アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya

<   2004年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

森川美穂のCD

a0031432_2223457.jpg
 オークションで購入しました。4枚セットで。
「ヌード・ボイス」というアルバムに収録されている「By Yourself」(「OVA版ダーティペア」のOP曲)が目当てでした。
a0031432_22241468.jpg
 ぶっちゃけこの方のCDは、そこそこの規模のブックオフに行けば絶対に置いてあるという憶測を立てていました。しかしそれがアテ外れ。同じ商品がダブって沢山あるだけで、上記画像のタイトルは一つもありませんでした。
 
 アイドルCDショップで中古販売価格が2100円とされていたので、実はそれなりに価値があるのかな?と安直に感じ、ネットオークションで調べてみると、キズ有りだと1000円以下、美品になるとやはり2000円が相場の様。

 今回の購入物件は4枚で4800円。今までほとんどノーチェックだった彼女の曲を聞くいい機会だと思って入札しました。

 早速聞いていますが、モロに80年代中~後半のポップスでいい感じ。
この頃の曲っていい感じですね。聞きやすいです。
by suzusatoryuuya | 2004-09-30 22:24 | 画像付き日記

台風情報

 神奈川県、現在物凄い雨降っています…
地面に叩きつける音が凄い上に、窓にビシャビシャ打ち付けてきてますよ。
a0031432_2564337.jpg
テレビの台風情報って一度見出すと気になってずっと見ちゃうんですよね。
明日も仕事なので、サッサと寝なきゃいけないのに…(´д`;)

皆さんの住んでいる所はいかがですか?
by suzusatoryuuya | 2004-09-30 02:57 | 画像付き日記
 以前からニッポン放送で告知していたので、現在リスニング中です。
バリバリ「タッチ世代」なので、物凄く嬉しいですね。1時20分頃には早速和也役の難波 圭一さんが出てきたので、これは当然達也も出るだろう、とタカをくくっていたら、期待に応えてくれました。相変わらず三ツ矢 雄二さんはハイテンションだな。間違って「超電磁ヨーヨー!!」とか言ってくれないかな。無理か…

因みにタッチはコミックではあまり読んだ事が無く、アニメで見ていたウエィトの方が重かったです。その逆?という訳ではありませんが、あだち 充作品の「みゆき」はコミックメインで、アニメはからっきしでした。
a0031432_2261267.jpg
みゆきの声が荻野目ちゃんだったからかな・・・

 日高 のり子の声は好きだな~。OVAの「トップをねらえ!」も熱血していて素敵。
以前東京FMの0時55分頃から放送していた「アースコンシャストリーム」は、2分位の短い番組ながらも、毎日カセットテープに録音していました。
「レッツゴーヤング」の”サンデーズ”に佐久間 レイと合わせて所属していた、というのもアイドル好きな私にとっては心くすぐられてしまう所。

今後も素敵な声で私を癒してください。

トラックバックさせていただきました。
■配達中、ラジオから
by suzusatoryuuya | 2004-09-30 02:38
 今日、とある方からビデオを借りました。
学生時代に自分たちで作成した“特撮戦隊モノ”との事。1986年作品です。
a0031432_2159187.jpg
早速自宅で見てみました。
しっかりタイトルも作ってあるし、皆さんの演技も結構迫真でした。
というか、借して下さった方が主人公じゃないですか∑(゚∇゚|||) ビックリ!

 と、いうよりも、アクションスタントが素人じゃないです…
学校の2階からきりもみしながら落ちてるんですけど…これには正直ドギモを抜かれました。バック転や吹き飛ぶ様は勿論、殺陣(たて)も念入りに打ち合わせた雰囲気が伝わってきたし、バックにもスピルバンやエルガイムなどのテーマソングや劇中曲を流していたりと抜かりない演出。最後にはロボットが登場するし!コックピットで操縦している映像のテクニックも文句無し!

 正直、ここまでできるんだ、と感心しっ放しでした。
こういうのを見ると自分でもやりたくなりますね。って言うか、やりたい。
ワタシ結構お芝居やったりするの好きですし。
ダテに中学1年の学芸会で「フランダースの犬」の主人公:ネロを演じていませんよ!

