アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya

<   2004年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

プンプンなのっっ!!

a0031432_23301070.jpg

ホント、「少年アシベ」に出てくるアッキーの口癖になっちゃいますよ。
因みに、画像がアッキーです。

今日の日記をアップさせるべく、撮影した画像をフォトショップの“エレメンツ”で開いて縮小加工したまでは良かったのですが、「矩形選択ツール」を選んで、さあトリミング!と実行した矢先、何だかおかしい。矩形ツールを選択したのに、
カーソルの形が「ブラシツール」のままだぞ!?

おかしい…

昨日まではごく普通にトリミングできたのに…
そのほかのツールを試してみても結果は一緒。ブラシツールでサイズを選択上変更しても実際は変わっていないありさま。

しびれを切らして「フォトショップ6.0」で開いてみるも、
また同じ症状が…

大学時代の先輩へ連絡して助け舟をお借りしようとしたが、いかんせん今までに無いケースなので回答は難航。
「再インストールだよな」という私と先輩の最終結論に至りました。

そしたら今度はマウスがおかしくなり、動かしても直ぐに中心へ戻ってしまう。
マウスパッドをどかしてみたり、タッチパネルで操作しようとしても同様。
もうどうなってるんだ!コルァ!と心の中は煮えくり返っていました。

近くに電磁波か何かあるのか?と裏のUSBも調べてみたがみつからず。
ひとまず不要なケーブルは抜いておこうと考え、デジカメとペンタブレットのケーブルを…

…ん?

ペンタブボードにペンが乗っかっている。

まさか…

そのまさかだった。 原因はコイツの仕業。
USB接続していたのでタブレットも起動中であり、マウスの変わりもつかさどるので、ペンのお尻がボードに作用してしまって消しゴムツール扱いになってしまい、他の変更も出来ず、マウスコントロールもバグに見えてしまったという訳です…

結局気づいた時には既に遅く、エレメンツをアンインストールしてしまった後。
2度手間になってしまいました(T_T;)

a0031432_23521635.jpg

もうプンプンなのっっ!!ヽ(`Д´)ノ
by suzusatoryuuya | 2004-08-31 23:54 | 画像付き日記
a0031432_21221412.jpg

愛用しているシャンプーが切れたので、通販にて補充のために購入しました。私が最近ひいきにしているのが「石澤研究所」のヘアケア・スキンケア用品です。以前までは「マツモトキヨシ」などのドラッグストアでも商品が陳列されていたのですが、最近は影を潜め気味。直接そこのサイトで注文しております。

とにかくここの商品は本格的なのです。「髪質改善研究所」と名づけられた商品は効果絶大。「毛穴清潔シャンプー」は完全に頭皮の汚れ・角質・毛穴の詰まりを除去しているという実感があります。この夏場、今までよりも頭皮から大量の汗が吹き出しているのです。毛穴の詰まりが取れて呼吸できている証拠?髪も軽くなったと思います。抜け毛が増えただけだったらどうしよう…(´д`;)

今回新たに購入したのは「シーエナジー クリアジェル15」というジェルクリーム。高確率で広がった毛穴が目立たなくなる可能性があるらしいので、多少の値は張りましたがそれに賭けてみます。ニキビ痕が少しでも軽減できる事を信じて使用してみます!!
by suzusatoryuuya | 2004-08-31 21:40 | 画像付き日記
a0031432_2193640.jpg

先日オークションで落札したOVA版「ダーティペア」のDVDが届きました。OVAは全10話で、国内版だと1枚に2話しか入っていない所が5話収録されており、2枚で済む上に金額もかなりリーズナブル。日本語ですし、字幕も消せると至れり尽くせりで文句無しです。
これでまたダーティペアづくしな日々が続く…ふふふ。

土器手さんのイラスト&キャラ最高!!

