アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は仕事後に床屋へ行ったですよ。
かな~りみすぼらしく伸びきっていたので、すく形で横の重みだけ取ってもらいました。

その後、ふらりと隣にあるパチンコ屋へ。

2回ビッグが引いてあって、600G回っている吉宗に座りました。

しかし1000G超えても音沙汰なく、天井を覚悟。

そしたら1280G前後で鷹狩り演出に移行。これにはビックリです。
それがヒットするもREG。
最近は天井周辺まで行くとバケばっかり…

その鷹狩りが本物だったので、160Gでビッグ。
吉宗選択するも、「ジャキーン」が鳴らない…吉宗の意味無い。

と思ったら22G目、初めてのジャキーンがこれ!!
a0031432_23524590.jpg
人生初のダブル揃い!!(ビッグ2発放出確定)
嬉しくて写メです。
それだけではなく、最後の最後にJACハズレまでかまして一撃4連。

その後もモードCをループし続け、結局ビッグ8回、バケ1回、4672枚流しました。

久々に勝利っす。あざぁ~~~~っす!!!
週末は楽しく過ごせそうだ!
by suzusatoryuuya | 2005-09-30 23:55 | 画像付き日記

自分のサイトの看板娘

今日は時間があったので、自分のサイトリニューアルの第一弾として、今まで中途半端だった看板娘の絵を固める事にしました。

で、描いたのがこれです。
a0031432_21533946.jpg

名前は「鈴里(すずさと)まりん」にしようかな、と。

「まりん」は漢字に直すと「愛鈴」。
「鈴」とその音色を絡めたコスチューム(あまり格好よくはないかな…)「ガンダムZZ」のハマーン様が着ていたネオジオンスーツがモチーフです。

そして泣きボクロとアホ毛。これは取り入れたかったのです。
ひとまず色付けてみます。
by suzusatoryuuya | 2005-09-25 21:55 | イラスト日記
PS2で今までプレイしていました。
オモテ面の7面分をクリアするのに212回のコンティニューをしたんですけど…
尋常ではなく難しい…

初代ガンバードも昨日プレイし、オモテ、ウラ全クリするのに120回くらいコンティニューしました。

ゲーセンでやっていたとしたら、ガンバードシリーズだけで3万3千円も使った計算になります。家庭用は4000円くらいで買ったから物凄く浮いていますね。

やった~~!!

って、喜ぶ所か?
by suzusatoryuuya | 2005-09-25 17:13 | 日記のみ

お金、節約します。

最近おろそかになっていた節約。

やはりタガが外れてそれほど残っておりません。

国民年金の特別延滞分の支払いと、自宅に入れるお金、レッスン代…
ハッキリ言ってスッカラカンになっちゃうね。

年末のボーナスまでは趣味の買い物、必要以上の遠出、月イチの池袋でのカラオケは封印という事にしていきます。3ヶ月我慢すれば爽やかな生活が待っていると思えば短いものです。
by suzusatoryuuya | 2005-09-25 09:14 | 日記のみ

久々5時間カラオケ

昨日の仕事帰り、妹と合流して夕食をサイゼリアで済ませ、その隣にあるコートダジュールで5時間30のカラオケでした~。妹とのカラオケだとアニメソングだけでなく、ポップスも歌います。ちょっと古いけどね。

そんな訳で昨日から今日にかけて(22日20:30~23日1:40)のカラオケ歌唱一覧!

~ポップス~
My Revolution:渡辺美里
$10:SMAP
DAY BREAK:男闘呼組
デカメロン伝説:少年隊
STRIPE BLUE:少年隊
バラードのように眠れ:少年隊
決戦は金曜日:DREAMS COME TRUE
君がいるだけで:米米クラブ
君は1000%:1986オメガトライブ
OVERNIGHT SENSATION:TRF

