アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya

<   2004年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

プルツーを描きました。

a0031432_2323646.jpg
今日から4連休です。のんびりは出来そうもありませんが、思う存分絵を描きたいと思います。
そんな中、完成したのが掲載しているイラスト「ガンダムZZ」のプルツーです。
最近、季節柄か“アイス”を描く事が増えております。クセになりそうですね。

画材はいつものコピックマーカー(アルコールマーカー)で、
主線はコピックマルチライナー(ブラウン)です。

着彩に関しては文句無しなのですが、ちょっと腕がマッチョになってしまったかな…?
と描き終えてから気付きました。いかがでしょう…
by suzusatoryuuya | 2004-07-31 23:04 | イラスト日記
a0031432_5231940.jpg
おはようございます。今日は会社が休みだというのに5時前に起きました。体内時計が完全に出来上がってしまいましたね。

「今日の目覚ましCD」は高校3年の時に購入した水木一郎のベストアルバム「Best&Best」です。「原始少年リュウ」から「超人バロム1」「マジンガーZ」を経由し、「ゲームセンターあらし」「ムテキング」「ガッチャマン(OVA)」までを網羅しています。熱いですね。

これで今日も頑張るゼェ~~ット!!
by suzusatoryuuya | 2004-07-31 05:24 | 画像付き日記
a0031432_22371224.jpg
今日は台風の名残で朝からいきなり豪雨。地獄の如く蒸し暑いのを覚悟で、仕方なくレインコートを上下まとい、フルフェイスのヘルメットで出社。しかしその途中でいきなり止んだ。しかも快晴って何ですか。

案の定私はムレて汗ダラダラ。しょっぱなから不機嫌です。

今日は自分の動きが特に無かったので、上司の動きを手伝う形。横浜へ行ってくれ、とのお達しが出たので早速準備していると、先輩も同方向に行く事が判明したので同行させてもらう事に。
そんな訳で午前中は横浜1件、関内周辺を2件回って一度帰社。

午後は泉区で私が担当した物件の納品があったので、出来を聞きに行くべく来訪し、その後昼食を摂って座間へ。業務を終えて帰社したのは6時40分頃。

帰宅後は昨日届いた「ネオジオCDZ」を起動。
往年の名作格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ’95」をプレイしました。
このゲームはプレステ、サターンへも移植されているので知名度も高いと思います。

ぶっちゃけこの作品をやるのは2~3年ぶり。
ハッキリ言って下手になっています…連続技は手が覚えているのでそつなく決まるのですが、いかんせんすぐ負ける…ゲームオーバーを何回した事か、というよりも

10回位トライして、クリアを一度もすることが出来ませんでした。
一度だけラスボスのルガールへ行きましたが、15秒で投げ捨てられて負け。
ガビーンですね。

でも大変面白かったです。超必殺技が決まると格別に爽快!!
だれか一緒にやりませんか?

因みに撮影は妹に依頼しました。
by suzusatoryuuya | 2004-07-30 22:40 | 画像付き日記
a0031432_21363568.jpg通販で注文していたCD2枚「不思議Tokyoシンデレラ」と「アニメージュ魔法少女コレクション」が届きました。

前者を聞いた感想としては、
「原曲とは正反対で、メロディーにパンチが効いた代わりに声が軽くなった」です。

セイントフォーみたいに力強く攻め込む様な歌い方では無いのですね。
声優さんらしい爽やかで綺麗な声はGoodです。80年代らしい雰囲気も感じ取れます。「最近のアニメソング」に使用するならばこれ位がいいのかな?

原曲が好きな私としては、カバーしてもらえた事はとても嬉しいのですが、
少々物足りない結果も残りました。

後者はまだ聞いていないので今後。
by suzusatoryuuya | 2004-07-29 21:38 | 画像付き日記
a0031432_2056103.jpg
一昨日注文しておいた品が早速今日届いておりました。4年ぶりに買い直したネオジオCDZです。
早速やるか!!までの勢いは良かったものの、

妹がビデオを見ていてできません…

早く飽きないかなあ…
by suzusatoryuuya | 2004-07-29 20:57 | 画像付き日記
a0031432_22191393.jpg

ハッキリ言って衝動です。
現在も通常の「ネオジオCD」を所持しています(画像参照)が、いかんせんローディング時間が長すぎます。かれこれ10年来の付き合いなのでその長さにも慣れています。
しかし!今と10年前では「時間のゆとり」に大きな差が有ります。