声優の頓宮恭子さん&島津冴子さん最高!!
by suzusatoryuuya | 2004-08-31 21:15 | 画像付き日記
 朝から台風のおかげで出かける意欲が無くなった為、自宅で趣味悠々。
午前中は筋トレを中心に、合間でヤフーオークションを覗き、OVA版「ダーティペア」のDVDが安かったので、即希望落札価格を提示して落札。

それを喜ぶべく午後からはダーティペアのイラストを当サイトのお絵描き掲示板に。
まずはユリを描き、それに満足した後は劇場版のDVDを鑑賞。

夜は「平成教育委員会」の音が隣の部屋から聞こえてくるのを少し煩わしく感じながらも、ケイのイラストを描きました。
a0031432_20534281.jpg

1日中ダーティペアにまみれて夢のよう。
やっぱり離れられないな…現実逃避しそう…
by suzusatoryuuya | 2004-08-29 20:52 | イラスト日記
久しぶりにアニメイトへ行きましたよ。
ワイシャツにネクタイ締めてる大きなお兄さんは、
10代の女性がひしめく店内で激しく浮いていました。

私が行った店舗のアニメ店長は、何と通っていた大学の漫画研究会の大先輩。
入部した時点でOBでしたが、一度カラオケで一緒になり、
「最強ロボ ダイオージャ」を歌っていた事だけは鮮明に覚えています。
今ではその曲も私のレパートリー。世代を超えて歌い継ぎますよ!

挨拶も兼ねていたのだが、いかんせん店内は大繁盛。ご本人の存在を確認するも、繁忙を察して声はかけず、”いち一般客”を決め込むことに。

そこで購入したのは以下の商品。
a0031432_20135724.jpg

今回の最大目的物であった「ニニンがシノブ伝」のテーマソングと、「鋼鉄天使くるみ2」のテーマソング。前者はファーストインプレッションで速攻購入決定でした。「プリキュア」に続く“2004年のアニメソングらしいアニメソング”と太鼓判を押させていただきます!!テンポも歌詞も良い曲ですよ。

a0031432_20181490.jpg

続いて「花右京メイド隊」の新旧テーマソング。
完全ノーチェックな作品ですが、こういったジャンルもおさえておかねば。

a0031432_20202742.jpg

そして今となっては「アニソン パラパラバージョンの女王」の地位を不動の物とした石田耀子の最新アルバムと現在放送中「ギャラクシーエンジェル」のテーマソングを。前者はオムニバスCD「パラパラMAX」で強いインパクトと素敵な声で、曲によっては「原曲よりもこっちの方がいい」と思わせてしまう石田さんの2001年から2003年に放送された人気アニメのパラパラカバー。

そんな訳で6枚のお買い上げでお会計9500円なり。
「夏のAVまつり」という事で10ポイント以上でアニメグッズと交換できるスクラッチカード(1000円買うごとに1枚)を9枚もらった。

全部1点。

=9点。

ギリギリ交換できないじゃん!!
by suzusatoryuuya | 2004-08-28 20:31 | 画像付き日記
会社帰り、妹から電話があり、「本屋でポパイ(ファッション雑誌)を買ってきて」と銘ぜられてしまい、一路スクーターの目的地を修正。

ただそれだけを買いに行くのは勿体無く思い、一通り物色してみると「ザ・キング・オブ・ファイターズ2001~2003」の攻略本があったので、衝動で購入。
a0031432_19552195.jpg

2001と2002はドリキャスで所持しているので良しとします。
a0031432_1956335.jpg

2003はですね、ぶっちゃけ
一度もプレイした事すらありません!
近々プレステ2で発売される様ですから予習、という事で。
そんな訳でお会計が500円で済むところを、
ふとした事で4500円に膨れ上がりました。
by suzusatoryuuya | 2004-08-28 19:56 | 画像付き日記

