アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

デモテープを録るも

今日の結果、出来た事をご報告。

1.約2週間後に迫ったライブ用のカラオケをMD録り。
パセラで録ってきましたよ。ついでに3時間半に渡ってデモテープも録りましたよ。
でもまたまたハウってしまってダメダメ~。

それでも明らかに半年前よりかは音程がしっかり取れていると感じます。
あとはテンポが微妙に早い。これも前からの課題。

因みに歌唱曲は以下の通り。
アーティスト別に沢山歌ったのです。

~たいらいさお~
1.銀河旋風ブライガー(同左)
2.トライダーG7のテーマ(同左)
3.俺は社長だ(無敵ロボトライダーG7)
4.復活のイデオン(伝説巨神イデオン)
5.最強ロボダイオージャ(同左)

~水木一郎~
6.ロボットジェネレーション讃歌(スーパーロボット魂)
7.俺たちの船出(我が青春のアルカディア無限軌道SSX)
8.行け!コン・バトラーV(超電磁ロボ コン・バトラーV)
9.がんばれロボコン(同左)
10.ダッシュ!マシンハヤブサ(マシンハヤブサ)
11.斗え!ゴライオン(百獣王ゴライオン)

~ささきいさお~
12.宇宙戦艦ヤマト(同左)
13.俺は新造人間(新造人間キャシャーン)
14.大空魔竜ガイキング(同左)
15.好きだ!ダンガードA(宇宙惑星ダンガードA)

~堀江美都子~
16.HYPER BOTZのテーマ(ハイパーボッツ)
17.愛こそヒーロー(いきなりダゴン)
18.あしたへアタック(同左)
19.ほらハックルベリー・フィン(ハックルベリー・フィン物語)
20.ダルタニアスの歌(未来ロボ ダルタニアス)
21.ハロー!サンディベル(同左)
22.ぼくたち地球人(ドラえもん)
23.君がいるから(ドラえもんのび太のパラレル西遊記)
24.グローイングアップ(私のあしながおじさん)
25.ボルテスVの歌(超電磁マシーン ボルテスV)

~その他~
26.カサブタ(金色のガッシュベル!)
27.パーマンはそこにいる(新パーマン)
28.なつかしのヒーローメドレー(デビルマン~ガッチャマン~バビル2世~ミクロイドS~テッカマン~サイボーグ009)

これ以外にも5曲くらい歌ってるけど、聞くに絶えずに滅殺。

2.ライブ衣装購入。
帰りに地元のショップで買いましたよ。
ちょっとシックにカッコいいのを。
でも歌う曲はそんなイメージじゃないんだよな…
ま、いいか。

その他
今日の競馬:ジャパンカップ(GⅠ)が当たりました。
配当は、
(´・ω・)エトー・・・





(´・ω・)ンー・・・










( ゚д゚)ノ ハイ!お昼のカレーがチャラになりました!

1、2、3番人気決着の3連複なんてそんな程度です…
by suzusatoryuuya | 2005-11-27 21:47 | 日記のみ
昨日は仕事だったこともあって買いそびれました。
頭から「ジャパンカップダート」という言葉が抜けていましたよ。

そんな訳で今日は父親が買いに行くという事なので購入依頼しました。

私の買い方はほぼ固定です。
3連複のボックスで、軸1頭、相手5頭の全10通り。


8番:ゼンノロブロイ

相手
2番:タップダンスシチー
4番:アドマイヤジャパン
6番:ウィジャボード
14番:アルカセット
16番:ハーツクライ

最低でも18倍がついているので、当たれば勝ち。

全部偶数番になってしまったな…
それと、海外からの参加馬はあまり信用していません。
しかし今回2頭(6と14)も候補に挙がってしまった。

買ったんだから是非頑張ってくだされ!!
by suzusatoryuuya | 2005-11-27 11:35 | 日記のみ

今日のもろもろ

今日の就寝から。
1時頃寝たのですが、その際に布団がいつもと違い、かなり重いものになっていたのが影響したか、全く眠れず、4時30分に起床。

そこからイラスト作画を開始し、7時にラフが完成。
しかし大きく描きすぎたので縮小をしにコンビニまで歩く。

7時半に戻り朝食を摂り、イラストのトレスに勤しむ。
すると今度は絵の配置があまりよろしくなく、再度トレスし直し。

9時過ぎに眠気に襲われて1時間30弱寝る。
その際にウナギの小骨が歯肉に挟まって取れない夢を見ていた。アホ臭い。

10時40分頃から再度イラストに戻り、14時頃完成。
かなり良い出来ではないでしょうか。
4年ぶりくらいにトーンを貼ったし、マルチライナーの黒を使用したな~。そういうきっかけになって良かったです。

