アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya

<   2005年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

GW突入~。といっても、今日は出勤さ。
会社の前に走っている道路がレジャー施設に続いているので激しく渋滞。
そんな娯楽には関係の無いアタイらには迷惑千万ね~。

という訳で、仕事のつながりから「劇場版プリキュアMax Heart」のパンフレットとチラシをゲッチュウ!らぶらぶぅ?!エヘヘ、うれすぃです。
a0031432_18451994.jpg

最初はくれるなんて思ってもみなかったのですが、先輩が「鈴里が多分欲しがると思うんですけど、いただいても宜しいですか?」とかけあってくれていたらしく、私の手元に届きました。
既に様々なお客様に私が「アニメ(マニア?)系営業マン」という印象が植え付けられていますね。いいことです。冗談抜きに、他の人には無い強みですからね。

さ、明日は所用で仕事よりも早くでかけなければいけないから大変。
早めにやる事済ませてねますです。
by suzusatoryuuya | 2005-04-30 18:45 | 画像付き日記

みどりの日の日記

日が回ってしまいましたが、昨日の日記を。

朝は起きてからすぐ「キン肉マン」や「よつばと!」のコミックを読んだり、お絵描き掲示板に描いたりして11時までのんびり。

そこからドライブがてら一人で東戸塚へ。
とあるところで遊戯していたら、連絡もしていないのに友人のドリーマーがその場に現れた。なんとも奇遇でした。そこで合流した後、妹が今日(29日)誕生日なので、プレゼントを買いにSEIBUへ行き、「ファンケルショップ」でクレンジングオイル2本セットを購入。洋服とか貴金属は的が外れたら勿体無いので、当たり障りなく実用性があるものをチョイスしてみました。

ついでに自分にもご褒美として「コムサ」でインナーTシャツと、それの上に着るシャツを購入。しかしながら、やっぱり25歳っぽいセンスになってるよな、と感じます。あまり若ぶれない、しがみつけない…ちょっと落ち着いた感じのファッションになってるよ…

そうしているうちに日も暮れてきたので、戸塚の「VOLKS(フォルクス)」でちょいとばっかしリッチにディナー。久しぶりにハンバーグを食べたな~。お店のそれはやはり味が違いますね~。

臨時収入があったこともあり、食事は私持ちで。

その後はチョロチョロとドライブして、9時頃ドリーマーを自宅に届け、私も帰宅。
妹にプレゼントを渡すと喜んでくれたので、ひとまず良かった。

今日も仕事だ~。GW連休といえども、合間に出勤が絡むので(4月30、5月2・6・7日)、いつもの週休2日に毛が生えたくらいにしか感じれないな~。
社会人のサガですかね。
でもサービス業の方々は逆に書き入れ時だから休みすら無いわけですし…
休みがあるだけ幸せですよね。
by suzusatoryuuya | 2005-04-30 00:19 | 日記のみ
朝起きて、またもや描いてしまいました。
a0031432_9381879.jpg

前作がアップだったので、今回は少し引き気味で。
最近は作画意欲が強くて、自分でも嬉しいです。
私の本サイトのお絵描き掲示板にて動画も見れますので、宜しければ手順などもご覧になってやって下さい。「もっとこうした方がいいよ」というご指導も是非下さい。
■鈴里りゅ~やのモノラル画廊館
by suzusatoryuuya | 2005-04-29 09:37 | イラスト日記
今、物凄い衝動に駆られています。

めっさカラオケ行きたい!!
自分が知っている限りのアニソンをバシバシ歌いたい!!
この勢いであれば、一人でも行っちゃうかも。
そして、今日のブログは曲目連打で地獄のように長くなるかも?

