぐに入校しました。
本当、感謝感謝です。

ステージ衣装も既に準備完了!
自分のイメージ通りの服があったから、迷わず購入ヾ(゚∀゚)ノ
値段張ってちょっと頭抱えたけどさ。

今はみんなで歌う曲のコーラス最終調整中~
この状態で最終って言っていいかな~?ちょっと疑問符。

そんな中、一昨日の夜から体調ワロス
いきなり寒くなったでしょ?
癇に障ったっぽいっすわ。
肩痛いし、腰痛いし、鼻水止まらないわ、喉はタンがひっかかるわ、咳き込んじゃうしで。
グシュグシュなり。
今日の仕事終わったらひとまず耳鼻科へGO!

せんせ~おくしゅり。
by suzusatoryuuya | 2008-04-01 12:09 | 日記のみ

お台場へ明日行くのは

不毛だと思うんですけど…
行く事がほぼ確定しております。

しかしね、考えても見て下さいよ。
ビッグサイトではさ、コミケの最終日、一番入場者数が多い日ですよ。
大きいお友達が最高潮な時ですよ。
しかも日曜日、通常行楽客もMAXです。

電車乗れないでしょうw
いつ行っても大混雑でしょう。

明らかに明日のお台場行きは危険だよ~~。
やめようぜ、セニョールセニュリータ。

鴨居のららぽーとでも行って洋服でも買いまわってた方がよほど賢明だよ。

ああ、気が重い…
by suzusatoryuuya | 2007-08-18 23:18 | 日記のみ

アニソン女子部復活祭

はい、昨日見てきましたよ!
怒涛の如く自分のツボをついてくるセットリスト&演出に興奮しっぱなしw

ライブの構成は部長の堀江さんが考案だったと思いますが、いやはや凄いの一言。
出演メンバーのキャラクターを100%活かしていました!
併せて、役割のすみ分けをきっちり固めていたのも成功の要因でしょう。

そして何と言っても個々のトークが冴え渡ったライブでもありました。
富沢さんと金月さんのキャラ&掛け合いがナイス!!
貫禄というか、横綱相撲でした。
そして鋭く適切にいじくる&ツッコむ三重野っち。心をキャッチするのうまいw
特にソラチョコさんとのやり取りは先輩風の吹かせ方が最高でした~。

そして堀江さん&大杉さんのまさかの○○○姿!!!
可愛すぎて死にそうでした…

欲を言うならば、個人の曲数が少なかった事でしょうか。
ソロ曲が1曲の方がほとんど。
出番としては均等で、複数人で歌うところにいる感じが多かったです。

でも全体としては大成功だったと思います。
次回開催に向けての意欲も凄く強かったので、期待しています!!
by suzusatoryuuya | 2007-08-18 22:44 | 日記のみ

ライブもろもろ

今日は「AJF アニソン女子部”復活”夏祭り2007」を観に行きます。
アニソン女子部は初めて。色々楽しみです。

自分の出演ライブとしては、9月8日(土)に行われる「アニソンおもちゃ箱」がありますが、9月23日(日)に「あさがやドラム」で行われる“仮面ライダー&メタルヒーロー縛り”のライブに出演が決まりそうです。

詳しくは後々アップします。
by suzusatoryuuya | 2007-08-17 00:34 | 日記のみ