アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:アニメソング関連( 5 )

明けまして2009年

明けましておめでとうございます。
ミクシィで日記を付け始めたらHPの日記をそれはそれは放置してしまいます。

こちらがある意味「裏日記」的な扱いになりつつありますが。

さて、そんな2009年です。
昨年でボーカルスクールを離れる事にしました。
レッスンをやめるタイミングとしてはあまり宜しくなかったと思います。
これからまた新たに事が進む状況でしたし、
自分の努力次第で新たな経験が積める場もいただける可能性が高かったと思います。

ですが私は私生活を選びました。
私が裕福な人間であれば、これまで節約をしてきた人間であれば、
続ける事も容易だったでしょう。

しかしこれから家賃を払うことになる、貯蓄も今まで以上にしていかなければいけないという状態で、これまでのお金の遣い方をしていたら成り立ちません。

みんなからはレッスン量としては置いて行かれるかも知れませんが、
私も4年弱教わった中で、歌う事によって自分が変われたこと、得られた物がわかりました。
歌を心底好きになる事が出来ました。
それを生かして私は私なりの練習で歌っていこうと思います。

こんな格好いいことを言っておりますが、今年の目標というか、やり遂げたい事があります。

「アニメ・特撮ソングを2009曲歌うぞ!」

ろくでもない試みです。
ですがやってみます。

同じ曲はカウントしません。
となると相当マイナーな曲も歌わないといけないというわけです。

1年間かけて達成できるか。
逐一このブログにあげていきますので、こうご期待!!
どうぞよろしくお願いします。
by suzusatoryuuya | 2009-01-03 21:23 | アニメソング関連

ゴーオンジャー

「炎神戦隊ゴーオンジャー」のテーマソングが売れておりますね。
私も発売日当日購入しましたが。

これまでは仮面ライダー作品がそれなりにランクインすることはあっても、スーパー戦隊作品のTOP5入りは珍しいですね。

サイキックラバーさんの「特捜戦隊デカレンジャー」がこれまでの最高セールスだそうです。
初動販売数を見る限り(CDを購入しなくなっているという時代の流れもあるし)、その牙城までは届かなそうですが、良い曲ですよ。

そんなメンバーの一員になりたいな、と切に感じる今日この頃。
なりたいと思うだけじゃダメなんすよね。

なるための努力をしなきゃ!!

ゴーオン!

因みに、この曲のサビの最後「3・2・1レッツゴー!オ~ンジャ~ Go on!」の部分
シブがき隊の「Zokkon Love」に似てると思いません?

「最上級の惚~れかたさ~ ゾッコン!」に。

ダメすか。そうですか。
by suzusatoryuuya | 2008-04-03 22:18 | アニメソング関連
はい、12時~4時30頃まで歌いっぱなしでしたよ~。
うっとうしいですが、今回も歌ったリストを掲載します。

1.バビル2世
2.原始少年リュウが行く
3.グランプリの鷹
4.スタージンガーの歌(SF西遊記スタージンガー)
5.勝利のVだ!ゲキ・ガンガーV
6.宇宙戦艦ヤマト
7.闘士ゴーディアン
8.明日に向かって走れ(ゴーディアンED)
9.最強ロボダイオージャ
10.ヨカッタネ宇宙(ダイオージャED)
11.トライダーG7のテーマ
12.銀河旋風ブライガー
13.太陽の子ら(ブライガー挿入歌)
14.銀河烈風バクシンガー
15.鉄腕アトム
16.鉄人28号
17.宇宙少年ソラン
18.狼少年ケン
19.エイトマン
20.黄金バット
21.雷伝説(ライ)
22.鉄人タイガーセブン
23.明日に生きるぜ(ライブマンED)
24.熱血!勇者ラムネス(ラムネ&40)
25.CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)
26.うわさのキッス(キテレツ大百科)
27.明日に生きろバルディオス
28.微笑みでプロローグ(ブッシュベイビー)
29.傷だらけの栄光(あしたのジョー2)
30.CROSS FIGHT!(ダンガイオーOP)
31.スターチルドレン(ガンダム劇場版)
32.勝利のマシンロボ(マシンロボクロノスの大逆襲)
33.炎のさだめ(ボトムズ)
34.燃えてヒーロー(キャプテン翼)
35.グズラだど
36.宇宙の王者!ゴッドマーズ(六神合体ゴッドマーズ)
37.黄金戦士ゴールド・ライタン
38.光速電神アルベガス
39.ムサシ!BUGEI伝!!(からくり剣豪伝ムサシロード)
40.ガッチャマンファイター(科学忍者隊ガッチャマンF)
41.海のトリトン
42.キックの鬼

