アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya

<   2004年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 私が働いている会社でも勿論、会議での議題の一つとして挙がりました。
今までは営業マンという性質上、やむなく通話していました。私もその一人で、
いつでもYシャツの胸ポケットに会社用と個人用の2つを入れています。
a0031432_22372271.jpg

しかし今回の道路交通法の規定改訂に伴い、完全に使用禁止という措置を満場一致で決議しました。こんな事で一回に6000円以上も持っていかれたら馬鹿みたいですからね。大人しく運転中は安全運転に務め、お客様にも世間話的にそれとなく話す様にして、理解していただくようにします。

トラックバックさせていただきました。
■運転中のイヤホンはダメ?
■こういうことはもっと早く、迅速かつ速やかに
■携帯電話使用に関わる反則金は、普通車・二輪車が6000円
by suzusatoryuuya | 2004-10-31 22:43 | 画像付き日記
先日購入しました。
a0031432_22164069.jpg

斉藤 岬画集「MIX NOISE」です。正直全く知らない方でしたが、表紙の絵が格好良かったので、参考にできるかと思いまして。
a0031432_22165742.jpg

こちらは夏元 雅人画集「FIESTA」です。
SNK関連、ガンバードシリーズなどゲームイラストをはじめ、「月刊ガンダムエース」でも連載の漫画を執筆していたりされています。
独特のタッチで目を引きました。

そして「’91年アニメ最新主題歌大全集」です。
a0031432_2225667.jpg

「シティーハンター」「メガゾーン23」「ワタル」「らんま1/2」などなど。
これに収録されている曲はMDに収めてはありますが、マスターCDとしては持っていなかったので購入しました。この頃の曲は聞きやすいです。

というより、左下のイヴちゃんが可愛い…美樹本 晴彦の絵は素敵です。
by suzusatoryuuya | 2004-10-31 22:30
仕事の移動中に首都高速の大黒ふ頭パーキングを経由しました。
a0031432_2211729.jpg
a0031432_22111755.jpg

いつもはただ通過するだけの場所なのですが、物凄い立体交差の合間から見える秋晴れが綺麗だったので。

それとは別に、国道1号線、信濃町付近の歩道に何故か1羽のニワトリが。
a0031432_22133725.jpg

何故…
by suzusatoryuuya | 2004-10-31 22:13 | 画像付き日記

今更2日前の日記を。

友達と遊んでいたりしたので、丸2日PCをいじらなかったが為の現状です。

10月29日 金曜日
 仕事後、会社の先輩方2人と食事へ行く事になりました。
私と先輩の一人は既に仕事を済ませていたので、休憩室でもう一人の先輩の仕事が片付くのを待つことに。その際に落書きした絵がこちら。
a0031432_21401328.jpg

特に何という訳ではありませんが、昔のロボットアニメの主人公みたいな雰囲気にしようと思いました。変にワイルドですけど…

 真剣に描いていたので先輩の行動を全く見ていなかった私が悪いのかもしれませんが、バックに流していたCD「アニパラ BEST & MORE」のケースが見事に分解されていました。
a0031432_21431582.jpg

見るも無残…(´д`;)

 そんな事をしながら、先輩の仕事も終わり、回っていないお寿司屋さんへ。
ここのお店は寿司だけでなく、旬の魚を使った一品料理なども織り交ぜて出して下さるので、毎回何が出てくるかがとても楽しみだったりします。
 ぶっちゃけ値段も高いので、半年に1度位しか行きませんが。

そんな中、特に美味しかったのが「カワハギの活き作り」です。
生簀(いけす)に泳がせてあるカワハギをその場でさばいてくれます。
a0031432_215319100.jpg

酔っ払って、モロに手ブレ炸裂してしまいました!
そしてさばいたものが下の画像です。
a0031432_21542333.jpg

絶品でしたね。
それに合わせたお酒は鳥取県の日本酒「極拘(きょくこう)」です。
a0031432_2155382.jpg

飲みやすくて美味しかった!

そしてかなり酔っ払いました!自宅に帰ってそのままバタン!
by suzusatoryuuya | 2004-10-31 21:58 | 画像付き日記
a0031432_2252674.jpg

以前から購入しようとゲームショップやネット上で探していたのですが、殆ど検索に引っかからず、途方に暮れ気味でしたが、オークションで丁度1点だけ即決出品されていたので、速攻落札しました。

という事で早速プレイしています。
a0031432_2305335.jpg

基本的に新規描き下ろしイラストなので、そこは満足です。
バニー姿が可愛い…
a0031432_233523.jpg

a0031432_2332856.jpg

a0031432_2335967.jpg

と、ここまでは良かったんです。

何が不満なのか、というと、
声が違うんです…
どう考えてもゲームメーカーの女性社員の声です。
切なかった…頓宮さんと島津さんにして~~!!

