アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


a0031432_23141527.jpg

「シティーハンター」や「CAT'S EYE」でおなじみの北条司さんの25周年画集をついつい買ってしまいましたよ。

いやあ、上手い人の絵を鑑賞すると目の保養ですわ。
で、元となるモデルさん?素材があるのでしょうね。
肉体の描写がリアルですもの。

北条さんの絵は、自分が目指している“ちょっと「リアル」寄りな「アニメ」イラスト”に通じている画風なんですよ。お手本にさせていただきますよ。

ああ~!絵描きたくなってきた!!
by suzusatoryuuya | 2006-01-31 23:14 | 画像付き日記
という事で、そこで出展されるサークルさんの、様々な格闘ゲームの連続技などをあみだした映像を納めたDVDのジャケットイラストを担当しました。

a0031432_42515100.jpg

格闘ゲーム攻略DVD
「げむマ!vol.1~げえむの部屋マガジンはじめました~」

販売イベント:サンシャインクリエイション30

日時:1月29日(日)
会場:池袋サンシャインシティ
ワールドインポートマート・文化会館

サークル:「げえむの部屋」(3階Cホール「ア40b」)

どうぞ宜しくお願い致します。

最近このブログが宣伝場所になりつつありますね…
by suzusatoryuuya | 2006-01-29 04:26 | 画像付き日記
ライブに来て下さった皆様、少しでも気にかけて下さった皆様、そして出演者、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

今回は前回よりも2曲多い5曲を歌いました。
その分持ち時間も多かったのですが、殆ど通しだったので、歌詞を完璧にしておかないといけないというプレッシャーがかなりありました。

歌唱曲は
1.ザ・チャンバラ(アニメ水戸黄門OP)
2.若さのフォーメーション(光速電神アルベガスED)
3.青葉俊介 the 根性(The かぼちゃワインED)
4.パーマンはそこにいる(新パーマンED)
~ジャンプ特集曲~
5.侍ジャイアンツ(侍ジャイアンツOP)

と、80年代中盤までのアツく、ノリの良い曲を選びました。
曲を知らない方でも、サビのパターンが決まっているので、1コーラス聞くと2コーラス目からすぐに順応できる様な配慮を。

ライブ中はとても良いコンディションで、お客さんとも一体になれたと実感できました。
今後は、声に安定感が足りない(声が震える等)ので、声量アップさせてゆとりのある歌唱を目指します。

ここだけの話、鼻と喉の状態は「最悪」でした。
ライブ2日前に耳鼻科で「喉が真っ赤に荒れている。鼻の中も切れており、化膿している」と診断され、応急処置で抗生剤を服用し、なおかつそれでも間に合わないので、市販の点鼻液、常時トローチをなめて何とか自分の持ち時間である約20分を切り抜けました。

将来もっと上を目指すのであれば、こういう事が起きないように、日々の管理をしっかりする事も考えなければいけないと感じました。

日々経験と反省の連続です。
しっかりものにして、回を重ねる毎にレベルアップして行けるよう頑張りますので、まだまだお聞き苦しいと思いますが、暖かく見守って下されば幸いです。

次回2月12日(日)「熱血!必中!努力!act.13」への出演も決定しました。
今度は「富野由悠季」特集です。
実は既に歌唱曲をあらかた決めていますよ。
どうぞ宜しくお願い致します~!
by suzusatoryuuya | 2006-01-10 01:02 | 日記のみ
自身2回目となるライブ出演です。今回はジャンプ特集!
今回も“ちょっと”レアなアニメソングを歌います。
お時間がある方&アツく懐かしいアニソンを聞きたい方は
是非お越し下さい!

