アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya

<   2004年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

a0031432_0233431.jpg

只今会社の先輩に頼まれたファミコン20周年のサントラをMDに録音をしながら、tvkテレビの大人気番組「saku saku」の再放送を見ていたのですが、何だかラジカセの音が大きくなった気がしました。
MDラジカセからは「スペランカー」のメインBGMが流れていましたが、それが微妙にサラウンドになったと思ったら、テレビからも「スペランカー」の同じ音楽が流れているじゃあありませんか!!超ビビリましたよ。
しかも他の曲も現在録音中の曲と同じもの。もしかして同じCD使ってます?

っつーか、この時間帯に「チャレンジャー」や「スターソルジャー」、「ヘクター’87」のサントラを聴いて変な部分で「saku saku」とシンクロしているのは自分だけでしょう。
a0031432_0321659.jpg

by suzusatoryuuya | 2004-11-30 00:33 | 画像付き日記
ここ2週間で購入した物・その2です。
a0031432_150669.jpg

PSソフト「ポップンミュージック」と専用コントローラーです。
先日「10」を購入しましたが、「1」をやらずに10だけプレイするのはいけないだろう、といういきさつから、オークションで購入しました。
a0031432_1521787.jpg

次はカエルの貯金箱です。ガチャガチャで1年くらい前にあったと思います。
月日が経って入れ替えされてしまい、買いそびれてしまって大変後悔していたのですが、地元のTSUTAYAで偶然残っていて、飛びつく様にして購入です。ひとまず自制を効かせて2つだけに。それでも緑が出たので満足です。ちゃんとお腹の部分に鍵があるのがポイントです。
a0031432_158779.jpg

最後に、昨日購入した「よつばと!」3巻、プリキュアトランプ、そしてネット通販したコピックマーカー6本です。
「よつばと!」、作者のあずまきよひこは着眼点が素晴らしいというか、発想が素晴らしいですね。「あずまんが大王」から更に進化を遂げている感じ。「ベスト・オブ・ハートフルコミック」の称号を個人的に授与します!!

…っつーか、もう2時半ではないですか。ヤバシ!!

仕事もあるので寝ます。
by suzusatoryuuya | 2004-11-29 02:34 | 画像付き日記
一昨日の飲み会の後、友人:ドリーマーの家に泊まり、そこから今まで遊んでおりました。寝てはいるのですが、床に寝ていたので熟睡できていないでしょう。

ここ最近買い物関係の報告?が少なかったので、この2週間で購入した物を総ざらいします。ま、アニメグッズ関連が主ですが。
a0031432_1341762.jpg

まずは「ダーティペア イラストレーションズ」です。
グッズ・ムックの表紙などに使用したイラストを網羅しています。
オークションで落札。金額云々は度外視です。表紙からして買いですね。
a0031432_1371580.jpg

次は「ふたりはプリキュア」のビジュアルブックです。
この二人を描く為の参考資料として購入しました。
コスチュームの後ろ部分が全くわからなかったので。
a0031432_1432783.jpga0031432_1433943.jpg
次に、3日前床屋へ行った際に弱酸性のシャンプーを購入したのですが、なぜかつながりの無い「とんこつラーメン」をおまけしてくれました。嬉しかったですけどね。

ひとまずその1はここまで。
by suzusatoryuuya | 2004-11-29 01:46 | 画像付き日記

忘年会第2ラウンド+α

これから横浜で大学時代の友人たちと忘年会を兼ねた飲み会です。
一人は2年半振り位に会うので楽しみです。

それが終わったら友人のドリーマーの家に泊まりに行きます。
貸しているお金を返してもらうのもあるし、遊ぶのもあるので。

ホント、身体が持つのか不安です。

良く今日も普通に会社へ行ったな、とつくずく感じます。
絶対どこかでクラッシュギアするでしょう。
by suzusatoryuuya | 2004-11-27 17:02 | 日記のみ
今帰って来ました。
めっさ飲みまくり&食べまくり&しゃべりまくり&歌いまくり。

3次会まで行きました。

今日は普通に仕事です。

しかも夜からは忘年会第2ラウンドです。

行けるのか、オイ!!
by suzusatoryuuya | 2004-11-27 04:05 | 日記のみ

今日から忘年会ラッシュ

今年は大忙しの予想を呈しております。

簡単に記しておきますと、

11月26日:当社営業部の忘年会
    27日:大学時代の友人たちと忘年会を兼ねた飲み会
    28日:ドリーマーと遊ぶ
12月 3日:イラストレーターさんがたとの忘年会
     4日:AM中「ハウルの動く城」を鑑賞、PM大学時代の漫研OBでの忘年会
    11日:以前バイトしていた崎陽軒時代の先輩方との忘年会

11日以降はまだ未定ですが、何かしらの行事がある事は濃厚です。

身体が持つかしら…
by suzusatoryuuya | 2004-11-26 18:16 | 日記のみ
ノミネートされるだろうな~、と日々考えていたらドンピシャでしたね。
ラジオのレポーターが苦笑気味に「萌え」の意味を説明していましたが、それには遺憾の意を覚えましたね。こちとら真剣に使っているのですから。