その頃は学生だったので、学校から帰ればそれだけやっていれば良かったのです。多少長い読み込みも苦ではありません。そんなゲーマーな私もさすがに現在は”いち サラリーマン”です。ゲームに時間をたっぷり割く暇はありません。

そういう事も加味し、最近全く起動していないネオジオCDソフトを活用すべく、2倍の読み込み速度のCDZをネットで注文しました。合わせて「ソニックウィングス3」というシューティングも購入です。
待ち遠しいなぁ。
by suzusatoryuuya | 2004-07-27 22:21 | 画像付き日記

2人におまかせ

a0031432_20395673.jpg
古本屋で文庫本サイズで再販されていたので買いました。この作品は私が7歳の頃「月刊マガジン」でリアルタイムに読んでいて(問題か?)、かなり面白かった思い出がありました。アニメで言うならば「ダーティペア」の婦警さんバージョンで、ユリがかなりドジでぶりっこになった感じ、という表現がベストかな、と。
作者:八神ひろきの“この頃の画風”が好きで、その流れでバスケット漫画「DEAR BOYS」も買っていました。女の子の線が丸くてツボだったんですよね。
今現在は「G-Taste」の様にかなりシャープでお色気を前面に出してしまっているので苦手なのですが…
by suzusatoryuuya | 2004-07-27 20:41 | 画像付き日記

昨日のサザエさん

フジテレビが27時間テレビを放送していたので、その延長でSMAPの中居君、ナイナイの岡村さん・矢部っちの3人もアニメに登場&アフレコ。
結構さまになっていたと思います。
OVA「冒険!イクサー3」の主人公:イクサー3の声をあてていたキューティー鈴木に比べれば天と地の差…ゲホッ!ゴファッ!!
特に矢部っちは違和感無く聞けました。マイクを通すと多少変わって聞こえましたが。

画像は岡村さんです。a0031432_18254726.jpg
by suzusatoryuuya | 2004-07-26 18:27 | 画像付き日記
先週中華街に行った際、その一角にあった古本屋さんで購入していたアニメ関連CD(左下:クレオパトラD.C.サウンドトラック 右下:ヴァンドレッド サウンドトラック 左上:マクロス7 LET’S FIRE!! 右上:シティーハンター3 サウンドトラック)があるのですが、1週間経った現在、1枚も聞けていません。早く聞かなければ…
しかしラジカセから流れているCDは「セイントフォー」のベストアルバム。

自分のせいか…a0031432_18161881.jpg
by suzusatoryuuya | 2004-07-26 18:17 | 画像付き日記
a0031432_512944.jpg













ふと午前4時頃目が覚めて、ラジオからニッポン放送が流れて来ていたところにDJが「セイントフォーの曲をカバー!曲は“不思議Tokyoシンデレラ!」云々といきなり言ったのにビックリしました!!
しかも歌っているのは田中 理恵さんを始めとする声優さん4人!!
飛び起きましたね。「何ぃ~~!!!?」という感じで。

テレビ朝日で深夜放送されている「爆裂天使」というアニメの存在は知っていました。チャンネルを色々回している最中に「何だ?このみだりに胸を振るわせるアニメは?」と半ギレしてすぐに変えてしまいましたが…
まさか往年の名曲がそのテーマソングになっているとは…

私はこの原曲となっている伝説のユニット「セイントフォー」のCDを持っているので、感激もひとしお。
しかもカラオケでは今でもバリバリ持ち歌です。
やはりプロデューサーはわかってらっしゃる!目の付け所がシャープ!
私の心をドンピシャ射抜いてくれました。
去年は「デ・ジ・キャラット」でCoCoの「EGUALロマンス」がカバーされて
感動し、今年はなんとセイントフォー!ありがたい!

速攻アニメイトへ買いに行きます!!

アニメ「爆裂天使」のテーマソング「不思議Tokyoシンデレラ」の詳細はこちら
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICL-35680

アニメ「爆裂天使」の公式サイトはこちら
http://www.baku-ten.net/

原曲の歌手であるセイントフォーのCDディスコグラフィーはこちら
http://www.interq.or.jp/silver/you/idol/saint_4.htm
by suzusatoryuuya | 2004-07-25 05:15 | 画像付き日記