完全燃焼系LIVE
「熱血!必中!努力! act.12」

日時:1月8日(日)
開場18:30 開演19:00
場所:あさがやドラム

料金:前売(予約)\2500
   当日\3,000(ともに+1ドリンク\500~)
※撮影録音禁止

~出演~
ひろあき。andゆーま
おかむら啓介 
若月りえ子
キドカヲル
鈴里りゅ~や
MC、コーラス ISA

宜しくお願いします。
by suzusatoryuuya | 2006-01-08 09:56 | 日記のみ

ライブ前の練習カラオケ

昨日ですが、ライブの予行練習と称してカラオケへ行って来ました。

歌う予定である5曲以外の歌唱曲は以下の通りです。

・雨のハイウェイ(アイドル伝説えりこ)
・黄金戦士ゴールド・ライタン(同左)
・愛の金字塔(六神合体ゴッドマーズ)
・メロスのように-LONELY WAY-(SPTレイズナー)
・ワンダー!ウィンター!ヤッター!(プリキュアMax Heart)
・Zのテーマ(マジンガーZ)
・マジンガーZ(〃)
・空とぶマジンガーZ(〃)
・傷だらけの栄光(あしたのジョー2)
・エクセレントチェンジ!コウガマン(究極超人あ~る)
・夢の狩人x4回(魔境伝説アクロバンチ)
・亜空大作戦のテーマ(亜空大作戦スラングル)
・僕達は天使だった(ドラゴンボールZ)

相変わらずレアな選曲するな、と思います。
そんな中で一際目立つプリキュアの新ED。
一人で歌うのは大変みじめでした…(T_T)
by suzusatoryuuya | 2006-01-04 20:21 | 日記のみ
自身2回目となるライブ出演です。今回はジャンプ特集!
今回も“ちょっと”レアなアニメソングを歌います。
お時間がある方&アツく懐かしいアニソンを聞きたい方は
是非お越し下さい!

完全燃焼系LIVE
「熱血!必中!努力! act.12」

日時:1月8日(日)
開場18:30 開演19:00
場所:あさがやドラム

料金:前売(予約)\2500
   当日\3,000(ともに+1ドリンク\500~)
※撮影録音禁止

~出演~
ひろあき。andゆーま
おかむら啓介 
若月りえ子
キドカヲル
鈴里りゅ~や
MC、コーラス ISA

宜しくお願いします。
by suzusatoryuuya | 2006-01-04 17:19 | 日記のみ
皆様明けましておめでとうございます。
更新は微妙に停滞気味ですが、地道に更新してまいります。

どうか今年もお付き合い下さいますよう、宜しくお願い致します。

大晦日から今日にかけての簡単なまとめです。

■12月31日
夜から紅白歌合戦を見る。
TOKIOを見終えたところでテレビを消し、イラスト作画へ専念。
リクエストを頂いた「とんがり帽子のメモル」より、マリエルとメモルです。a0031432_893648.jpg

一段落したので再びテレビを付けて、「ジャニーズカウントダウンライブ」を見る。
やっぱり今はマッチさん一色だな~~。
赤坂君、アツヒロ君も相変わらず格好良かったですね。
来年は内海君にも事務所の手伝いなんかしていないで出演してもらいたい。

■1月1日
午前中に上記のイラストをWebにアップしたり、
お付き合いしているサイトさんへの挨拶回りなど。

夕方から格闘ゲーム(KOF’2003など)攻略DVDのジャケットイラストへ専念しました。
1月29日に行われる「サンシャインクリエイション」にて販売されます。
そのイラストがこちらです。
a0031432_821245.jpg
“けってんくらーと”っぽいレオナです。

■1月2日
川崎大師へ発毛デーに行きました。おみくじ引いたら大吉が出ました。
その後新宿に行ってちょっと豪華なコートを購入しました。

帰宅してからは上記イラストの手直しなどなど。

今年は何だかんだ言ってイラスト描きまくりで始まった1年ですね。
今後は時間の制約上あまり描けないから貯金だと思ってw

それでは今年も宜しくお願い致します!!
by suzusatoryuuya | 2006-01-03 08:25 | 画像付き日記