以上で~す。
多分1、2曲抜けてるでしょう。思い出したら足しますw
by suzusatoryuuya | 2007-08-15 23:48 | アニメソング関連
日が回ってるから昨日になるのか。

後輩と2人でパセラへアニ&特ソンのみでカラオケ~。
フリータイムが3時間40分くらい。

歌った曲は
1.戦え!バイカンフー(マシンロボクロノスの逆襲)
2.勇者ライディーン
3.アイアンリーガー-限りなき使命-
4.超獣戦隊ライブマン
5.高速戦隊ターボレンジャー
6.もってけ!セーラー服(らき☆すた)
7.私にハッピーバスデー(OVA万能文化猫娘)
8.流星機ガクセイバー
9.天使の休息(ヤマモト・ヨーコ2)
10.Birth(アキハバラ電脳組)
11.MASK(爆れつハンター)
12.KUJIKENAIKARA!(スレイヤーズ)
13.Butter-fly(デジモン)
14.銀河烈風バクシンガー
15.夢の狩人(魔境伝説アクロバンチ)
16.BE TOP(ダッシュ四駆郎)
17.知らない。(草地章江)
18.未来派Lovers(パトレイバー)
19.SOLDIER DREAM(聖闘士星矢)
20.永遠ブルー(同上)
21.サクラサク。(ラブひな)
22.鋼鉄の救世主(スパロボ外伝)
23.がってん承知ノ介(モーレツア太郎)
24.二人の時(ときメモ)
25.KODOU(ぴちぴちピッチ)
26.コイクル(マイメロディ くるくるシャッフル)

こんな感じです。
微妙な路線でしょ?w
メジャーな所に行ってそうで行ってない。
コアな所に行ってそうで行ってない。

今度はもっと攻めたいと思います。
by suzusatoryuuya | 2007-08-14 00:26 | アニメソング関連

久々5時間カラオケ

昨日の仕事帰り、妹と合流して夕食をサイゼリアで済ませ、その隣にあるコートダジュールで5時間30のカラオケでした~。妹とのカラオケだとアニメソングだけでなく、ポップスも歌います。ちょっと古いけどね。

そんな訳で昨日から今日にかけて(22日20:30~23日1:40)のカラオケ歌唱一覧!

~ポップス~
My Revolution:渡辺美里
$10:SMAP
DAY BREAK:男闘呼組
デカメロン伝説:少年隊
STRIPE BLUE:少年隊
バラードのように眠れ:少年隊
決戦は金曜日:DREAMS COME TRUE
君がいるだけで:米米クラブ
君は1000%:1986オメガトライブ
OVERNIGHT SENSATION:TRF

~アニメ~
想い出がいっぱい (みゆき)
LOVE YOU ONLY (ツヨシしっかりしなさい)
君が好きだと叫びたい (スラムダンク)
カサブタ (金色のガッシュベル!!)
凛花 (らいむいろ戦記譚)
マウス CHU マウス (MOUSE)
DANZEN!ふたりはプリキュア (ふたりはプリキュア)
シノブ参上! (ニニンがシノブ伝)
FOREVER... (エレメンタルジェレイド)
銀河旋風ブライガー (銀河旋風ブライガー)
銀河烈風バクシンガー (銀河烈風バクシンガー)
復活のイデオン (伝説巨神イデオン)
よろしくチューニング (よろしくメカドック)
CROSS FIGHT! (破邪大星ダンガイオー)
宇宙の王者!ゴッドマーズ (六神合体ゴッドマーズ)
黄金戦士ゴールド・ライタン  (黄金戦士ゴールド・ライタン )
メロスのように-LONELY WAY- (蒼き流星SPTレイズナー)
ムサシ!BUGEI伝!! (からくり剣豪伝ムサシロード)
アンバランスなkissをして (幽★遊★白書)
冒険者たち (モンタナ・ジョーンズ)
魔法戦隊マジレンジャー (魔法戦隊マジレンジャー)
マッハバロン (スーパーロボットマッハバロン)
NIGHT OF SUMMER SIDE (きまぐれオレンジ★ロード)
ゲッターロボ! (ゲッターロボ)
宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト)
とべ!グレンダイザー(UFOロボ グレンダイザー)
宇宙の王者グレンダイザー (UFOロボ グレンダイザー)
宇宙鉄人キョーダイン (宇宙鉄人キョーダイン)
フン!フン!フンコロガシ (何でもQ)
世界名作劇場メドレー1
世界名作劇場メドレー2

これでもか!というくらい歌っていますが、王道アニメソングをあまり歌っていないのです。次回は今回の曲を抜いた状態でいきます。

後半は眠かったけど…
by suzusatoryuuya | 2005-09-23 11:16 | アニメソング関連