見終えた余韻を残しつつ、会社の先輩から借りたギャバンのCDを聞きました。
a0031432_2221819.jpg
大葉健二は格好いいなあ。
by suzusatoryuuya | 2004-09-28 22:21 | 画像付き日記
 メガネ屋に行く前に、さりげなくジョイナス4階の新星堂でCDを購入しました。
以前から目を付けていた仁藤優子と、キャンディーズのベストアルバムです。
a0031432_18121712.jpg
前者は「OVA版ダーティペア」のエンディング曲「秋からのSummer Time」が収録されていたのが決め手ですね。この方、上目遣いの写真が何となく「小沢なつき」に似ているような気がします。
a0031432_18125396.jpg
そしてこちらは王道ですね。今のところ「ハートのエースがでてこない」「春一番」「年下の男の子」「暑中お見舞い申し上げます」位しか知りません。なので、これを機に造詣を深めようと思います。
by suzusatoryuuya | 2004-09-27 18:14 | 画像付き日記
 今日は高い買い物しましたよ、ハイ。

 まずは交通手段。雨が降っていたのでバスを使用。
しかし丁度出発してしまった所だったため、何とも損した気分。
それでも5分待たずに次が来てくれましたからそれなりにOKでしょう。

 JRを使用して横浜へ。メガネスーパーに到着すると、営業マン口調の男性が接客。
それはどうでもいいので、颯爽とメガネが壊れたから作り直したい旨を告げ、検眼から何まで行いました。途中、
 店員:「今までのメガネの度を調べますのでお貸しいただけますか」
 鈴里:「はい」
 店員:「本当に壊れていますね…(苦笑)」
 鈴里:「大破してますよね(赤面)」
 店員:「良いものを作りましょう!」
 鈴里:「そのつもりで来ました」
というようなトークを交わしました。奴は私を極限まで辱めてくれましたよ。

 その後はテンポよく事が進み、フレーム選びも第一印象でピン!と来た物で即決、レンズは金額が張ってもなるべく薄くて軽く、強度があって、うすいブルーのカラーレンズをオプションに付けて作成終了。出来上がりに1週間かかると言われましたが、覚悟の上だったので特に苦になりません。

来週からは常時着用となります。ちょっとワクワクしてきました。
by suzusatoryuuya | 2004-09-27 18:08 | 日記のみ
 一昨日の日記をしたためた後に体温計を探したら見つかったんです。

いざ計ってみたら38度1分。

 マジでか!?∑(゚∇゚|||) と思いながらも安静にしていました。
しかし、したらしたで気が緩んでしまって体調が悪化。昨日は目の奥も重く、すこぶる辛かったのでパソコンにも向かえませんでした。

 薬のおかげで現在は何とか峠は越えました。やっぱり耳鼻科で処方してもらった薬は効果絶大ですね。まだつまっていますが、物凄く楽です。

 これから耳鼻科へ行き、その後メガネ屋に行こうかと思っています。
私のメガネはセロハンテープで巻き止めている位破損していますから。
いい加減買い直さないと周りから何を言われるか分かったもんじゃないので…

 そして現在飲んでいる豆乳ですが、「森永のおいしい調整豆乳」です。
特に選んで買っているわけでもなく、こだわりもないので、ひとまず買ってみようという安直な意識で購入しました。
a0031432_1101141.jpg
 感想としては、「おいしい」と断言できるほでは無いような…
私的には紀文の方がダンゼン美味しいと感じました。

それでは出かけてきます。雨降っているから心もノリませんが…
by suzusatoryuuya | 2004-09-27 10:59 | 画像付き日記

熱が出ましたよ…

 今日は土曜ですが、通常出勤。午前中は営業の月イチ部会。
私も発表したものの、やれ鼻声だ、咳き込むわで上司が心配してしまい、
「花粉症って言ってるけど、とてもそうとは思えない。熱があるんじゃないの?仕事に響くから早く病院行きなさい」と気遣っていただき、その言葉に甘えて午後半休で耳鼻科に向かいました。有給が既に尽きているので欠勤扱いですが…
 
 土曜日なので、根本的に診療は午後1時まで。リミットは1時間。
まずは最近かかり始めた会社近くの耳鼻科へ行くも、「21日~25日まで研究会のため休診します」との張り紙が…轟沈…(´д`;)

 時間も厳しくなり、隣町の今まで通っていた馴染みの所へ。
何とか診療しており、すべりこみセーフ。その代わり物凄い診察待ち。相変わらず耳鼻科は混むのね…ウデも良いし、人徳もある先生だから尚更か。

 40分ほど待って、ようやく私の出番。「よつばと!」の1・2巻読破してもまだ余裕があったくらい待ちました。「ご無沙汰してます~」と調子よく挨拶して「何だか元気だね~」と言われるも、所詮口だけが元気なだけ。身体はボロボロです…

 発症のいきさつから現在の状況を事細かに話すと、「それは風邪だね。」と、
治療もノドに塗り薬、鼻に軽く薬を噴霧しただけで終わり、「これからもっと熱が上がる可能性が高いですから、薬を出します。それ飲んでサッサと寝て、安静にしていてください」と“絶対安静”通告を喰らいました。