そしてもう一つ。
ダーティペア関連の音楽も全く流れません。
大当たり中位オープニングのインストゥルメンタルを流して~!!

合掌。
by suzusatoryuuya | 2004-10-28 23:11 | 画像付き日記
a0031432_1153951.jpg

とあるお客さんのイメージキャラクターなのですが、作画されたイラストレーターさんのご好意により描かせてもらいました。タッチが完全に我流なので、実際のキャラは全く画風が違います。私が描くと中学生位に見えてしまいますが、実際の設定は小学生です…子供の絵はまだまだ未熟です。

そして、このイラストはなんとプレゼントとして寄贈される事になりました。
イラストの左上にも実際はロゴマークが入っています。

結構気合入れて描いたので、少しでも喜んでもらえればいいな、と思っています。
by suzusatoryuuya | 2004-10-27 01:20 | イラスト日記
久々に一つのゲームを成し遂げた後は、沢山の方々からいただいたイラストリクエストに応えるべく作画作業へ移行です。

バックに流すBGMは、テンションを”熱い”方向へ持っていくため、特撮ソングを。
a0031432_20334542.jpg

「ミラーマン」から「シャンゼリオン」まで41作品のテーマソングを収録した4枚組CD「特撮英雄伝」で一気に最高潮までバイオリズムを上げます!!
a0031432_2034827.jpg

個人的に特に好きな曲は「超人バロム1」、「マッハバロン」、「コンドールマン」、「怪傑ズバット」、「タンサー5」、「グリッドマン」です。
by suzusatoryuuya | 2004-10-26 20:36

ほひひっ!

PS2ソフト「一撃殺虫!!ホイホイさん」、つ、遂に…!

コンプリート率100%達成しました!!
a0031432_20205583.jpg

結構簡単だな、と甘い考えで臨んでいたら、それとは裏腹、隠し通路やら
クリア条件が厳しかったりと苦労の連発。銃弾を補充する為の購入金額も馬鹿になりませんでした。結局後半は剣の使用が殆どでしたけど。

最後は画像の通りゴシックドレスで華やかにコンプ!
別に田村ゆかりを意識した訳ではありませんですじょ?

久しぶりに完全クリアしたのではないでしょうか。
後は「マリオカート」みたいにクリアタイムをビシビシ縮めるだけ?
by suzusatoryuuya | 2004-10-26 20:22 | 画像付き日記
 夕食を取った後、5分で睡魔に負け、一眠りのつもりが11時30分まで寝てしまいました。起きてからはTBS「チューボーですよ」~tvk「アニメTV」~「うたかた」のOPだけ見てテレビ終了。
 アニメTVには植田佳奈がゲストに出ていました。
「最近のアニメや声優は全く見ていないから分からない」と言っておきながら、まだ何とか付いていけるかも、とも思えた一瞬でした。

 というかですね、山本麻里安が日を追う毎に可愛さを増している様に思えてなりません。私が初めて彼女を知ったのは1999年12月27日に日本武道館で行われたコンサートイベント「20世紀アニメ紅白歌合戦」の時、パンフレットに掲載されているのを見て。
a0031432_1202598.jpg

漫研の同輩と一緒に行きましたよ。既にそれから約5年が経っているとは…。
a0031432_1211731.jpg

a0031432_121293.jpg


この頃から十分可愛いんですけど、更に垢抜けた感じ。
これからも密かに応援します。
by suzusatoryuuya | 2004-10-24 00:58
 中越地方の震度6強・4・6強の3連打は危険な予感が。
最初の揺れの時、神奈川県もかなり揺れていましたが、丁度テーブルに付着していたコピックマーカーのインクをエタノールで拭き取っていたので、全く感じませんでした…

家族が「地震だ!」と言ってくれなかったらただのアホで終わっていた可能性が…

こうなるとまた余震が発生する事も十分考えられるので、皆さん注意しましょう。
私が一番注意しなければいけなそうですが(´д`;)
by suzusatoryuuya | 2004-10-23 18:26 | 日記のみ