アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

a0031432_19523159.jpg

ノスタルジスト&オムニバスマニアな私にはたまらないソフトが発売されてしましたね。勿論購入です。1978年~1997年間に、タイトーが世に送り出してきたゲームの中から上・下巻合計50作品がまとめて収録されています。それで4500円くらいですからね。

私はぶっちゃけタイトーさんのアーケードゲームって「パズルボブル」以外ほとんどプレイした事が無いんです。私がゲーセンに入り浸っていた1994年~98年は、殆どSNKの格闘ゲーム筐体でしたからね。

そんな訳で今回それを勉強?すべく少しずつ堪能して行きたいと思います!!
やっぱ最初はビデオゲームの減点だからインベーダーゲームでしょw
by suzusatoryuuya | 2005-08-28 20:12 | 画像付き日記
昨日は大学漫研時代のメンバー6人と夜から飲み会だったのですが、その前にフライングして後輩と2人でボウリングをしたのです。

ここにその結果を公開させちゃいます。私のボウリング力が暴露される瞬間。
a0031432_8335371.jpg

一応100は超えるんですよ?ギリギリいっぱいだけど…
で、ガターも無いし、ヘッドピンに8割くらいの確率であたってるんだけど、8本か9本で、ほとんどストライクが取れないという悩ましい投球を私はしているのです。
要はカーブがかかってないからピンアクションが弱いんでしょうね。

みなさんはもっと高得点ですか?
by suzusatoryuuya | 2005-08-28 08:33 | 画像付き日記

よつばと!4巻購入

大変ご無沙汰なブログになってしまったな…
この間は20日に阿佐ヶ谷のライブハウスで行われたカラオケナイトでステージに立った以外は基本的にずっと仕事。あまりジョブの話はネタバレしたりすると厄介だから書けないんですよね。だから書くこともそれほど無かったんです。

そんな訳で、昨日!待望の「よつばと!」の第4巻が発売されたので、速攻購入です!
a0031432_8115488.jpg

今回はみうらちゃんの可愛さが炸裂していてとてもボクの心をくすぐる内容となっている!ああ…可愛いなあ…

当分釘付けな1冊です。
その他にも、りぼんコミックスの「HIGH SCORE 5巻」と「めだかの学校 4、5巻」もゲットしてあります。
a0031432_818433.jpg

これはこれでベクトルの全く違う満足感が得られます。
by suzusatoryuuya | 2005-08-28 08:19 | 画像付き日記
何となく記憶が飛びそうになりながらもこのブログを打っております。

そして当然のようにバックにアニソンMDを流しています。
収録数70曲のMDの中にモモーイこと桃井はるこ(UNDER17)の曲が4曲入っているのですが、ランダムプレイにしていて何故に3曲連続(くじびきアンバランス、MOUSE、ぽぽたん)でかかるのだ…確率的には低いはず…

運を使い果たしたっぽいからもう寝よう…
by suzusatoryuuya | 2005-08-17 23:55 | 日記のみ

風邪引いた…

なんでこんな時に…(´д`;)

2日前から予兆はあったんですよ。特に酷使していないのに目の奥が異常に痛くてビタミン剤を飲みましたが、結局改善されず。昨日もそれを引きずって、今日はいきなり鼻にきました。鼻水とくしゃみが6時間以上経つ今でも止まりません…

夏風邪ってしぶといからやだな~…
20日にはステージもあるっていうのに…
by suzusatoryuuya | 2005-08-17 23:37 | 日記のみ
会社帰りに妹と一緒にTSUTAYAへ行った際、ゲームコーナーにあった「太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル」が目に止まりました。
すると妹が「ああ~~!プリキュアやりたいんだよね~!!」と発し、「ね?買おう!!」とあきらかに衝動。確かに自分も欲しかったし、OPで堀江&水木&影山の“ありそうでない”3人組テーマソングも聞きたかったから、意を決しました。

買うんだったら専用コントローラー「タタコン」も欲しい。
そこで中古コントローラーを見に行ったところ、おあつらえむきにゲーム同梱パックが4つもあったんですよ。なのでバージョン違いを2つ購入。