「パセラ」というカラオケ屋さんには、一部の部屋に自分が歌った曲をMDに録音できるということなので、是非とも録音したい。

今日行く可能性大!!
どなたかご一緒しませんか~?
by suzusatoryuuya | 2005-04-29 01:26 | 日記のみ
久しぶりに自分のサイトのお絵描き掲示板へ描きました。
ペンタブレットを触るのが本当に1ヶ月ぶりでしたね。
描いたのは「よつばと!」の綾瀬風香です。
a0031432_057653.jpg

コミックを参照してます。着彩は結構お気に入りです。
by suzusatoryuuya | 2005-04-29 00:58 | イラスト日記
行ってきましたよ~!!NHKホール!!
その前に、まずはそこまでの流れをかいつまんで。

ヴォーカルスクールで招待券4枚(8名分)をいただけたので、私を含めて7人で行く事になりました。「その券は誰かに郵送するから、その人がみんなのまとめ役になって連れて来て下さい」となったのですが、何故かためらいもなくマネージャーさんが「じゃ、鈴里君、君の家に送っておくからよろしくね」と速攻妥結。私って一体…

しかし委任されたからには責任を持って皆さんと連絡を取り合って、キッチリNHKホールへ入場するまでは完遂すると心に誓いました。と意気込んではいたものの、当日に「券を忘れました、ゴメンしてねw」なんて爆弾発言は死んでもできないというのが結構プレッシャーでした。

先週末にその招待券が無事送られてきたので、その日のうちに早速待ち合わせ場所と時間を参加者のみなさんへメールにて送信。再確認も兼ねて前日確認もしました。

そして当日である今日(厳密には昨日)、18時までにJR原宿駅表参道口改札前集合と自分で設定した責任があるので、17時30分前に現地到着しました。そして、到着していることを皆さんに報告すると同時に、人ごみが凄いし、別の時間帯でレッスンを受けている方もいらしたので、私の顔をご存じない方もいるであろうと思い、立っている場所と、服装と、どんな顔かを明記したメールを送りました。

その後、皆さん時間通りに来てくださり、順風漫歩でNHKホールへ向かいました。

受付では7名を一括入場させてくださり、席も1列横並びで着席できました。場所は2階席の中段辺り、ステージの真正面でした。ロケーションは最高な位置です。

そして19時、とうとう開始しました!!

内容は…とにかく驚愕!!予想をはるかに超えた曲のラインナップ!こんな事があっていいの!!?まさかこんな曲がこの時代に聞けるとは!!こんなメンバー、こんなコラボレーションは今後絶対にありえないでしょう!!という感激の嵐が炸裂!!!
堀江美都子さんへ重点的に声援を送ったのは勿論、他の方の曲も全てが感動するものばかりだったので、出せるだけの声で応援しました!!

アニメ・アニメソング好きな方であれば必ず共感できるハズ!
是非この感動を味わってもらいたい!!

このコンサートの模様は、5月22日(日)にNHK-BSにて、ほぼノンカットで放送されます。それが放送され次第、細かい部分の熱い感想を書きたいと思います!!

それまでは私もこの感動を取っておきます!!

司会進行:斉藤由貴、高山哲哉(NHKアナウンサー)
出演者:井上あずみ、大杉久美子、影山ヒロノブ、木村弓、ささきいさお、タイムファイブ、高橋洋子、ドリーミング、尾藤イサオ、布施明、堀江美都子、前川陽子、松本梨香、マリーン、水木一郎、米良美一、森口博子(五十音順)

壮絶です。
by suzusatoryuuya | 2005-04-28 02:24 | 日記のみ
列車脱線事故、17時頃に送られてきたイラストレーターさんからのメールで初めて知りました。被害も日本では最大級だそうですね。本当に恐ろしい事だと思います。

前述の事がありながらで恐縮ですが、今日の“よかった”を。

神楽さんのイラストを修正した事に対して、会社の先輩からとても褒められました。
「自分の作品に対して客観的に見る事が出来るのは素晴らしいこと。自分では問題ない、という意識で描き終えてしまう事が多いが、気づけるようになった上に修正したというのは人間として成長している証拠」と言ってもらえました。

