アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya

<   2005年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

遅い青春?

今日は何だか何でもやりたい気分だったみたいです。
今までやらなかった事を、率先してやりました。

朝、紙類のゴミ出し日だったので、玄関に山積みになっているそれを集積所に捨てに行ったり、会社では、営業部のゴミ捨てまではいつもやるのですが、ついでにホウキがけ+モップがけまでやってしまいました。

それだけにとどまらず、今までほったらかしていたままの仕事を殆ど再稼動させたり処理したり。なので今日は1日で15物件の事務処理をした事になります。処理最中はそれなりに苦痛ですが、終えた後はかなりすがすがしかったですね。

夜はデザイナーさんのお宅へ赴き、仕事の打ち合わせ。
一段落後、「最近はやりたい事できてる?」と聞かれて「やりたい事以外の事柄がありすぎてできていないっすね~」と返答。
ありがたいことに、私の休日、もしくは休日の前日は、誰かしらと何かしらの約束があります。しかも毎回それが全く別の人であったり、違う事をしているのが新鮮でもあります。

しかし、それが時々面倒くさくもなります。
自分の時間も欲しい、のんびりしたい時間も欲しい、とも思ったりする時もあります。
でも日々私を誘ってくれるみなさんのせっかくの気持ちに応えたいからそっちを優先している、そんな事を打ち明けたら「青春してるね~~」と感心されてしまいました。

自分では全くこれが“青春”だと思っていなかったので、何だかビックリした、というか、くすぐったかったです。

そして、毎回口癖のように言われるのが「ウチの娘をもらってやって下さいよ」。
そういう訳にはいかんでしょう…

そんな様々な事があった28日の出費です。
昼食:路上販売弁当 500円
飲料:カルピスウォーター 110円
合計:610円
8日合計:50194円
残り23日間で使用できる金額:39806円

昨日よりも更に節約できました。
これが毎日続けばいいのにねえ…
by suzusatoryuuya | 2005-06-28 23:47 | 日記のみ

灼熱

いくら7月5日前と言えども暑すぎるぜセニョール。
汗かきなミーにはしんどいデ~ス。

今日ニッポン放送の「テリー伊藤ののってけラジオ」に「サザエさん」の曲を歌っている宇野ゆう子さんが出て歌ってくれたそうですが、残念ながら聞けず。
今週1週間はアニソン特集らしいので、残り4日はなるべくチェック!!

会社から帰宅すると田舎:鳥取県からかにみそ、イカの粕漬け、らっきょうなどが届いていました。おじいちゃん、おばあちゃんありがとう~!!早速美味しくいただきました。

そんな訳で出費です。
昼食:かご屋のラーメンセット 850円
飲料:カルピスウォーター 110円
合計:960円
7日合計:49584円
残り24日間で使用できる金額:40416円

ちょっとだけ節約です。ちょっとだけ…
by suzusatoryuuya | 2005-06-27 23:46 | 日記のみ

スロット打ってみたり

26日(日)
新宿で前日から行われたカラオケーオールの足で、友人:ドリーマーと朝からスロットを打ちに。おあつらえ向きに彼の地元へ8時45分に到着。
松屋で朝食を摂り、9時5分に入店。すると丁度ドリーマーも来ていた。

2人並んで(私:右 ドリーマー:左)「北斗の拳」で勝負。
開始15分後、ドリーマーが私の右に台移動。それが成功し、しょっぱなの大当たりで13連(2000枚)ゲット。その後もちょこちょこ引いて安定。

私は、というと泣かず飛ばず。なのでヤメ。「ストリートファイターⅡ」へ。
1台だけ1回も当たりが来ていない台が空いていたので、選ぶ余地無く着席。
そしたら3000円で3000枚出ました。ビックリ。でも結局半分飲まれましたけど。

ドリーマーを見に行くと、2000枚周辺でダラダラしていました。
ストⅡで少し収支が浮いていたので、彼の右でプレイ。
するとまたも3000円で大当たりヒット。2連でしたが、すぐにまたも2連、3連を引き、最後に8連をゲットし、サクリと1700枚ほどをゲット。1100枚残してヤメ。
ここで退店。2人とも少しプラス。

まだ時間が早い、という事で、お店をはしご。
そこでの勝負台は「鬼浜爆走愚連隊」。
すると4000円くらいで大当たりゲット。それを契機にビッグ10回、バケ3回、合計13連チャンしました。今日2回目のビックリ。4500枚出しました。1撃ですよ。
しかも途中で「伝説の赤狼・翔」が出ちゃいましたよ。

結果、勝たせてもらいました。
その代わりに夕食をおごるハメになりましたが。お約束?

26日の出費です。
朝食:松屋の豚めし 280円
夕食:デニーズ 2人分 3450円
固定出費:18000円
合計:21730円
6日合計:48624円
残り25日間で使用できる金額:41376円

1週間足らずでノルマの半分を切る男:りゅ~や。
by suzusatoryuuya | 2005-06-27 23:37 | 日記のみ

アニソンカラオケ!

