アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2004年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「地」が出始めたかも

a0031432_22512.jpgここ最近仕事に身が入りません。
営業マンたるもの、お客様の前ではいつでもほぼ一定のテンションで臨むのが鉄則である、と教わっているし、自分でもそれは納得して頭の片隅にいつも常駐させています。

しかしテンションは一定でも言葉が出ないのです。
しゃべりもたどたどしいし、頭が働いていないのか、的確な言葉すらも発せられない。
中途半端な相づちばかり。そんな自分に嫌気すら感じてきました。
そんな事を会社の先輩にこぼしたら、
「いい薬あるよ」とボソリ。
それが写真のサプリメント「セント ジョーンズ ワート」でした。
いわゆる気付け薬?みたいなものでしょうか。
ひとまず飲んでみました。その後効いたか、と言ったら実感はありませんでしたね…

今日の業務としては、午前中は先輩と横須賀へ納品物の引取り。
午後は川崎へ入稿があったので、見積もりを届けるのも兼ねて訪問。 
ここでも気の利いた言葉が一つたりとも出なかったな…

元々私はそれなりに喋ります。
しかし、昔から「喋らない時は喋らない」もしくは「突如として喋れなくなる」
という両極端な部分もあるのも自覚しています。

今は後者の状況なんでしょうかね。気分も下降気味です。
でも仕事はガンガン入ってくるし、納期も厳しいものばかり。
鬱になっていることを許されない状況があと1週間は続きます。
by suzusatoryuuya | 2004-06-29 22:06 | 画像付き日記

初のラーメン博物館

a0031432_0710.jpg横浜アリーナでボクシングを見る前に、
友人と「ラーメン博物館」へ行きました。

正直な話、横浜に22年間住んでいるのに1度も言った事がありませんでした。
博物館自体はそんな前からある訳ではないですが…
入場すると早速、線香の匂いがただよってきた。
まるでどこかの一角の様…

何ともレトロな雰囲気が辺りを包んでいるのだが、
何故か私たちは気持ちがドライ。
一通り見て回り、今回入店したのは札幌ラーメンの「すみれ」。
理由としては、ここしか行列ができていなかったから…

私が頼んだのは、写真の「みそラーメン+大盛り」です。
早速いただきました。

「うん、熱い…」
速攻でヤケドしました。
店員さんから「熱いので気をつけて下さい」と
念を押された矢先…私はバカか。
味は今まで食べた事の無い味噌味。何かを焦がした風味がある。
そういう意味では渋沢にある「なんつっ亭」系に近いのかしら?

しかしちょいとカラい(濃い)かな。アブラも多い様子。
後で知った事ですが、油(ラード)で表面にフタをし、熱を逃がさないのが
この店のスタンスだそうで。

店のコンセプトを完全に無視した私たちは外道でしょうか…
by suzusatoryuuya | 2004-06-29 00:08 | 画像付き日記
a0031432_232615.jpg観戦して参りました!!
私+友人+母+母のご友人夫妻の計5人で
■WBC世界Sフライ級タイトルマッチ
WBC王者・徳山昌守VS川嶋勝重
■WBC世界ミニマム級タイトルマッチ
WBC王者・イーグル京和VS日本王者・小熊坂 諭を!
パンフレットもバッチリ購入しました!!

仕事の都合上、観戦できたのはこの2試合のみ。
場所はアリーナ席Cの7列目。2階ですが、かなり近い距離で見れました。

まずはWBC王者・イーグル京和VS日本王者・小熊坂 諭戦。
これは完全にチャンピオンペース。
コンビネーションパンチを随時繰り出しながら、常に相手をコーナー際へと
追い込んでいくテクニックとプレッシャーはさすがと言うしか。
 小熊坂は自由に手が出せないまま8Rでドクターストップ。

そしてメインのWBC王者・徳山昌守VS川嶋勝重戦!
 試合開始前から物凄い応援合戦。川嶋サイドの応援団が圧倒的でした。
それに背中を押された形で1ラウンド約1分47秒、2度のダウンを奪ってTKO勝ち。
これには私もビックリ仰天。客席も興奮のるつぼ&怒涛の川嶋コール。
インタビュー時には「結婚します!」宣言も出て大フィーバー。

熱気に圧倒されっぱなしでアリーナを出るも、
会場前に止まっている高級車の縦列にもビクビク。
頼みますから「プゥアーーーーーー!!」って鳴らしながら
強行突破はせんといて下さい。
怖いんで…
by suzusatoryuuya | 2004-06-28 23:27 | 画像付き日記

ダブルタイトルマッチ

今日は横浜アリーナで行われるボクシング
■WBC世界Sフライ級タイトルマッチ
WBC王者・徳山昌守VS川嶋勝重
■WBC世界ミニマム級タイトルマッチ
WBC王者・イーグル京和VS日本王者・小熊坂 諭
■日本Sフライ級タイトルマッチ
日本王者・川端賢樹VS日本3位・有永政幸

を見に行きます!!本当は前座(15時開始)から全て見たいのですが、
いかんせん仕事が…できる事なら早引けしてでも!!