確かに今までは客観的に見ることまでは出来ていたとしても、何かと難くせを付けて直さずに「次に描く絵で同じ事を繰り返さなければいい」という意識でいました。
思い返してみれば、その修正点は形を変えて毎回どこかに姿を現していたな、と感じます。今までのものを直すというのは簡単な様で結構決心のいる事だったのですね。

前回のヴォーカルスクールでも、自分が抱えている歌唱に対しての問題点がこうではないかと感じている、というのをレッスン後、個人的に堀江先生に話した時も、会社の先輩と同じ事を話してくれていました。
「自分の改善点が理解できている事はとてもよいこと。自分で頭の中に描いている“こう歌いたい”というイメージと、実際に出ている声にギャップがあることに悩んで大いに結構です。それはやはり基礎をもっともっと自分のモノにしていけば、少しずつ解消されていきますよ。素直に受け止められていれば大丈夫!」と激励されました。

アドバイスを下さったお二人の言葉は、ベクトルは違えど自分の経験から出ている言葉なので、とても重みがあり、真実味をおびていて説得力がある。ストレートに自分の心に響きました。これからもっと頑張れそうです。

本当に感謝感謝です。よき理解者と先生にめぐり合えたと実感しています。

今日はこれから、去年も作ったプラカードの絵を描きます。
これにも理由があり、私は社員の皆さんにプラカードを作成するように呼びかける側の立場にあります。自分が作っていないのに人に依頼したところで「作れ、って言ってるオマエが作ってないじゃん」と突っぱねられても文句が言えません。
言葉に説得力を持たせるため、そして、「作りたいけど、どんなものにすればいいのか…」などでもう1歩踏み出せない人のために方向性を示すという理由もあります。

自分から率先してやると、おのずと結果はついてくる、そう自信を持って言えるように、やれるだけやってみます。
by suzusatoryuuya | 2005-04-25 20:17 | 日記のみ
かなり胸が不自然だったので変更し、ワンポイントとしてリボンを付けました。
a0031432_23363249.jpg

by suzusatoryuuya | 2005-04-24 23:38 | イラスト日記
まだまだ神楽さんです。
a0031432_11184086.jpg

次はカメラ目線を外すことを念頭において頑張ります。
by suzusatoryuuya | 2005-04-24 11:23 | イラスト日記

「よかった」が沢山。

今日はとてもポリアンナでした。「よかった」がいっぱい見つかった訳です。

・よかった その1
会社で部会が行われた際、今までずっと触れなかった改善すべき内容に対してようやく一筋の光が見えてきたのです。それは言いたかった事が様々な理由で言えずじまいになっており、わだかまりとして残っていたもの。今回意を決して私と先輩方が率直に、オブラートに包まず声にしたのです。
その結果、その問題に真摯に受け止めてもらえ、そこでこじれていた誤解や不信感が解消されました。やはり何でも逃げずにしっかり話し合うべきなんですよね。そうすれば何かしらの方向性が分かってくるし、人間同志の“誤解の溝”が浅くなったり、埋まるのです。

・よかった その2
4月27日、NHKホールで開催される「BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」のチケットが手に入りました。ヴォーカルスクールとかぶっていましたが、先生のごはからいでレッスンを別の日に振り替えて下さいました。ヤタ~!!

・よかった その3
日々の筋トレの成果が最近顕著に表れていて嬉しいです。それが影響したか、朝の目覚めが良くなっています。腹筋も6つにクッキリ割れてるよ~。今日も林 寛子の「素敵なラブリーボーイ」や、岸本加代子の「北風よ」、ラジオっ娘の「茅ヶ崎サンライズ」などのアイドルソングを聞きながら欠かさずこなしました。

・よかった その4
明日大学時代の漫研の友人たちとテニスをします。久しぶりの参加にもかかわらず快く迎えてもらえたことに感謝感激雨・嵐。

・よかった その5
最近絵を描く事が、上手い下手を抜いて、今まで以上に楽しいです。
今日もこれから描きます。

以上~!!
by suzusatoryuuya | 2005-04-23 22:03 | 日記のみ