土日は殆ど自宅にいなかったので、更新できず。今します。

25日(土)
アニソンオール行ってきました!!今回の参加者は9名!!
やっぱり熱い!!何が熱いか?というと、参加メンバー全員が、
・新旧アニメ、特撮ソングをメジャー、コア問わず歌える
・歌えるだけでなく、コーラス&合いの手が入れられる
・歌唱レベルが高い(うまい)
なのです。
たいがいの曲は対応できるほどのレパートリーを全員が持っているのです。
なので、デュエット曲やバックコーラスが多い曲でも、「誰も歌ってくれない」などの不満が全くありません。こんな環境は素敵すぎです。

今回の歌唱曲は以下の通り。
・テッカマンの歌 (宇宙の騎士テッカマン)
・ひろしのテーマ (鋼鉄ジーグ)
・タイムリミット (超人機メタルダー)
・ぼくらのバロム1 (超人バロム1)
・氷河戦士ガイスラッガー (氷河戦士ガイスラッガー)
・正義のロボット ゲキ・ガンガー3 (ゲキガンガー3 熱血大決戦)
・アニメじゃない (ガンダムZZ)
・ぺぺぺのぺ(デュエット:立木文彦パート担当) (SDガンダム)
・セクシー・アドベンチャー (ルパン三世 パートⅢ)
・さすらいキッド (銀河旋風ブライガー)
・HEATS (真ゲッターロボ)
・大戦隊ゴーグルV (大戦隊ゴーグルV)
・今日もどこかでデビルマン (デビルマン)

今回は新たにゴーグルVやテッカマンも歌いました。せっかく持ち歌があるのだから、もっとひろげなければ勿体無いですよね。

そんな訳で出費です。
昼食:路上販売弁当 500円
飲料:コーラレモン 120円
交通費:1560円
カラオケ+食事代:3500円
合計:5680円
5日合計:26894円
残り26日間で使用できる金額:63106円

ひとまず東京進出回数はこれにて一段落するので、交通費の出費は多少減ってきます。これからが踏ん張りどころ!
by suzusatoryuuya | 2005-06-27 22:51 | 日記のみ
巷で流行している「ミュージックバトン」に私も答えてみようと思います。
5人に回せ、というのはご勘弁願いますが。

Q1.PCのHDDに入っている音楽の容量

A.約50MB(メガバイト)でしょうか。20曲くらい。
  あまりPCで音楽を聴いたりしません。

Q2.今きいている曲

A.「今」がどこを差しているのかが良くつかめませんが、このブログを書いている“本当の今”ですと、WINKの「結婚しようね」という、アニメ「ツヨシしっかりしなさい」のED曲を聴いています。

因みに、最近聴いている、というくくりにすると、
・影山ヒロノブ(当時景山浩宣)が在籍していた「LAZY」のベストアルバム全曲
・最近練習していたアニメ店長
・遠藤正明のファーストアルバム>「CHAKURIKU!!」
です。最新曲では全くありません。

Q3.最後に買ったCD

A.LAZYのベストアルバム「ゴールデンベスト」です。
今考えてみたら、これを買ってから既に1ヶ月以上が経っていました。節約を始めてから何を買わなくなったかというとCDだ、という結果が見えてきました。

Q4.よく聞く、または思い入れのある曲

A.よく聞くのはアニメソング全般です。それではいつも通りすぎるので、後者の思い入れのある曲の方を。私の過去をさらけだしましょうか?

・小泉今日子「あなたに会えてよかった:私が初めて買った曲です。

・チャゲ&飛鳥「スーパーベストⅡ」の収録曲:中学時代に好きな女の子が彼ら好きだったのがきっかけで購入したものです。それからというもの、かなり詳しくなりました。

・林原めぐみ「bertemu ~ブルトゥム~」:記念すべき、私がアニメソングの世界へ入ったCDです。

バトン提供者:bakusuisuru-hiroさん。

以上!!
by suzusatoryuuya | 2005-06-27 21:06 | 日記のみ

ショッキング!

私の友人:ドリーマーと良く行くスロット専門店の現金輸送車が盗まれた!!
750万円だって!あらまぁ…

いきなりNHKから聞き覚えのある地名だな~、と画面を見てみると、あらまあビックリ、見覚えのありまくる景色が映っているではありませんか。

しかも盗まれた車が乗り捨てられていた場所は、ドリーマーの自宅のほんのちょっと上だし!!これはビックリ。速攻で電話しちゃいましたよ。

明日2人で行こうと思っていたけど、これでは絶対に設定を絞ってくるだろうから、回収日と読んでいます。多分行かない?それとも逆を突いて出してくれる?

