アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日スクールの帰りに行ったカラオケで歌っていた嘉門達夫の「NIPPONのサザエさん」という曲が凄く気になったので、ブックオフで探してみたところ速攻発見。即購入です。
a0031432_222852.jpg

この曲を聴けばサザエさんのプロフィールをおおかた知る事が出来ます。
是非聞いてもらいたいです。12年前の曲ですが…

それと、会社の先輩が私の自宅に来た際、置いていった飲料がこれ。
a0031432_2235318.jpg

結構いい感じなものでしょ?
沖縄の商品です。ひとまず黒糖玄米を飲みましたが、ういろうに黒糖が入ったような飲み物でしょうか。それなりにおいしくいただけます。

明日の朝、目覚めの一杯としてウコン入りミキを飲みます。
by suzusatoryuuya | 2005-07-28 22:06 | 画像付き日記

初めましてカラオケ

カラオケ自体はメチャメチャ行っていますが、今回スクールの生徒さん6人でレッスン後に初めて行ったのですよ。嬉しくて仕方が無かったです。

時間が1時間しかなかったのでちょっと短いと思いましたが、仕方ないですね…
今度はゆとりのある時にゆっくり楽しみたいです。

そこで歌われた曲はこちら。
1.アニメじゃない(ガンダムZZ):鈴里
2.美しき狼(あしたのジョー)
3.デリケートに好きして(クリィミーマミ)
4.夢を勝ち取ろう(プロゴルファー猿)
5.黄金戦士ゴールド・ライタン(同名)
6.SKILL(スーパーロボット大戦)
7.銀河旋風ブライガー(同名):鈴里
8.陽春のパッセージ(アイドル天使ようこそよう子)
9.NIPPONのサザエさん(嘉門達夫)
10.girls in trouble! DEKARANGER(特捜戦隊デカレンジャー)
11.マジンガーZ(同名)
12.アニメタル
13.銀河烈風バクシンガー(同名):鈴里

全曲盛り上がってました!!やはりみんながアニソン好きだと違うね。
これですよ、これ。

しかし、自分は高い音域が歌えない(声が出ない)というのが現在凄くコンプレックスです。「アニメじゃない」「銀河烈風バクシンガー」なんて2つ下げてもサビのクライマックス部分は裏返ってしまって恥ずかしかったです。
トレーニングあるのみですね。

今度は皆さんに感動してもらえるように頑張ろう。
by suzusatoryuuya | 2005-07-28 00:49 | 日記のみ
まずは朝イチで耳鼻科へ行きましたよ。
慢性アレルギー性鼻炎をどのように対処していくかを先生と話し合いました。
レントゲンを撮ってみたところ、左の鼻の骨が曲がっていて、どうしても鼻水が溜まる形状になっていることが判明しました。これは治しようがありません。
そして、慢性の原因がアレルギーであることもわかっているので、手術はおこなわないにしろ、それ用の点鼻液を1日4回、定期的に噴霧する事になりました。

薬を飲むよりかはよっぽど楽です。

そしてその後、オートバックスに行ってMDLPカーステレオを購入しました。
a0031432_2362559.jpg

ソニーのカーステです。本当はケンウッドが良かったのですが、前者が19800円で限定セールだったので、ひとまずはこれにしました。

今までは400曲前後のアニソン数が、これによりサクリと1000曲以上になります。
それでいて高音質+省スペース。
ふふ…これでまたもカーライフが充実する。

そんな訳で、今まで頑張ってくれていたカセットテープ27枚さんとも今日でお別れ。
早々に自宅へ連れ戻しました。お疲れ様でした。

そんな訳で今日の出費です。
朝食:クラブハウスサンド+ブルーベリーがおいしいヨーグルト=430円
耳鼻科:1940円
駐車場代金:1700円
オートバックス:カーステレオ+配線+取り付け代金=27800円
夕食:サンデーズサン カツ煮ご膳+小坦々麺=1030円
合計:32900
5日合計:43460円
残り26日間で使用できる金額:46540円

