アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya

<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ブックバトン

3ヶ月も前にバトンを渡してくださっていたバトンにIMASARAながら答えさせてください。
「IMASARA」という表記は、昨日横浜の「とらのあな」に行った時に見つけた、真鍋譲治のスタジオかつ丼同人誌「IMASARAダーティペア」から引用してみました。
それだけです。

◇ 持っている本の冊数
数えるのですか?
しからば大雑把にカテゴリ分けして書いてみましょう。

・カードキャプターさくら関連(コミック、画集、ノート):25冊
・あずまきよひこ関連(よつばと!、あずまんが、あずまんが大王):10冊
・イラスト画集関連:30冊
・フィギュア雑誌関連:13冊
・ダーティペア関連:8冊
・イラスト作画教本関連:14冊
・同人誌:15冊
・その他:30冊

計:約110冊
最近整理して100冊くらい捨てたので、規模縮小しております。

◇  今読みかけの本 or 読もうと思っている本

~読みかけ~
・ニニンがシノブ伝/古賀亮一
・ななみまっしぐら/みやさかたかし


上記2つは買ったにもかかわらず、途中までしか読んでおりません。

◇  最後に買った本(既読、未読問わず)
「電撃G’sマガジン11月号」
サイトリンクして下さっている方がイラストコンテストで入賞され、
誌面掲載されていたので即買いでした。

◇  特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
・私立樋渡高校COMICS 全2巻/広瀬けいた
この本に出てくるキャラクターが元で私のペンネームが「鈴里」になっています。

・あずまんが大王 全4巻/あずまきよひこ
今までに無い4コマ漫画のテンポが、自分にはフィットしましたね。
キャラクターの個性も良く、登場キャラを全員愛せる作品です。

・HIGH SCORE 1~5巻以降続刊/津山ちなみ
少女雑誌「りぼん」に掲載中の4コマギャグ漫画です。
連載当初はそこら辺の落ちもつまらない4コマでしたが、作者の画力のレベルアップと共に、アクの強い個性が絵ににじみ出てきて、今までのりぼんには無いエロさ(キャラの体系描写が成人向けっぽい)と展開です。これには電撃が走ります。

◇  次にまわす人
気にかけて下さった方がおられましたら宜しくお願いします。

以上~。
by suzusatoryuuya | 2005-10-30 11:11 | 日記のみ

CD販売告知~

わたくし、鈴里りゅ~やがCDジャケットイラストを担当した
木ノ下ゆりさんのマキシカバーシングル

「夢の中の輪舞」
a0031432_2394067.jpg
(2005年9月19日発売)

を、イベントにて販売いたします!!

11/13(日)音系・メディアミックス同人即売会「M3」

★時間:11:30-16:30(予定)

★場所:大田区産業プラザ・PiO (大展示ホール)

★入場料:500円(カタログ代含む)

★スペースNo:D10「ももじゃむ」

カタログのサークルカットには、ジャケットとは別の
イラストが掲載されています。要チェック!

更に!!
当日は木ノ下ゆりさんが直接販売します!!

この機会を逃すと入手がかなり困難となりますので、是非遊びに来て下さいね~。
by suzusatoryuuya | 2005-10-25 23:14 | 画像付き日記
会社で昼休みに会議部屋を掃除していた時に、イベント用に常備してある様々な画材が出てきました。

その中に私の愛用しているコピックマーカーもありました。

すると、「この部屋一回キレイさっぱり掃除するから鈴里君それ持って行っていいよ」と言われてしまいまして。

「じゃあもらいます」ってことで、もらいました。
a0031432_22275526.jpg

しかも66本。約2万2千円分。
あざぁ~~す!!

その代わりにこれを使って絵描かなきゃいけないな~。
それはそれで大変だ(´д`;)
by suzusatoryuuya | 2005-10-25 22:29 | 画像付き日記

アニソン録音

日本シリーズは大変な事になっちゃいましたね。
6-1でロッテがノーアウト満塁の時に「これもしかしたら満塁ホームランあるかも」って口にした途端それだもの。

そんなわけで最近手に入れた曲をはじめ、まだ録音していなかった名曲をMDへ。

今回の収録曲は以下の通り。
1.響け!太鼓の達人
(太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル)
2.きっともっとずっと(同上)
3.YOKOHAMA TOMORROW (横浜市選挙の歌)
4.巫女みこナース愛のテーマ-ロングバージョン-
(巫女みこナース)
5.乱れからくり (忍法乱れからくり)
6.御剣ミツルギ~永遠の戦士ソルジャー~ (魔討綺譚斬奸)

マニアックとでも何とでも言っとくれ。
このほかには
・ふしぎ遊戯 第二章
・名探偵コナン
・CLAMP学園
・X
・ガンスミスキャッツ
・ラムネ&40 FRESH
・スレイヤーズNEXT
・らいむいろ&X