ワルキューレの冒険

a0031432_0293013.jpg


先日会社の先輩にファミコンソフトの「カイの冒険」「ドルアーガの塔」を貸したのですが、後者をプレイした時、「以前やったのはこれじゃないかも…もしかしたらワルキューレ?」という話が持ち上がったので、今回は「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」を貸す事になりました。それにしてもこのご時世に上記3タイトルソフトを持っているか?と聞かれて「持っていますよ」と即答できる自分がちょっと変。良く言えば“物持ちが良い”なのだろうが、“やっぱりマニアだよ”と言うのが妥当な線か…

因みに私は今まで1度もクリアしていません。難しいですよ…
それなりにレベルを上げてダンジョンへ赴いたはいいけど、ボスにダメージが当てられないってどういうことですか。「キンッ!」という音と共に跳ね返されてノーダメージって…
汗水たらしてここまで来たのにそんな仕打ちは、と挫折した思い出があります。

でも好きな作品なので食玩フィギュアも持ってます。
by suzusatoryuuya | 2004-08-25 00:28 | 画像付き日記

1週間ぶりにお絵描き。

最近作画意欲がどうにも沸かず、描いてもすぐ消してしまう状態でした。
そんな中、仕事でイラストレーターさんと連絡を取る機会があり、絵の話をしていたら
無性に描きたくなったのです。起爆剤をいただけて感謝感謝です。
a0031432_22474930.jpg

今日はそれなりに涼しかったのですが、
また明日から暑さが戻ってくるみたいですね。
イラストは「ダーティペア」のケイですが、少々安彦良和テイストの強い雰囲気に。
安彦7:土器手3という感じでしょうか。
 つたない絵で申し訳ございませんが、残暑お見舞い申し上げます。
by suzusatoryuuya | 2004-08-23 22:52 | イラスト日記
昨日の話です。
以前アルバイトをしていた崎陽軒で知り合った先輩方と一緒にバーベキューをしました。
a0031432_2232995.jpg

午前5時起きで神奈川県の足柄郡にある三保ダム近くにある川へ向かいました。
途中の国道246号線、海老名辺りで日本テレビの27時間テレビで100kmマラソンに挑戦している杉田かおるを見ました。杉田さんが好きな私としては大感動。
a0031432_22323378.jpg

そして9時頃現地到着。
1番乗りかと思いきや、既に2組スタンバっていました。早!!
a0031432_22334960.jpg

バーベキュー場所の周辺は都会では見ることの出来ない素晴らしい自然。
奥のほうに滝もありましたよ。
a0031432_22341371.jpg

川から流れ出た湖ではボートを出して釣りをしている人も。
a0031432_22343021.jpg

この写真は私たちの対面で調理していた人たちです。

みんなで精一杯焼いて、楽しく笑ってしゃべって美味しく食べ、午後1時に解散!
朝早すぎたのでみんな既に疲労コンパイルなのでした。

私と先輩は2人で近くの中川温泉でのんびり露天風呂へ入った後帰宅。
帰りは地獄の渋滞に巻き込まれながらも、9時半過ぎに何とか家路へ。

速攻布団へぶっ倒れました。さすがに疲れた~!!
by suzusatoryuuya | 2004-08-23 22:37 | 画像付き日記
a0031432_22325013.jpg


会社の先輩が「鈴里君、”ドルアーガの塔”とか持ってない?」と聞いてきたので、速攻有りますよ!の返答。せっかくなので系列作品の”カイの冒険”も併せて貸す事に。その他「がんばれゴエモン」「ツインビー」などの要望もあったのだが、残念ながら無所持なので前述2作品のみをひとまずお貸しする。

ドルアーガの塔は中古ファミコンショップで「確か1度売ってしまって持っていなかった様な…」という曖昧な記憶のまま、無かったら勿体無いと強行購入し、結局家にあったという切ないオチの為、2本持っている作品。

「ドラゴンクエストⅢ」は無駄に3本持ってますけどね…
何にせよ、ファミコンが今熱い!という波がごく一部でながら来ている事に大変嬉しく思う私でした。
by suzusatoryuuya | 2004-08-21 22:33 | 画像付き日記