節約とかそういうのはもう意識から外しておいた方がいいかも…
by suzusatoryuuya | 2005-07-26 23:27 | 画像付き日記

4日間の出費総括

それでは第3回節約生活(節約は殆どしていませんが)の集計開始!!
今回も設定金額は固定出費を含めて9万円(税込み)です。

22日(金)
昼食:鎌倉「竹扇(ちくせん)」の胡麻せいろ+天ぷらそば=2200円
ダーツ:カウントアップ2回+クリケット5回+ホワイトウォーター=1400円
合計:3400円
1日合計:3400円
残り30日間で使用できる金額:86600円

23日(土)
昼食:そば屋「出羽屋」の板そば大盛り+だし丼=880円
デザート:アイス 120円
合計:1000円
2日合計:4400円
残り29日間で使用できる金額:85600円

24日(日)
朝食:アメリカンドック+チョコクリームシュー=230円
昼食:バーベキュー 2200円
飲料:パワーエイド 210円
夕食:カレーミュージアム 3店 1900円
ゲーム:UFOキャッチャー+卓球ゲーム=500円
駐車代:300円
合計:5340円
3日合計:9740円
残り28日間で使用できる金額:80260円

25日(月)
昼食:路上販売弁当 500円
飲料:レモンスカッシュ+いちごがおいしい飲むヨーグルト+麦芽豆乳=320円
合計:820円
4日合計:10560円
残り27日間で使用できる金額:79440円

しょっぱなから少し不穏な空気が立ち込めますね。
しかし!今月はスクールの月謝が無いので少し楽?いやいや。その代わりに大きい出費が待ち構えている事を、筆者は予想だにしなかった~~!!!
by suzusatoryuuya | 2005-07-25 23:26 | 日記のみ

バーベキューしたよ。

24日(日)
朝から高校時代の先輩方と、平塚の相模川河川付近でやりましたよ!
午前中は雨が降っていたので、一時はどうかと思っていましたが、テントを張り出した辺りからやんでくれて、日差しも無くて心地よい環境の中楽しくできました。
そのときの私を大公開。
a0031432_2214444.jpg
ウルティモ“鈴里”ドラゴンだってさ。
a0031432_2222540.jpg
アホでしょ?でも結構これが素だったりするんです…

たらふく食べて、5時頃相模川を後にし、横浜市へ戻って夕食。

夕食ですよ。十分食べたのに。

場所は関内の「カレーミュージアム」。
しかも「ハヌマーン」「パク森」「伽哩本舗」と3件はしご!!
ぶっちゃけありえないですよ。
最後は込み上げてきてたしな~…でも美味しく食べれた自分がいました。
a0031432_2282484.jpg
もう一枚レシートが無いのが惜しい…
by suzusatoryuuya | 2005-07-25 22:09 | 画像付き日記
オッサン臭くなってきたのかな…

ここ数日パソコンを動かそうという気力が沸きませんでした。他にする事がいろいろあった、というのがかなりありますが。簡単にそれを書いていきましょう。

22日(金)
仕事後21時から会社の先輩方とダーツへ。「カウントアップ」と「クリケット」を存分に堪能した3時間。私は点数的に、すこぶる“バイプレーヤー”でしたね。どうあがいても2番手まで。
相変わらず器用貧乏だ。

23日(土)
デザイナーさんのお宅へ打ち合わせでお邪魔~。
そこに同居している猫のミーヤちゃんです。因みに手は私のです。
a0031432_212516100.jpg
何かを見つけた様子。
a0031432_21271114.jpg
ひとまず物色してみます。
a0031432_21274766.jpg
ちょっと甘噛みしてみました。
a0031432_21281712.jpg
飽きました。
a0031432_2129061.jpg
そんな週末を過ごす、み~やなのでした~(今日のわんこ風に)
a0031432_21295021.jpg
by suzusatoryuuya | 2005-07-25 21:31 | 日記のみ
夜、妹とドライブがてらTSUTAYAとブックオフが併設されている店に行きました。
そこで見つけてしまったPS2ソフト「鬼浜爆走愚連隊」を購入しました。
a0031432_012658.jpg

