アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya

<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆さんはどのチャンネルを見ますか?
私はひとまず紅白歌合戦を録画しておくので、それは割愛。

 そんな訳で、7時から「PRIDE 男祭り」を見て、9時半からは「元祖でぶやSP」、11時40分からは「ジャニーズカウントダウンコンサート」と「行く年来る年」を並行して。

多分そこら辺で睡魔が襲ってくるから終了でしょう。

これで本当に絵が描けるのかしら…
by suzusatoryuuya | 2004-12-31 16:47 | 日記のみ

年賀状投函完了!!

ふう、何とか年内中にはポストへ投函が完了しました。
しかし本日の最終収集便にも間に合っていませんでしたけど…

今年は去年よりも19枚増の36枚。
今までは身内関連だけでしたが、今回は会社の方々とも一段と親身になったり、仕事関連のお知り合いさんもかなり増えたので、交友の場が格段に広がった年でした。

あとはお付き合いさせていただいているサイト管理者様宛てと、自分のサイトの年賀絵を描くのみ。今日中にアップ&送付できるのか、オイ!!
by suzusatoryuuya | 2004-12-31 16:38 | 日記のみ
てっきり明日から2日間だとばかり思っていました。
今日まで仕事だから行けません。雪もチラつきそうな寒さの中、徹夜で並んでいる人も沢山いるんでしょうね。
by suzusatoryuuya | 2004-12-29 07:51 | 日記のみ

舟木一夫の記念Tシャツ

a0031432_21294339.jpg

母は舟木一夫のファンです。ファンクラブにも入会しており、私が稼いだお金でお友達とコンサートを見に行きます。ディナーショーにも一度行っていました。

そんな母が私にいきなり赤いTシャツをくれました。
真ん中に「60」の数字。全く見当がつきませんでしたが、何かと聞くと、
「(舟木)一夫が60歳の誕生日で、ファンクラブの会員あてに送られて来たからあげる」だそうです。まあ着れないものではないですから拒みはしませんが。

良く見ると「6」の丸の中に小さく「かずお」と書かれています!!!

しかも「0」の中にはサインが!!!
こりゃあ参りました。
by suzusatoryuuya | 2004-12-28 21:40 | 画像付き日記
先日会社の先輩が「ティングラーっていうアメリカの商品があるんだけど、それが気持ちいいんだよ!」とエラく気に入っているので、どんなものかとネット通販で買ってみました。因みに金額は送料込みで2500円位でした。で、下の画像がウワサのそれです。
a0031432_20385352.jpg

胡散臭さ大爆発。
いかにもなパッケージで、
どう転んでも冷やかしかウケ狙いかと疑ってしまいました。

 一体全体これは何をする物なのかと申しますと、銅でできている商品の足部分を自分の頭の大きさに合うように広げ、それを頭にかぶせて動かすという新感覚リラックスグッズだそうです。人に手ぐしをしてもらっている様な感覚、というのが正しいかもしれません。広げたものが下の画像。
a0031432_2047332.jpg

水深1000mくらいの所に生息しているクラゲみたいです。

そしていざ使用してみました。
「自分で動かさないで誰かにやってもらって!一人でやってもつまんないよ!」
と書いてあったけど、一人しかいないんだからしょうがない。

う~ん、なんともゾクゾクします。“くすぐったい”とは違う感覚ですね。
ブルッとくるこそばゆさ、というか。確かに気持ちいいです。

と、ここまでは良かったのですが、
この後いきなり頭皮がメチャメチャかゆくなりました…(´д`;)
鏡で見ると真っ赤に荒れてしまっていました。

今まであまり気づきませんでしたが、
もしかしたら私は金属アレルギーなのかもしれません…

これじゃあ気持ちよくてもマイナス面の方が多いですから~~!!

残念!!

平気な人は是非試してみてもいいかもしれません。

トラックバックさせていただきました↓
■頭皮マッサージ器
by suzusatoryuuya | 2004-12-28 21:00 | 画像付き日記
a0031432_114979.jpg

「スーパーブラックジャック」のヒロイン・リオちゃんの
2005年度版カレンダーをゲットしました。
赤版(RIO THE SEXY ANGEL)と黒版(RIO THE SWEET DEVIL)両方とも。
登場キャラはほぼ一緒ですが、7枚綴りで中身のイラストも違います。

魅力満載!!というか、ときめき!!というか。
a0031432_1194486.jpg

トリップしそうです。
by suzusatoryuuya | 2004-12-28 01:20 | 画像付き日記
a0031432_2351377.jpg

ロンリー鈴里は好きなキャラを自分で描いてイヴを過ごします。
プルたんとの一時をロマンチックに!!
by suzusatoryuuya | 2004-12-24 23:54 | 画像付き日記

ロンリークリスマスイヴ

何事も無く仕事の後、速攻帰宅しました。

そして「ぐるナイ ゴチ大精算スペシャル」と
「ミュージックステーション スーパーライブ2004」を掛け持ちして見ています。

正直寂しいです!
by suzusatoryuuya | 2004-12-24 20:37 | 日記のみ
a0031432_192878.jpg

今年はダーティペアのユリ&ケイ&ムギと一緒のクリスマスイヴです。あまり挑戦した事の無いディフォルメなので、コピックマルチライナー・ブラック0.8mmを使用し、あたたかく、ほんわかしたイメージを目指しました。

それでは皆さん、素敵な2日間をお過ごし下さい!
by suzusatoryuuya | 2004-12-24 01:15 | イラスト日記
昨日は仕事の後、横浜で大学時代の漫研の後輩主催:クリスマス会に参加し、総勢7名でプレゼント交換をやったりと、楽しい時間を過ごしました。

でもどこかで冷めてしまう部分があり、我に還ってしまう自分がいました。
日勤の仕事をしている私にとって平日の仕事後に飲みに行くと、
当然の事ながら翌日の仕事を気にしてしまい、楽しいものも楽しみきれなくなります。
やはり頭の片隅に「明日はあれをやらなくては…」みたいな意識があるわけで…

だから週末に飲み会をしたい。でも予定が詰まっていて平日に行うしかない。
ああ、嫌なスパイラルだ…
終電も気にしなければいけない、二日酔いで午前中休む訳にもいかない、
オールで遊ぶ!という周りのノリに賛同したくてもできない。

「営業」と言う仕事柄、自分が受け持っているお客さんの管理が付いて回る。
家に帰れば既に日が回り、寝るしか選択肢は無い。
クリスマスプレゼントを買う暇も無ければクリスマス用の絵を描くこともできない。
後者は睡眠時間を削れば良いわけですが、安牌で「睡眠」を選択してしまいます。

ああ、悩める…

最近こんな愚痴ばっかりだ。そんな自分もイヤです。
早く「ゆとり」が欲しい…
by suzusatoryuuya | 2004-12-23 01:33 | 日記のみ