 そこまで言われると落ち込みます…

 診療を済ませた後、何故かジーパン屋で江戸勝商店(要するにEDWIN)の新作:「504 リラックス」というGパンを購入。サイズは30インチ。
a0031432_16175815.jpga0031432_16181167.jpg

 店長に「腰回りはスリムだけど、ももが広いジーンズないすか?」と聞いたら、それが出てきました。“リラックス”なだけあって、素材も柔らかいし、ももの部分もゆったり。色も濃いめでいい感じ。11500円でしたが、満足の1本。

 そこで福引を3枚もらい、開けると「4等(ビリ):その店の500円割引券・3等:EDWINのマグカップ・2等:BIG JOHNのインナーTシャツ2枚組み」が当たりました。
a0031432_16154443.jpg

こんなに簡単に上位の等が出ていいの?と思いながらも、ありがたくゲット。
「体調が悪いと運がいい」という自分のジンクスがまたも的中した。

 でも体調は最悪…節々が痛いし、だるいし、腹は5日間くだりっぱなしだし。
やっぱり風邪ですね。グフゥワッ!(←吐血)
by suzusatoryuuya | 2004-09-25 16:18 | 画像付き日記

相も変わらず鼻づまり

 鼻水が固まった事により、粘膜の痛みとムズがゆさが無くなったのが昨日よりマシになった部分でしょうか。しかしその代償か、喉の痛みは悪化し、タンが喉にからんで強制的に咳き込まされ、更に炎症させる結果となっております。その上鼻声。

 営業マンのさだめ、声から印象を気にします。最悪、お客さんが電話越しに「あ、鈴里さん鼻声だ。体調悪いかもしれないから仕事出すのやめよう」と思われてしまったらそれこそマイナスですから。そんな訳で点媚薬とのどぬ~るスプレーを会社に携帯させました。耳鼻科に行けないので市販品です。
a0031432_23223483.jpg
それでも効果は一時的。薬の噴霧は時間を空けなければいけないから、結局鼻声のままでした。
途中自販機で購入したサンガリアの怪しいサプリメントドリンクを90円で買うも、鼻が詰まっているから味覚が無く、どんな味かも分かりませんでした。炭酸だというのは理解しましたけど…それが下のドリンクです。見たことも無い商品だったもので…
a0031432_23462196.jpg

90円ですし…

そんなこんなをしながら、まだまだ治りそうも無いわけで…あひぃ…
by suzusatoryuuya | 2004-09-24 23:44 | 画像付き日記

ブタクサによる花粉症?

 一昨日、営業で車を運転中に窓を全開にしていたらいきなりくしゃみ・鼻水・鼻づまりに襲われました。寒かった訳でもなかったのでクーラーのフィルターがカビにやられて、それでちょいとそんな症状が出たのかな?と安易に考えていました。

 しかしそれは自宅に戻った後も継続、しかも症状は悪化し続け、「たん」が出る所が炎症を起こし、喉も腫れ始めました。
耐え切れずに点媚薬を噴霧してその場を凌ぎ、一つ前の記事の通りテツマンへ向かいました。結局薬の効果が切れた後からまた地獄を味わい、朝になるまでずっと花をかみ続けました。しかも私の場合、24時間以内に多少でも寝ないと、ストレス(睡眠欲不充足)による神経性胃炎が襲ってくるわけで…激しい腹痛と鼻水・鼻づまり。とことんしんどい…(´д`;)

 私がいないと麻雀の場が立たないので離脱する事も出来ずに悶絶しながら闘打。ハッキリ言って拷問でしたね。
 
 胃炎の方は雀荘のマスターに午前5時半頃に胃腸薬をもらって(多分雀荘で「正露丸ありますか?」なんて言うのは私くらいだろう)無事復活。

 肝心の鼻炎の方は更に悪化を続け、今現在もなお苦悩中です。

 原因が何かつかめていませんでしたが、夜のニュースで「ブタクサによる秋の花粉症が流行しています。症状は“くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・頭痛・発熱に似た倦怠感”との事。

 どう考えてもこれですね。元々アレルギー持ちな私ですから、即苦しめられる訳で…
耳鼻科に行きたくても仕事があって行けないよ~~!!ヽ(´д`;)ノ 

同じ症状に悩んでおられる方々のブログをトラックバックさせていただきました。
■花粉症
■鼻炎
■秋の花粉症
by suzusatoryuuya | 2004-09-24 04:13 | 日記のみ