=いきなり「太鼓の達人」のソフトが3本、専用コントローラーが2個自宅に導入です。
a0031432_0282261.jpg

社会人のめくるめく大人買い。しかも言いだしっぺが殆ど払ってくれた。よっぽどプリキュアを叩きたかったらしい。
by suzusatoryuuya | 2005-08-17 00:30 | 画像付き日記

お盆4連休のまとめ

大きく言って
「イラスト作画」
「スロット」
「コミケ」
の3つに大別されますね。というか、これしかありません。

■イラスト作画
魔法少女ライブイベントイラストを作成させてもらった事から派生したお仕事です。
今度はCD表紙ジャケットを依頼していただきました。
a0031432_2238775.jpg

9月発売予定です。詳細が決定次第こちらでも掲載します。
実際に使用されるバージョンとは違うイラストですが、まだ発表されていない作品なので加工をば。結構良い感じに可愛く仕上がっています。

■スロット
時間の合間合間に行っていました。結局4日中3日行って、全て1万円ちょい勝ち。負けていないからいいものの、目が覚める勝ち金額ではない。ハッきり行って日当。
今月の給料は残業が微量だったので100%少ない事から、これでいつもの月と同程度の手取りになります。はぁ…(´д`;)

そして、今日も打ったわけですが、景品に「リオ デ カーニバル」のヒロイン:リオちゃんのトランプがあったので速攻Σ(σ゜∀゜)σゲッツ!!しましたw
a0031432_22464728.jpg

ちゃんとマーク絵柄も出来合いじゃなくてNETオリジナルだし、ジョーカーはカラーでした。これはポイント高し。

■コミケ
相変わらず凄い空間でしたね。今年は「電車男」がブームだからもっと熱気ムンムンだったかな?でもごく普通の方々はやっぱりいませんでした。家族連れなんてもってのほか。多分子供が体調悪くするだろう…
by suzusatoryuuya | 2005-08-15 22:52 | 画像付き日記
昨日8月14日、2年ぶりにコミケへ行ってきましたよ。大学漫研時代の大先輩OBである方が商業誌で活躍しているので、そこへ挨拶に行くのが今回の目的です。

13時に後輩とりんかい線の国際展示場駅改札出口で待ち合わせし、近くのレストラン街で昼食を済ませていざ出陣。

そこでの取得物は以下の通りです。
a0031432_20201162.jpg

■錦ヶ浦鯉三郎さん 舞-HiME本とドクロちゃん本
「COMIC阿吽」8月号でも作品が連載されているプロ漫画家であり、且つ私の大先輩である錦ヶ浦先生の新刊と既刊本です。
図々しいのですが、無料でいただきました。ありがとうございます。
a0031432_2026247.jpg

■Lantis CDリリースガイド
■ローゼンメイデン 無料小冊子
この2冊は無料配布物です…ただ配っていたものを受け取っただけで…

以上です。
すいません、ぶっちゃけ購入するはずの錦ヶ浦先生からは頂いてしまったので、今年も同人誌を1冊も購入しておりません。
ことぶきつかさ、爆天堂、師走の翁、司淳などなど、自分が知っている商業誌で活躍している方々の品も目にしましたが、手は伸びなかったです。なんでだろう。

その他嬉しかった事&驚いた事&キモかった事
~嬉しかった事~
・声優の徳永 愛さんが西館企業ブースで握手会をやっていました。商品を購入していなかったので握手は出来なかったものの、かなり近い距離で見れました。とても良かったです。

~驚いた事~
・国際展示場の近くのバスターミナルから秋葉原直行バスが600円で出てましたが、ただのバスではなく、メイドさんと一緒に秋葉原まで行くバス!!旬なビジネスですね~。

~キモかった事~
・ビッグサイト内連絡通路は基本的に締め切ってあったので異常な汗臭さ!