なども収録してます。
相変わらず無節操です。けどベストMDです。
by suzusatoryuuya | 2005-10-25 22:04 | 日記のみ

青葉台ブラブラ

みなとみらいのフォーラムから帰ってきて、菊花賞を見て、やっぱりディープインパクトが強かった、という事をブラウン管越しに確認したところで妹と青葉台までドライブ。時間も4時出発なので高速を80kmですっ飛ばしました。

目的は「BELL3」というお店に行くこと。
ここはちょいと小洒落たブティックですが、ちょっと秘密があるのです。でも秘密だから教えません。

簡単な地図だけ目で覚えて行ったものだから、近くのパーキングに車を置いて徒歩でローリング作戦決行。

そしたらあった。
両隣のお店の看板が前に出ていて奥ばっているようになっていて一度見落とした。

店の前までは行ったものの、結局入店しなかった。
妹が躊躇したからだ。

そんな訳で青葉台駅前のゲーセンで「頭文字D」、「リアルバウト餓狼伝説」、「KOF’97」、「クイズマジックアカデミーⅡ」をプレイして帰宅。

ひとまず店の所在地だけ確認しただけでも十分だ。
by suzusatoryuuya | 2005-10-23 20:56 | 日記のみ

「きよし」と「いさお」

明日23日のNHKで放送される「きよしとこの夜」のゲストにささきいさおが出演します。

またブラウン管から宇宙戦艦ヤマトが聞ける訳ですな。
最近茶髪にしたという事なので、ちょっと楽しみです。

個人的には「グレンダイザー」のエンディングが聞きたいんだけど、まあ無理だな。
スーパーロボット軍団の歌とかね。
「マッハウィング!!」の部分が大好きなんだよね~。

まあ無理だろうけどね~。
by suzusatoryuuya | 2005-10-23 14:40 | 日記のみ
久しぶりにここに書き込むな~。

今日は横浜のみなとみらい地区にある大桟橋ホールというところで、環境を考えるフォーラムが行われていたので足を運んでみました。

趣旨は子供たちに「環境を守る」とはどういうことなのか、リサイクルって何?という内容を実際にクイズや工作などに触れてもらい、分かりやすく知ってもらおう、という様に取れました。

途中大人向けのディスカッションセミナーも行われ、参加者全員にエコに対する認識を持ってもらいたいという配慮も見受けられました。

そして13時からは中田 宏横浜市長が15分間のトークをしました。
内容は、横浜市が取り組んでいる環境への配慮などの説明を、ターゲットを小学生たちに重点を置いた、子供たちにゆかりのある、聞き覚えのある、分かりやすい言葉、説明で語っていました。
ここら辺はさすがでしたね。テンポよく、メリハリのあるスピーチで、子供たちも飽きずに聞ける内容でした。

ほんの些細な事に気をつけるだけでゴミや消費電力が節約できる、それに改めて気づかせてもらえた一時でした。
by suzusatoryuuya | 2005-10-23 14:30 | 日記のみ
ハイ!!1、2、3、ナース!!

という訳で本日自宅に届いていました。
a0031432_22235589.jpg

オークションで即落札Σ(σ゜∀゜)σゲッツ!!なり。

沢山アレンジバージョンが入っています。
カラオケは入っているけどショートバージョンだけ。
ちょっと残念ちゃん。
by suzusatoryuuya | 2005-10-19 22:23 | 画像付き日記
私は寝る時に音楽、またはラジオをかけたまま寝ます。

この数日は、スクールの姉さんに貸りた影山ヒロノブのベストアルバムをかけています。

すると妹が「朝影山さんの曲を聞いて起きるとすんごい爽やかに起きれる!!」と、今までに無い寝覚めが実感できていると歓喜の声を上げています。

私たちの場合「僕達は天使だった」「CHA-LA HEAD CHA-LA」というドラゴンボールZの曲がドンピシャ(自分に限ればCDに入っている曲全てがドンピシャですが)で、更に影山さんの高音ボイスが重なり合って心地いいのです。

新たな発見しましたですよ?
by suzusatoryuuya | 2005-10-18 23:31 | 日記のみ

MD作成中

NHKの「きよしこの夜」を見ていたところ、ゲストに榊原郁恵ちゃんが出ていたので釘付けになって見ていました。

いや~、いつまでもキレイですね~。
デビュー当時なんてヤヴァイね。その頃自分が青春真っ盛りなお年頃だったら絶対親衛隊確定だよ。

そんな80年代中心のトーク&曲をされてしまっては私の“ノスタルジックソウル”がうずいてしまうのですよ。

という訳で鋭意作成してます「84~88年ポップスMD」。300分を安全地帯、チェッカーズ、松田聖子、原田知世、田原俊彦、C-C-Bなどで埋め尽くします。
by suzusatoryuuya | 2005-10-17 23:53 | 日記のみ