15時過ぎに家族を乗せて港南台の高島屋とかダイエーとかバーズとかローゼンに。女性陣が買い物をしている間に自分は美容院へ。
しかしご婦人方が多数待っていたので断念し、そこら辺にある理髪店に。結果はそこら辺にある理髪店程度の出来です。

で、夕食を摂り終えた現在、さりげなく昨日から再開しているドリームキャストを立ち上げています。
ソフトは格ゲーばがり。

飽きたらまたイラストに戻ります。
by suzusatoryuuya | 2005-11-23 19:45 | 日記のみ
ぶっちぎりで東京国際マラソンを優勝したQちゃんこと高橋尚子さん。
2年の期間をしっかり埋めましたね。感動しました。

何事も夢を持って一生懸命頑張る事は、自分にとっても、
周りの人達にもいい影響を与えてくれると再確認できました。
それでQちゃんを自分に置き換えてみたのです。

2月から通い始めたスクールで出会った、同じ志を持った皆さんが自分のレベルアップ、
夢へのチャンスやステップを与えて下さり、そして貫いていく自信と勇気も沢山いただいています。

ここで言えるのは、自分の夢を叶える、達成するのは自分一人だけの力では無いこと。
支えて、支え合って一緒に頑張って来た皆さんの強い後押しに自分の努力を合わせる事で近づけるのだと実感しました。

個人的に、12月11日(日)にその第1歩となる、出演側として初参加となるライブがあります。
これも全ては皆さんが未熟な私に手を差し伸べて下さったおかげです。

本当に大切なのだと感じています。
そして皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
そして、これからも一緒に頑張って行きましょう!
宜しくお願いします!!
by suzusatoryuuya | 2005-11-20 15:30 | 日記のみ

爆裂スケジュール?

今日は仕事を早出した上に23時過ぎまで勤務。
後半ナチュラルハイっすよ。
この2日間で4日分の勤務時間なんて素敵だわ~。

サッサと寝て明日は喪中はがきとイラストの仕上げとカラオケ録りとスクールの忘年会だ~~!!

せわしねぇ~~!!

そう言えば、11月の週末は全てカラオケオールだ…
11月5日:大学時代の漫研の後輩ら8人でアニカラオール
11月11日:阿佐ヶ谷でアニカラオールライブ
11月19日:スクールでアニカラオール(予定)

私って一体…
by suzusatoryuuya | 2005-11-19 01:07 | 日記のみ
最近面白い事も買い物もしていないし、あまり公表していい内容のネタが無いので掲載する事がありません。無駄遣いが減った?いや、殆ど買いつくしたか。

そんな中、先日とあるアニメ作品のテーマソングのレコーディングに参加しました~。
超豪華キャストの中に私が入るなんて恐れ多い事でしたが、とても楽しくて勉強になりました。
詳しくはサイキックラバーさんのブログを参照してください。

私も写っていますよw
by suzusatoryuuya | 2005-11-18 01:46 | 日記のみ

この3日間

最近は日記が更新しきれていません。
それはソーシャル・ネットワーキングの方でこまごまと書いているから。

そんな事はさておき、金、土、日曜の総ざらい。

11日(金)
23時から阿佐ヶ谷で行われたカラオケライブに参加。
歌唱曲は
1.HEATS (真ゲッターロボ)
2.青葉春助 ザ・根性 (Theかぼちゃワイン)
3.パーマンはそこにいる (パーマン)
でした。
HEATSは原曲キーで歌ったら全然ダメでした。やっぱり影山さんは高いや。

2、3は思いのほか大好評でした。
みんなで掛け声かけられる曲は一体になれていいですね。
今後はこの路線で行こうかな。

12日(土)
朝5時30分頃にカラオケライブ終了。
そこから車で帰宅を試みるも、途中の高速道路(第三京浜)を走行中に
激しい眠気に襲われ、正直な話、1秒記憶が飛びました。
さすがに死にたくなかったのでサービスエリアで轟沈。
そしたら4時間寝てしまいました。
寝る前は雨が降っていたのに、起きたら快晴でした。なんだなんだ?