しかし私の周辺では少々年齢が高いせいか、あまり口に出しません。
どちらかと言うと「にょ」です。(渡辺 満里奈の“にょにょにょ”)ではありません)

かくいう私も率先して使ってはいません。

私はもっぱら「ときめき」ですから。時が止まっている男、りゅ~やです。

♪好・き・と・かっ 嫌いと~か~ 最初に 言い出したのは~。
by suzusatoryuuya | 2004-11-26 18:03 | 日記のみ
結局今日はイラストを描く事も無く、ポップン10、北斗の拳、KOF'2003などのPS2ゲームをダラダラ遊戯。何とも不毛でした。

食事へ外出した際、セブンイレブンで買い物した時にくじを1枚引けたのですが、「しろくま」が当たりました。定価330円。
a0031432_2310054.jpg

ネット代金支払い額を抜いた買い物は250円位なのに、それ以上の商品引換券がもらえるなんて申し訳ないですね。ひとまずその場交換は避けておきました。

その他としては「巨神ゴーグ」の7~11話を鑑賞。相変わらずゴーグさんは無敵。キャノン砲の弾が切れたらそれを振り回して戦車や戦闘機を大破壊。
それにしても悪の組織はゴーグ1体、戦車1台になぜここまで手を焼くのかしら。

その後は営業車内で聞くテープの上書きをしました。既に現在常備している20本くらいの90分テープには飽きが来ているので。
今回は「天地無用!」のラジオドラマでも入れてみようかと。
a0031432_2393379.jpg

このシリーズは全4巻です。
しかし何故か1巻を所持していません。変な買い方している自分にミステリー。
それは別にしても、プロの声優さんの演技はバツグンですね。
素人にはとてもとても。
by suzusatoryuuya | 2004-11-23 23:15 | 画像付き日記

やりたい事が錯綜。

 朝は風呂に入ったり、先日購入した「ポップンミュージック10」などをプレイしたり、コピックを通販注文したりするうちに現在に至ってしまいました。

さすがにハングリーなので、昼食を外食にしようと考案中です。
やっぱり手堅くラーメンかな~。
ちゃっちゃと食べて、コンビニでネット代を支払って、帰宅して絵を描いて明日にそなえるのが吉でしょうかね。

本当は有燐堂に構図テクニックか何かの教本を買いに行ったり、PS2用の格闘ゲーム用コントローラーを買いたかったりするのですが、客観的に考えてみれば、現時点ではそれほど必要ないとも判断できます。家に毎日格ゲーができるパートナーがいれば別ですが。

そんな事を模索できるほど、なんとものんび~りな1日です。
by suzusatoryuuya | 2004-11-23 13:26 | 日記のみ
とうとうこの時が近づいてしまいました。

 大学時代の漫画研究会OBメンバー内で、学生時代から
「“ドラえもん”は、声が大山のぶ代から変わる時が来たら番組の終わり」
と、みんなが毎回口を揃えていました。
それがとうとう現実になる時が刻々と近づいています。

実際にはアニメ自体は終わらず、主要メンバー(ドラえもん、のび太、ジャイアン、スネオ、しずかちゃん)の声優さんを交代する事で継続するようですが、私からすれば、それはもう既に「終わり」を一度迎えてしまうという事以外に他なりません。

ドラえもんは誰が何と言おうと大山のぶ代、のび太は小原乃梨子、ジャイアンはたてかべ和也なのです。スネオもしずかちゃんもしかり。
変わってしまっては「番組自体が変わってしまった」と位置づける事しか私の中では解釈できません。それだけ私の中で思いいれも強く、確立されていました。

いつかはこうなる日が来るとは思っていましたが、いざ目の前にさらされると悲しみが込み上げてきます。「新ドラえもん」は申し訳ないですが見ることは無いでしょう。新キャストに芸能人を起用しようものならば、多分立ち直れないです。ただでさえ主題歌がポップス歌手とのタイアップでへこんだのに。それだけは頼むから勘弁して下さい…

仮に今までの声の雰囲気を汲む、という事だったら誰がいいのでしょうか。
かなり難しいですが、私なりに色々と考察してみました。因みに、声優さんを知っている方でないと分からないかもしれません。

ドラえもん…小林 優子:ダミ声がイケる事を買い、将来性を見越して。

のび太……折笠 愛、南 央美、伊倉 一恵:少年、という部分ではあてはまりますが、「気が弱くておっちょこちょい」というには難ありかも。
緒方 恵美も考えましたが、下手すると暗すぎる、という懸念がありました。

しずかちゃん…渡辺 菜生子:「ちびまる子ちゃん」のたまちゃんの派生で。
          ゆかな:渡辺さんよりも元気さが前に出てしまうかも。

ジャイアン…該当しません。

スネオ…三ツ矢 雄二:声が高すぎるか…
中尾 隆聖も考えましたが、これでは人間離れ(バイキンマン、ポロリ、トッポジージョ)してしまう恐れが。

苦しすぎますかね。みなさんはどうお思いでしょうか。      
by suzusatoryuuya | 2004-11-23 01:55 | 日記のみ