アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー

<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

妹が中華街のおみやげとして買ってきた駄菓子です。
中華街へ行ったのに駄菓子何だかなぁ、とも思いましたが。
自分たちが食べていた同じ商品でも新味・新バージョンが出ていて何とも新鮮でした。

まずは1枚目。
a0031432_1543887.jpg

「そばめし」…あまり本当のそれを食べた事が無いので味のイメージはわかりませんが、「キャベツ太郎」と「ベビースターラーメン」を一緒に食べた様な味でした。

「コーンクリームコロッケ」…「ビッグカツ」を作っている会社の商品だと思います。味はかなり商品名通り。結構近いですよ。ちょっと油っぽいですけど。

「マギーおばさんのチョコチップクッキー」…「カントリーマアム」が2つ入っているだけな気がしますが…気のせいですかね。
a0031432_1517471.jpg

「うまい棒(チキンカレー味・かばやき味)」…前者はそれっぽかったですが、後者は「おばあちゃんのぽたぽた焼き」でしたよ…これを「蒲焼き味だ!」と認めてしまうと大変なことになりますな。

「スッパイマン」…沖縄発の乾燥梅。キャッチフレーズに「一粒で目がパッチリ、二粒食べて頭スッキリ、三粒食べて100点満点」とあります。うまい文句を考えますね。
それよりも気になったのが内容量です。表記は「4粒」ですが、6粒入っていましたよ?何だかアバウトです。

「グレープフーセンガム」…以前は4個入りで10円でしたが、15年前位から20円で6個入りに。相変わらず美味しいガムです。

そんな感じです。たまに食べるといいものですね。
by suzusatoryuuya | 2005-01-30 16:13 | 画像付き日記
TSUTAYAに行った時に懐かしくなって借りました。
a0031432_1941586.jpg

ドラえもんの映画は「アニマルプラネット」「パラレル西遊記」「日本誕生」くらいしか見た事がありません。後は「ミニドラSOS」ですね。

a0031432_19422025.jpg

映画版はのび太がジャイアンよりもたくましくなるから好きです。
その上ジャイアンも頼れる存在。
a0031432_1949180.jpg

それと、この作品のテーマ曲の「君がいるから(歌:堀江美都子、こおろぎ’73)」が大好きなんです。エンディングのスタッフロールが流れる場面の映像と曲が絡むと涙がとまりませんね。

そんな訳で「日本誕生」も借りてきた…ハズだったのですが、
何故か「宇宙開拓史」がケースの中に入っていました。店員が入れ間違えたな…
by suzusatoryuuya | 2005-01-27 19:50 | 画像付き日記
a0031432_19222892.jpg

先日TSUTAYAに寄った際に中古DVD販売コーナーを覗いたところ、それが売っていたんです。6枚組みで13000円でした。
「なんとおぉぉ!!(シーブック風)安い!!」と思って速攻抱え込み。

その下のラックに単品売りも置いてあったので、参考のために金額を見てみる事に。

すると、1巻で3400円でした。
マジスか!?
3400円x6巻=22400円。

BOX買いだと9000円も安いの?本当にいいんですか?
これでレジに出して「すいません、値札が間違っていました。いかがいたしますか?」
なんて言われてもかたくなに「13000円でお願いします」と嫌な客になりきるでしょう。

結局値札通り買えました。ホッと一息ゆう子です。

で、自宅に帰って箱を見渡してみると、定価が書いてある事に気付きました。

「18000円」

…………

なんだか微妙に損した感じ…
ぬか喜びねぇ~~。ボ~クはおバカなピ~エロ~ ε=(´ε`)イイモン プー
a0031432_19335345.jpg

by suzusatoryuuya | 2005-01-27 19:33 | 画像付き日記
絵を描きたいな、と思ったら5時間位試行錯誤…それにしてもエヴァ関連のイラストを描くのは4年ぶりくらいでしょうか。久しぶりで新鮮でした。
a0031432_436276.jpg

ペンタブでフォトショップエレメンツに直接ペン入れ。
テクニックを知らないがために主線の上に色が乗ってしまってボケてしまいました。
どなたかメインのレイヤーの下に色を入れる方法を教えて下さい…
by suzusatoryuuya | 2005-01-27 04:41 | 画像付き日記
ダイエットと称して体脂肪を燃焼させる効果のある「カルニチン」を含有しているゼリー飲料を毎日摂取し、且つ筋トレで身体を引き締めようという試み、今日で11日経ちました。ここで現在の状態を発表します。

11日前の体重:63.5kg

現在の体重:62.5kg

微妙ですね。10日間くらいでそう簡単に2,3kg落とせるのならわけないでしょうが、そんなに甘くはないです。まあ、食事を規制していませんから(野菜は意識して以前よりも多く食べていますが)そこまで変化は無いのかも。

1kg減というのはハッキリ言って誤差の範囲。
また10日後辺りに第2回目を発表します。
by suzusatoryuuya | 2005-01-22 20:25 | 日記のみ
という事で、約8ヶ月間ブログを書いてまいりまして、先日アクセス数が1万ヒットを超えました。1日平均にすると42、3ヒットです。
のんびり更新な事を考えると、とても私としてはありがたい事です。
これからも仕事に忙殺されつつ頑張って行きます。