怠惰でしょうか…
ボクシングを観戦するのは生まれて初めて。テレビでは何度も見ていますが、
臨場感は全然違うんでしょうね。楽しんできます!!
by suzusatoryuuya | 2004-06-28 07:37 | 日記のみ

おすすめアニメソング

a0031432_14144.jpg私は大のアニメソング好きです。
事の始まりは高校時代。
同じクラスのアニメ好きな友達からその頃はやっていたアニメ(97年頃なのでスレイヤーズ、エヴァンゲリオン、ナデシコなど)の話を熱弁されたり、周りもかなりのマニアが多かったので、彼らに順応する形で入っていったのですが、
一度ハマると全部集めないと気が済まない凝り性のため、いつの間にか誰もついて来れないほどのアニメソング好きになってしまったわけです。それは社会人になった今でも変わらず、というよりも以前に輪をかけて激しくなっていると思います。
私の営業車内では毎日アニソンが鳴りっぱなしですから。
アニメにとどまらず「特撮ソング」にも手を出し、ウルトラマン、仮面ライダー、メタルヒーロー(ギャバンなど)、戦隊シリーズ、特撮ヒーロー(キカイダーなど)ソングもこの1年半程の間に収集してしまいました。

そんなアニソンマニアが是非皆さんにも聞いてもらいたい曲を新旧問わず、小出しにして紹介して行きます。

最近のアニメ作品で衝撃を受けたのは「二人はプリキュア」。
ぶっちゃけ、番組自体は一度も見たことは無いのですが、曲には電撃が走りました!
どちらかというとエンディングの「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!(歌:五條 真由美)」の方が衝撃度が高い!!
歌詞と曲調は今時な雰囲気をかもし出しながらも、「いかにもアニソン」という路線を突き進んでいて最高です。バックコーラスも「スクールメイツ」が歌ってる感じでgood!
部活動のチアリーディングなノリといいましょうか。

私の中では98年の「魔法のステージ ファンシーララ」のオープニング「La La La
~くちびるに願いをこめて~(歌:大森 玲子)」以来のヒットでした。
是非両方ともチェックしてみて下さいね。
by suzusatoryuuya | 2004-06-28 01:42 | 画像付き日記

宝塚記念が終了。

a0031432_165843.jpg中央競馬でGⅠ「宝塚記念」が行われましたね。
 特に馬券を買っていた訳ではないのですが、1年半前頃まで多少競馬もかじっていたので時間もあることだしテレビ観戦しました。

個人的には5番の「ザッツザプレンティ」と、上記重賞2年連続2着の13番「ツルマルボーイ」に期待していたのですが、両馬とも連帯には至りませんでしたね。
特に後者は出走時に出遅れるし…

それでも久しぶりに杉本 清さんの実況が聞けたりと嬉しかったです。
 てっきり引退してしまったとばかり思っていたもので。

全然競馬とは関係ありませんが、写真は昼食の小豆島産「手延べそうめん」です。
市販されている物よりもコシが強く、大変美味しいですよ。
by suzusatoryuuya | 2004-06-27 16:59 | 画像付き日記

預け入れられないじゃん

a0031432_145140.jpg朝5時過ぎに起床しました。

休日は早く目が覚めませんか?
子供が休みだから興奮して目が冴えるみたいな感覚です。
24歳には通用しませんかね…

少しウダウダした後、6時前にUFJ銀行へ預け入れに行きました。
ここは「UFJ24時」といううたい文句でテレビCMしているから、朝イチでもディスペンサーは稼動しているであろうと読み、何のためらいも無くGo。

そしたら閉まっていました…  騙された…

このままでは決まりが悪いのでローソンの機械で…

「土日は預け入れられません」

帰ります。

そんな訳で自分の部屋でMDLP録音してあるアニメソング189分を流しながら
先日当サイトにリクエストをいただいた「NARUTOの春野サクラ&山中いの」を
描きました。それが右のイラストです。いかがでしょうか。
下書きは1週間前位には出来上がっていたのですが、
いかんせん仕事に相殺されてしまいました。
土日しかゆっくり腰を据えて趣味に講じる事が出来ないのは社会人の定めでしょうか。
by suzusatoryuuya | 2004-06-27 14:52 | イラスト日記

ブログを開始します。

a0031432_142237.jpg初めまして、鈴里りゅ~やと申します。
 日記は私が運営しているサイトでも書いていたのですが、今後はこちらで掲載させていただくことにしました。

内容としてはメモの部分に書いてある通り、「アニメ・アニメソング好きな印刷会社の営業マンの毎日をつづる」という内容でお送りいたします。

自己紹介です。

名前:鈴里(すずさと)りゅ~や 24歳・厄年 神奈川県在住

職業:印刷会社の営業マン 勤続1年10ヶ月

趣味:コピックマーカーによるイラスト作画(主にアニメキャラ)、カラオケ(主にアニメソング)、ゲーム(所持機種:ファミコン・スーファミ、サターン、ネオジオCD、ドリキャス、プレステ2、ゲームボーイアドバンスなど)、音楽鑑賞(主にアニメソング、懐かしのアイドル曲、懐かしのポップス)、声優さんの名演技堪能

好きなアニメ:ダーティペア、銀河旋風ブライガー、戦え!!イクサー1、竜世紀、ガンダムシリーズ、あずまんが大王、CCさくらなどなど

こんな奴ですが、よろしくお願いします。
by suzusatoryuuya | 2004-06-26 18:27 | 自己紹介