~アニメ~
想い出がいっぱい (みゆき)
LOVE YOU ONLY (ツヨシしっかりしなさい)
君が好きだと叫びたい (スラムダンク)
カサブタ (金色のガッシュベル!!)
凛花 (らいむいろ戦記譚)
マウス CHU マウス (MOUSE)
DANZEN!ふたりはプリキュア (ふたりはプリキュア)
シノブ参上! (ニニンがシノブ伝)
FOREVER... (エレメンタルジェレイド)
銀河旋風ブライガー (銀河旋風ブライガー)
銀河烈風バクシンガー (銀河烈風バクシンガー)
復活のイデオン (伝説巨神イデオン)
よろしくチューニング (よろしくメカドック)
CROSS FIGHT! (破邪大星ダンガイオー)
宇宙の王者!ゴッドマーズ (六神合体ゴッドマーズ)
黄金戦士ゴールド・ライタン  (黄金戦士ゴールド・ライタン )
メロスのように-LONELY WAY- (蒼き流星SPTレイズナー)
ムサシ!BUGEI伝!! (からくり剣豪伝ムサシロード)
アンバランスなkissをして (幽★遊★白書)
冒険者たち (モンタナ・ジョーンズ)
魔法戦隊マジレンジャー (魔法戦隊マジレンジャー)
マッハバロン (スーパーロボットマッハバロン)
NIGHT OF SUMMER SIDE (きまぐれオレンジ★ロード)
ゲッターロボ! (ゲッターロボ)
宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト)
とべ!グレンダイザー(UFOロボ グレンダイザー)
宇宙の王者グレンダイザー (UFOロボ グレンダイザー)
宇宙鉄人キョーダイン (宇宙鉄人キョーダイン)
フン!フン!フンコロガシ (何でもQ)
世界名作劇場メドレー1
世界名作劇場メドレー2

これでもか!というくらい歌っていますが、王道アニメソングをあまり歌っていないのです。次回は今回の曲を抜いた状態でいきます。

後半は眠かったけど…
by suzusatoryuuya | 2005-09-23 11:16 | アニメソング関連
9月19日(月・祝)、オフィシャルイラストを担当した事で“スタッフ”という形で参加させていただいた、阿佐ヶ谷ドラムでの魔法少女ライブ「魔法のステージ メロディ★キッス」は、お客さんの数は勿論、ステージングクオリティーも含めて本当に大盛況の内に幕を閉じました。
a0031432_925755.jpg

予約だけで約35人(ライブハウス的にはそれだけ入ればかなり手狭)、当日入場も含めて50人弱と超満員御礼でした。

まずはライブのセットリストです。

OP「魔法使いサリー(リメイク版)」全員
「魔女っ子メドレー(魔法使いTai!より)」全員
「デリケートに好きして」Dolce de Leche
「LOVEさりげなく」川本綾美ソロ、ピアノ伴奏=水城桜
「見知らぬ国のトリッパー」りりぃ
「ラブリードリーム」りりぃ
「不思議色ハピネス」中瀬奏
「あなただけDreaming」中瀬奏
~プレゼントコーナー(鈴里りゅ~や登場)~
「金のリボンでRockして」木ノ下ゆり
「ストップ!うそつき少年」木ノ下ゆり
「ピュルリクピュルリク」若月りえ子
「ミンキーステッキ・ドリミンパ」中瀬奏
「ラブ・ラブ・ミンキーモモ」中瀬奏
「夢みるハート」木ノ下ゆり
「モモとモモ」中瀬奏・木ノ下ゆり
「不思議の国のスイートミント」りりぃ
「ミントの夢飛行」りりぃ
「涙の半分」若月りえ子
「ロコモーション・ドリーム」若月りえ子
「陽春のパッセージ」Dolce de Leche
「君はオリジナル」水城桜ソロ。ギター=ツネさん
「夢の中の輪舞」木ノ下ゆり
「しあわせなき・ぶ・ん」若月りえ子
「lalala~くちびるに願いをこめて」若月りえこ
アンコール「MA・WA・LE・MI・GI」全員

スタジオぴえろ作品を厚めに組まれたプログラムで、OPだけでなく、EDもしっかりおさえており、かなり充実した内容です。
このレベルでのステージング、他でありますか?

肝心の私のお仕事ですが、お客様入場時に私のイラストが表紙に印刷されているパンフレット(100円)を手売りしておりました。
営業マントークがどこまで功を奏したかは未知数ですが、ステージ開始前までで25部以上買っていただけました。

そしてプレゼントコーナーでは私もステージに上がり、一言今回のライブへの感謝の言葉を述べさせてもらい、私の生原稿を額に入れ、ガラス面にアイドルさん全員のサインを入れたものを差し上げました。

ライブ終了後は皆さんでその場打ち上げでした。今回のライブの感想や、世間話もバシバシと、楽しい時間を過ごせました。

今回のライブ主催者さん、スタッフの皆さん、開場を提供して下さった皆様方に心から感謝しております。素晴らしい時間をどうもありがとうございました。

このライブに参加できたのも、本当に運命のめぐり合わせなのです。
私が2月からヴォーカルスクールに通ったこと+Webサイトを持っていたこと+イラストを手描き(アナログ)で描いていたこと+クリィミーマミやミンキーモモが好きだったこと+魔法少女関連ソングを知っていたこと、等が全て折り重なってこの運びになったのです。

ここまで来ると運命は信じられますよ。

もしかしたら第2回開催もあるかもしれません!魔法少女はこれだけではございませんから!!その際はこの場で掲載いたします。

それでは以上~~!
by suzusatoryuuya | 2005-09-23 09:20 | 画像付き日記
ライブハウス「阿佐ヶ谷ドラム」にて、今日の18時30分開場で「魔法のステージ メロディ★キッス」が行われますよ~~!!