昨日は新規のお客様から受注しました。最近立て続けに新規受注ができているので自分の営業的なバイオリズムは高くなっている模様です。
しかしその逆でミスロスも1件発生してしまい、足が出てしまいました。
大変残念です。めげませんが、へこみながらなんとかして行きます。
by suzusatoryuuya | 2005-01-21 00:09 | 日記のみ
勿体無いな、と渋っていましたが、意を決して30枚綴りX5束あるうち、
2束(60枚分)を開封しました。
すると、
異常なほどダブったんですけど…
a0031432_0492110.jpg

60枚の中から13種類しか出てきませんでした。
=平均4~5ダブリです。
a0031432_0495082.jpg

「イエイ!!」じゃないですよ、キッドさん。
しかもダブり方がイヤです。連結していましたから…
5枚くらい同じものが続けて出る。地獄ですね。
30枚中3枚の裏に「アタリ!もう1枚引いてね」という文言が書いてありますが、
これじゃあもう1回引いても同じ物が高確率で出ます…
a0031432_0502499.jpg

ボウイさんもおちゃらけていないで…
全何種類なのかしら…不安になってきます。

そんな中1枚しか出なかったのが集合写真シール。
a0031432_0512218.jpg

プレミアでしょうか?

残りの3束、期待していいのでしょうか。不安とが交差します。
by suzusatoryuuya | 2005-01-20 00:53 | 画像付き日記
とうとう25歳になってしまいました。
そろそろ色々な事を真剣に考えていかなければならない年齢になった訳です。

というより、殆ど祝われませんでした…
仕事も普通に9時半くらいまで残業していたし、家に帰っても何か特別変わった事も無く、食事も豪華な訳でもなく。25ともなればこんなもんですかね…10年前に阪神大震災という忘れもしない出来事も起こってしまい、喜べないというのもありますよね。

そんな中、私のサイトに温かいバースディ書き込みして下さった方に感謝します。

誰もプレゼントをくれないのならば、自分で自分へのプレゼント。
a0031432_2357933.jpg

駄菓子屋さんで売られていた「銀河旋風ブライガー」シール 完全未開封33枚綴りX5束セット!!!!オークションで落札したものが届きました。
a0031432_23574686.jpg

20数年も経過した現在でも未だ完全未開封のブライガーグッズがあるなんて、
ぶっちゃけありえな~い。
a0031432_2358724.jpg

そんな喜びに心ゆすっているわけですが、ちょっとした壁にぶつかりました。

も、勿体無くて開けづらい…(´д`;)

どうしよう…
by suzusatoryuuya | 2005-01-17 23:58 | 画像付き日記
先日書いた通り、15日の土曜日、午後1時より「カラオケパセラ池袋本店」にて、私が所属しているアニカラサークルの集い?に参加してまいりました。
くどいようですが、私が参加するのは実に1年半ぶり位。
実際、今回の開催が1年ぶり位だったので、何度も不参加、という訳ではないのです。

久しぶりの顔合わせ、という事で、今回名刺を作ってみました。
a0031432_1301515.jpg

1種だけではつまらないかな、と思って2種。
今まで仕事用以外のそれは作っていなかったので、叩き台を兼ねて。
「ダーティペア」のユリは半調のかけ具合が甘かったので、文字が隠れちゃうかな?と心配しましたが、特に問題も無く、こちらの方が割りと好評でした。

今回集まったのは9人。大所帯ながらも1部屋。
1度歌うと次に回ってくるまでそれなりに時間がありますが、他の方の曲のバックコーラスや合いの手を入れている内にすぐ順番が来てしまうのが不思議。

というか、一般の方からすれば絶対に知らないマニアックな曲なのにもかかわらず、殆どの方が全ての曲に対応出来ているのが、改めて素晴らしいと感じました。
この場でなければ受けられない感動ですね。

本来ならば全員が歌った曲リストを掲載したい所ですが、90曲位あるので私だけに。

・マジンカイザー
・熱き血が勇気に~ロボットジェネレーション讃歌~
・勝利だ!アクマイザー3
・ゼブラーマンの歌
・ABAYO FLY-BYE
・銀河旋風ブライガー
・HEART TO HEART
・宇宙の王者グレンダイザー
・トライダーG7のテーマ
・明日に生きろバルディオス

有名どころ?と、水木一郎を厚めに。
もっとコアな部分へ突っ込んでも良かったかな?とも思いましたが、
やはりノリと雰囲気を考慮するとこの辺りが丁度いいかな、と。

その他、個人的に「おちゃめ神物語コロコロポロン」のOPとED、「まんが偉人ものがたり」のOPが聞けたのが大変嬉しかったです。精一杯合いの手を入れました!!
by suzusatoryuuya | 2005-01-17 01:54 | 画像付き日記
ネットにてアニメ版「魁!男塾」のサントラを探していましたが、いかんせん出回っていませんね。さすがにオークションにも出ていない。

そんな中、ようやく中古販売店の在庫にある、という情報をゲット!

お値段 17500円!!!

買えねえ…(´д`;)

定価の5倍になってるよ~…
by suzusatoryuuya | 2005-01-13 00:43 | 日記のみ