・西館エスカレーターに乗っている際、前でうちわを仰いでいた人がワキガで、その香ばしいニオイが直で送られてきた。これには悶絶。

・以前から男性の女装はセーラームーン、ときメモなど作品を変えて色々ありました。今年はそれがメイドさんでした。かなり多かったですね。でもただコスってるだけだから汚らしい。せめてムダ毛の処理や髪の毛のトリートメントなどは怠らないでいただきたい。

そんな感じでした。
by suzusatoryuuya | 2005-08-15 21:01 | 画像付き日記

飲み物アラカルト

7時半頃から世界陸上を見ていたのに、一向に走らないのでボーっとしていたら寝てました。9時40分に起きて、のどが渇いたので近くのコンビニでお買い物。
a0031432_22522121.jpg

ここ数日目を酷使する事が多かったのでビタミンAを摂ろうと思ったのが、あたり構わず気になった商品を全て購入。

今日は寝ず絵を描きたいので、カフェイン含有量の多いものを狙ってみました。

さ、頑張ろう。
by suzusatoryuuya | 2005-08-13 23:06 | 画像付き日記

ぐだぐだスロット2日間

昨日と今日、ちょっと(ちょっとどころじゃないか)スロットを打ちに行ったのです。
その報告をちょいとばっかし。話の分からない方はごめんなさい。

12日
とあるお店は、日付に「2」がつく日を「2チェMAX」と称して「北斗の拳」の3分の1以上が設定5か6というイベントを行っており、今回それに自分も便乗してみました。

でもね、私が打つと「2チェMAX」がいきなり「4チェMAX」になるから困ります。今までバシバシ落ちていたのに、人が変わると台の機嫌も変わる…なんてこったい。

そんな訳でコテンパンにされてしまい、仕方なく銭形へ。
2千円で引いた4チェがヒットしてチョロチョロ1000枚超えた辺りでレギュラーの連打。
コインがもつこともなく、ジリ貧で終了。
オブラートに包みますけど、この時点で、コインで言うところの3000枚を使用しています。

夕方、もうこれっきりにしよう、と4000枚出ていた「鬼武者3」にフラフラ座り、1万円入れたところでレギュラー…とことん死んでいると思いましたよ。
しかし消化後突入した百鬼モードがヒットしてビッグ、そこからハマる事無くビッグ7回、バケ2回を引いた後、チャンスゾーンの256Gを超えたのでヤメ。

結局全体で3500枚使って4300枚流しました。
超燃費悪いでしょ?いつもこうです…日当は出たからいいですけど。
体力・精神力共々磨り減りました。

13日
昨日の「鬼武者3」に敬意を表して朝イチで座りましたよ。
本日のイベントは「過激」札が5か6の可能性濃厚、というもの。
昨日自分が座っていた台の右隣に刺さっていたので速攻着席。昨日ボロクソに死んでいたので、これで設定の上げもあるでしょう!!という読みです。

1万2千円入れたところで斜めスイカがヒットしてビッグ。そのあと130Gでレギュラー(これも子役解除)を引いたあとから悪夢のハマリ。
一応ボーナスから430~780Gの間でRT解除すると高設定の可能性がかなり高い、という知識があったので期待していましたが、サクリと抜けて結局1100Gで子役解除ビッグ。

その後も早いRT解除はなく、運良くボーナス後20Gで引いた2チェ(約81%で通常モードから高確率モードに上がる)が上げで、その2G目のチャンス目(高確率時2.7分の1でボーナス放出)がヒットしたり、70G目でまたも引いた2チェから斜め揃いスイカ(高確率時4分の1でボーナス放出)がヒットなど、完全に子役解除のみ。

これは抵設定だと確信し、一番出ている状態でヤメ。1530枚流し。

その後かなりいい感じで出ていた「ハットリくん」に着席。
3000円で引いた“ニンニンチャンス”がヒットしてビッグ。
この後も
3連リプレイヒット…2回
4連リプレイ解除…2回
ニンニンチャンスヒット…4回
RT解除…2回
と、ハッキリ言ってまたも子役解除に助けられた感じでMAX1500枚。
自分の前に1000枚出ていたのでその台自体は2500枚か。
まあ5か6でしょうけど、いかんせん、もう出したくありませんオーラが台からにじみ出ていたのでヤメ。1260枚。

そんな訳で1900枚使って2790枚流し。またしても微妙に勝ち。
グダグダだ~~!!最近の台は機械割れが悪くて厳しい!!!

今月3回打ちに行っていますが、一応3連勝で、この4ヶ月プラス収支です。少しですけどね…今年のトータルで見たら全然負けてますよ。

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
by suzusatoryuuya | 2005-08-13 17:40 | 日記のみ