まあ前者だろうね。
by suzusatoryuuya | 2005-06-25 20:13 | 日記のみ

アニカラオ~ル~♪

昼食の飲み物として、コカコーラの「コーラレモン」を飲んでみました。

どこが変わったのか分かりませんでした。
しかも相変わらずの“無果汁”だし。コカコーラボトラーズは無果汁好きですよね。

更に会社から自宅へ帰る途中、歩道を走っていた自転車が無意味にひっくり返っていました。しかも頭からダイブ。意味が分かりません。

はい、今日の11時から新宿で開始されますよ~。
でもあまり眠れていなくてちょいと不安です。

なのでこの後、夕食を摂ったら少し寝ます。
2時間くらいは寝れそう。

楽しんでくるなりよ~~。
by suzusatoryuuya | 2005-06-25 18:02 | 日記のみ

アニカラナイト参加

とうとうワタシがお客さんの入っているライブステージで歌いましたよ。

イベントは一般参加客が音楽録音媒体を持ち込んで、それを再生して歌うという流れです。

そうしたら私がトップバッターではありませんか!!!
イベント開始早々「それでは最初の方は、鈴里りゅ~やさん!どうぞ~~w」って。
メチャクチャ驚きましたが、緊張する暇も無かったので逆に良かったのかも。

歌唱曲は「アニメ店長」です。しっかり歌えたと思います。
アドリブでセリフ変えたのも成功でした。
ちょっと残念だったのが、お客さんがまだ入りきっていない状態だったので、少し寂しかったかな…でも凄く満足でした。
緊張していなかったつもりでも、ステージを降りた後に神経性の腹痛に襲われたので、やはりドキドキドンちゃんでした。

全体を通しても、皆さんアツい選曲で、とても楽しかったです。

何よりエロゲの曲の盛り上がり方が物凄かったのがカルチャーショックでしたが…
「こういうのがウケる場なんだ…」と知る事が出来ました。

そんな訳で24日の出費です。
昼食:路上販売弁当 500円
のど飴:300円
飲料:アクティブダイエット 120円
交通費:1740円
イベント参加費:2500円
夕食:藤家のラーメン+ホウレン草 650円
合計:5810円
4日合計:21214円
残り27日間で使用できる金額:68286円

う~~ん、やはり東京の中央まで行くとなるとかなりの交通費と時間が費やされる。
これは今後考えなきゃいけないな。
と言いながら、明日(今日)も夜から新宿でアニソンカラオケオールだ~~!!!!
by suzusatoryuuya | 2005-06-25 02:06 | 日記のみ

23日の日記

今更ながら書きますよ~。

24日の夜から参加するカラオケイベントに参加するための音源を、カラオケ屋「パセラ」でMDに録音してきました。イコール一人カラオケ第2回目でした。

歌える曲は、時間の関係上1~2曲が限度、という話を聞いていましたが、もしも他の人とかぶった時の回避曲なども含めて幾つか録っておきました。今後のこともあるしね。
因みに
・アニメ店長 (アニメ店長)
・HEATS (真ゲッターロボ)
・カムヒア!ダイターン3 (無敵鋼人ダイターン3)
・銀河旋風ブライガー (銀河旋風ブライガー)
・復活のイデオン (伝説巨神イデオン)
・トライダーG7のテーマ (無敵ロボ トライダーG7)
です。自分の歌いやすい曲を中心に。

残った時間は自分が歌った曲を入れてみたり。
普通じゃつまらないからといって「アニメヒットメドレー」を1970~1999年まで全部やっちゃいましたよ。殆ど歌えたのが悲しい。

それでは23日の出費です。
昼食:とんぱた亭のチャーシューめん 中盛り 900円
駐車代金:1400円
カラオケ代+ドリンク:1850円
合計:4150円
3日合計:15404円
残り28日間で使用できる金額:74596円

ちょいとかさみすぎだ…
大丈夫!
24日はもっとだから…
by suzusatoryuuya | 2005-06-25 01:42 | 日記のみ

いやああああ~。

ハラショーっていう言葉はこういう時に使うんだな~、と思えた日でした。

今日は故あってスクールが4時開始でした。
そこから5時間30分、ほぼぶっ通しでレッスンを受けておりました。
皆さんのレベルが物凄く高く、全員で驚きながらも、とても素晴らしいハーモニーになったりと、終始感動しっぱなしでした。今後もずっと頑張っていこうと感じました。

あまり語れないのでこんなところです。簡潔に言って「すんばらし」かったのです!!

そんな訳で今日の出費です。
昼食:おやじ道弁当 555円+特濃調製豆乳100円=655円
飲料:伊右衛門(ホット)3本+L-カルニチン2本+TE-A-TE=895円
夕食:から揚げ君チーズ210円
雑費:あぶら取りウエットティッシュ 294円
交通費:1400円
駐車代金:2500円
固定出費:3000円
合計:8954円
2日合計:11254円
残り29日間で使用できる金額:78746円

さ、今日は駆け抜ける金額が飛びましたが、それを上回る経験ができたので、とても大満足です。そういう日もありまさあね!!
by suzusatoryuuya | 2005-06-23 00:10 | 日記のみ