昼から友人:ドリーマーと遊ぶ。
夕食は都筑にある「究極ラーメン横浜家」でたらふく食べて2人悶絶。
帰宅後はアンガールズのライブDVDを見ながら喪中はがきの作成。
ハガキの両面を作る気力は無く、ウラの共通面だけ刷って寝ました。

13日(日)
10時過ぎに起床。
そこから喪中ハガキの表面を印刷したり、ヒデキに夢中になったり。

またやり残しを作ってしまった…
もっと時間が欲しい。
by suzusatoryuuya | 2005-11-13 23:49 | 日記のみ
こんなタイトル付けてますけど、私は応募すらしていませんのであしからず。
仕事をしていないで絵を専門にしているのなら多分応募していますよ。

でもそこで販売される、とある本の1~2ページを描かせてもらう事になったのですよ。
しかもその本の中にはプロで大活躍している方も参加するというからビックリ。

こんな私に声をかけてくださった素晴らしい方の為にも、締め切り前にしっかり原稿を上げたいと今から頑張る所存です。

そんな訳で今から描きます。
「ピンクパイナップル ヒット曲集」というマニアックなCDを聞きながらね。
by suzusatoryuuya | 2005-11-07 20:37 | 日記のみ
カラオケオールから帰ってきて30分と間髪いれずに家族を車に乗せて病院へお見舞いへ。

昼近くになったので昼食を100円回転寿司屋「くら寿司」で食した後、併設されているTSUTAYAで「ガンダムSEED DESTINY」のコンプリートベストCD&DVDと「押忍!番長」のゲームを購入。
a0031432_21481484.jpg
TSUTAYAのティーポイントがさりげなく800円分溜まっていたので使用した事によりビックリする安さで買えました。

ぶっちゃけ、DESTINYは一度も見ていないんですけどね!!
まあアニソン収集家の定めですかね…

「押忍!番長」はサントラと同様、ヒロインのテーマソングがオリジナルではなかったのが痛い…声がオバンくさいし、可愛くない。

くうぅ。
by suzusatoryuuya | 2005-11-06 21:49 | 画像付き日記

カラオケオール9時間~

昨日の23時より我が母校の大学の現役&OB漫研部員総勢8名でカラオケでした。
当初は4人くらいだったのに、芋づる式に2倍になりました。

後輩たちはアニメソング以外もバシバシ歌うのですが、私は相変わらずそれのみ。
いいじゃんいいじゃんプップクプー。

そんな訳で私の歌唱曲は以下の通りです。

1.凛花 (らいむいろ戦記譚)
2.Forever... (エレメンタルジェレイド)
3.呪文降臨~マジカル・フォース (マジレンジャー)
4.パーマンはここにいる (パーマン)
5.ムリムリ?!ありあり!!INじゃぁな~い?! (コーラス部) (ふたりはプリキュアMax Heart)
6.鋼の魂(デュエット) (スーパーロボット魂)
7.SKILL(デュエット) (スーパーロボット大戦)
8.SUPER LOVE (こいこい7)
9.くじびきアンバランス (くじびきアンバランス)
10.めざせモスクワ
11.勝利のマシンロボ (マシンロボクロノスの逆襲)
12.俺は社長だ (トライダーG7)
13.ロボットアニメメドレー
マジンガーZ~コン・バトラーV~ライディーン~ゲッターロボ~グレンダイザー~ダンガードA~SF西遊記スタージンガー
14.ロボットアニメメドレー vol.2
ダイターン3~ザンボット3~SPTレイズナー~イデオン~ダンバイン~エルガイム~ザブングル~
15.アニメロボットメドレー vol.3
ボトムズ~ガリアン~バイファム~ドラグナー~ダグラム~巨神ゴーグ
16.光の戦士たち (グランゾート)
17.MIDNIGHT BLUE(デュエット) (パトレイバー)
18.悪魔くん(デュエット) (悪魔くん)
19.インテリマウス(デュエット) (MOUSE)

最後の1時間半は不覚にも寝てしまいました…
他、私が歌った曲は後輩たちの知らない曲が多かったのが手痛いところ。
個人的に所属している熱血戦隊(アニソンカラオケサークル)レベルでの選曲はやはりマニアック過ぎか…
でも燃焼したかな。
by suzusatoryuuya | 2005-11-06 20:57 | 日記のみ