私も朝からそれ用の身辺準備に大忙しです。

みなさん!今からでも間に合いますよ!!
今日の夕方はスケジュールを変更して「阿佐ヶ谷ドラム」へ集合!!

場所は「阿佐ヶ谷ドラム」でWeb検索してください…w
by suzusatoryuuya | 2005-09-19 10:28 | 日記のみ
テレビ東京の「テレビチャンピオン」で「アキバ王選手権」がやってました。
これは見ないわけには行かないでしょう。

「OTL」とか「orz」とか「グッジョブ!」とか「絶対領域」とか駆け抜けてたな~。
こういうのを見ていると自分のヌルさが良く分かります。

選手のお宅をオタク訪問とか称して行ってましたが、見た感じはポスター貼りまくりだったりで、自分の部屋と何ら変わらないな、とは思いましたが、彼らは貼ってあるものに一貫性がある。

自分はただ貼ってるだけだから無節操。
「もののけ姫」2枚
「プル」3枚
「ネオジオ関連」3枚
「りぼん関連」2枚
「クリィミーマミ」1枚
「ファイナルロマンス」3枚
「リオたん」2枚
これじゃあな~。

でもやっぱり多少でもかじっている事もあって物凄く楽しく見れました。久しぶりにテレビ番組を最後まで見た!!
by suzusatoryuuya | 2005-09-15 23:49 | 日記のみ
とうとう開催まで一週間を切ったので、改めて告知します。
a0031432_22554689.jpg

★日程:9月19日(月・祝)
★時間:開場18:30 開演19:00
★場所:あさがやドラム(場所はサイトの地図を参照して下さい)
★料金:前売り\3000 当日\3500 (別途ドリンク代500円が必要となります)
★出演:木ノ下ゆり・Dolce de Leche(川本綾美・水城桜)
     中瀬奏・若月りえ子・りりぃ
★内容:クリィーミーマミをはじめとするスタジオぴえろの
     魔法少女作品や、ミンキーモモなどの葦プロ作品
     を中心にお送りします。
     講演中に行われるプレゼントコーナーでは、
     今回使用ているオフィシャルイラストの生原稿を
     プレゼントしちゃうかも!?
     そして鈴里りゅ~や本人の登場も!?
     皆様是非お越し下さいませ!!
     あなたの好きな魔法少女は登場するかな?
★撮影:可。ただし動画撮影、歌唱中のフラッシュは禁止です。

魔法少女作品が好きな方は是非!!あさがやドラムに遊びに来て下さい。
私もステージに上がるかもしれませんよw
宜しくお願いします~~!!
by suzusatoryuuya | 2005-09-13 23:08 | イラスト日記

完全燃焼したよ。

今日はこんなボクでもステージに立てる阿佐ヶ谷でのライブイベント「みんなでアニカラナイト」に参加してきました~。今回を含めて今までで3回開催されていますが、何とか皆勤賞です。

今回は満を持しての18番「銀河旋風ブライガー」を歌いました。
ぶっちゃけ最近仕事が忙しくて他の曲を覚えている時間と、MDに録音しに行く時間が無かったから、最初から入れておいたそれ位しか即席で歌えなかった、という事実も…グハッ!ブヒェッ!!

でも満足できる結果でした。3度目、という事もあって緊張も殆どしていなかったので、歌った後も腹痛に襲われる事も無く。

そしてもう一曲、イントロドン!コーナーでは「フューチャーヒーロー(超伝導ロボ鉄人28号FX)」を歌いました。キーが高いから今まで一度も歌っていなかったのですが、とても好きな歌だったので意を決しました。

やっぱり最後の部分で裏返ったさ…(´д`;)

そんなだったけど、すんごく良かったライブでした。集客具合も爽やかだったし(前回が駆け抜ける満員御礼だったからね~)次回10月14日も行きますよ。もしかすると私がスペシャルユニットを組んでしまうかも!!??

その前に19日が待ってます。

魔法少女ライブ「魔法のステージ メロディキッス」ですよ!!
みんな見に来てね~~!!約束だよ!!
by suzusatoryuuya | 2005-09-13 00:44 | 日記のみ