最近個人的にお気に入りなスロットゲームです。

その他にCDも3枚買いました。
a0031432_013367.jpg

前列の3枚が本日購入分。
・Sugar kiss テーマソングコレクション:佐藤裕美
・東京ミュウミュウ スーパーベストヒット
・銀河英雄伝説 主題歌集

その奥は先日アニメイトで購入したCD6枚
・金色のガッシュベル!!ギャグソングスコレクション
・エアマスターED 延髄突き割る:マキシマムザホルモン
・こいこい7OP SUPER LOVE
・最新テレビヒーロー大集合
・アニメ&特撮 主題歌ヒット&ベスト
・エアマスターOP 烈の瞬:じゃパハリネット

最近めっきりCDを購入していなかったのが、今回一気に決壊しました・・・

それでは第2回目の出費計算の最終日です。
飲料:ピーチ&アロエ+不二家ネクターMIX=240円
昼食:路上販売弁当 500円
ブックオフ:ゲーム+CD3枚=7300円
固定出費:4700円
合計:12740円
31日合計:202708円
残り0日間で使用できる金額:-102708円

結局出費金額が20万超え+一月の給料から超過…
ボロボロすぎですね…
by suzusatoryuuya | 2005-07-22 00:21 | 画像付き日記
20日(水)の日記です。

デモテープ(MD)を作るべく、スクールの後にカラオケ屋に録音へ行きました。
22時45分頃店に入るも、23時からの深夜フリータイムの方が安いと勧められたので待つことに。

そして通された部屋がMD録音できない部屋…
店員さんに話が違う事を伝えると、その部屋があと10分で空くとのこと。なので待ちました。
そして店員さんから出た言葉が
「MD録音できるのですが、大部屋になってしまいまして…宜しいですか?」
ですって。
逆に私は「一人で大部屋に入ってもいいんですか?」と聞いてしまいました。
問題なくOKだというから、お言葉に甘えてそこへGO。

そしたら25人部屋でした…広すぎだな~。

そこで4時間歌って帰宅。
早速聞いてみると、マイクの集音レバルが高すぎて、全曲ハウッていました…
これじゃあ聞かせられない…大失敗だ…(´д`;)

そんな訳で20日の出費です。
昼食:冷やしとろろそば大盛り+天ぷら掻き揚げ=520円
カラオケ:4時間+オムライス+ホットミルク+ホットココア=3640円
高速代金:1400円
駐車代金:3000円
合計:8560円
30日合計:189968円
残り1日間で使用できる金額:-99968円
by suzusatoryuuya | 2005-07-22 00:00 | 日記のみ

アニメ店長に挨拶

19日の日記です。
横浜のアニメイトへ行きました。
欲しいCDがあったのと、店長に挨拶をしに行く為に。

店内を少し歩いていると、普通にいました。丁度接客中だったので、今のうちにCDを物色。一通り欲しいものを手中にし、対応を終えた店長に挨拶。
4、5分話をして、「今度また店長の“最強ロボ ダイオージャ」を聞かせて下さいよ!」と伝えて店を出ました。
そこで購入したCDは後ほど掲載します。

19日の出費
昼食:寿司詰め合わせ+メロンパン+ヨーグルト+特濃調製豆乳+TE-A-TE=1115円
CD:6枚 10381円
合計:11496円
29日合計:181408円
残り2日間で使用できる金額:-91408円

結局激しい出費になる事に…ハゲしいな桜井君…
by suzusatoryuuya | 2005-07-21 23:43 | 日記のみ

番長空振り

18日の日記です。
友人:ドリーマーと懲りずに朝からパチンコ屋へ。

新台の「押忍!番長」という台が空いていたので、2人横並びでスタート。
2人とも同じ位でボーナスを引くも、私が速攻失速。かなりヤバいハマリを喰らって退散。他の台へ移るも泣かず飛ばず。

結局私は負けました。ドリーマーはちょい勝ち。

18日の出費
夕食:本牧家のラーメン+小松菜増量=700円
合計:700円
28日合計:169912円
残り3日間で使用できる金額:-79912円

ラーメン家の店長と弟子がこじれていた。
内容はラーメンが出たか出ていないか、中盛りだ、そうじゃないか、という些細なもの。
頭で覚えているだけだから曖昧になったらしいのですが、そうなるんなら紙に書けばいいのに。こちらからすればかなり不快。見えないところでやってほしかったものです。
by suzusatoryuuya | 2005-07-21 23:22 | 日記のみ