アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自分の成分解析

色々なサイトで流行っている成分解析。
自分も興味津々なのでやってみました。

鈴里りゅ~やの成分解析結果 :

61%は赤い何かで出来ています。
35%は雪の結晶で出来ています。
2%は蛇の抜け殻で出来ています。
2%はやさしさで出来ています。

赤い何かって、ちよ父ですか。


本名でもやってみました。

98%は野望で出来ています。
1%は優雅さで出来ています。
1%はミスリルで出来ています。

何を企んでいるんだ、俺は。

ちなみにDLサイトはこちら↓
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
by suzusatoryuuya | 2006-03-28 21:15 | 日記のみ
午後は特に目的も無いまま神奈川県内をドライブしました。
今回は高速道路を一切使用していません。

地元民しか分からないような地名が顔を出しますので、
宜しければ神奈川県の地図を片手にご覧下さい。

まずは環状2号に出て上永谷、東戸塚を横断し、羽沢を経由して鴨居へ。そこから国道13号に乗り、市ヶ尾を通って東名高速の横浜青葉インター横を抜けました。

江田駅近辺から国道246号に入り、一路溝口、渋谷方面へひた走り、田園都市線鷺沼駅周辺に今回の到達点を定めてショッピング。

本屋で立ち読み、駅前の東急で飲み物を、ドラッグストアで「AGノーズ」購入。その際に何故か自分にだけシャンプーの試供品をくれました。ミステリーです。

そこからは帰路としてドライブ。
田園都市線線路と並行して続いている五分咲きの桜並木道を走り、たまプラーザ駅へ。そのまま抜けてあざみ野駅近くの「ブックオフ」で中古CDやビデオを探す。
それほど収穫は無かったですが、今更「ハッピーマテリアル」のマキシを3種類購入しました。

ここでは店近くに路駐していたら、お上にチョークでチェックされてました。あ、危ない…

ここからセンター北、センター南駅を横目に都筑区を抜け、第三京浜の新横浜インターを越えて小机にある日産スタジアムを右目に。

新横浜駅に出て新幹線を拝み、環状2号を磯子方面に少し走った所で、夕方の渋滞ラッシュに巻き込まれたくなかったので、国道13号に逃げて六角橋、東神奈川駅を経由し、神奈川スケートリンクから第一京浜をまたいでみなとみらいへ。

そして堂本剛君こと「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」がライブをしている特設ステージを外側からなめ回すように見、県庁、市庁、横浜スタジアムを経由して我が地元へ無事帰宅。

どうもありがとうございました。

やっぱり大してあてもないドライブはのほほんとしていて楽しいですね。
by suzusatoryuuya | 2006-03-26 22:40 | 日記のみ
かなり集中していたので結構早い作業時間で出来上がりました。
a0031432_13185973.jpg

アナログイラストです。使用画材も記します。

画材は

下書き:シャープペンと消しゴム
ペン入れ:コピックマルチライナー ブラウン 0.3mm
着彩:コピックスケッチ
肌部分:
最薄部…E50 Egg Shell
薄部  …E00 Skin White
濃部  …CM1 Soft Skin
最濃部…E21 Baby Skin Pink

髪部分:
最薄部…R30 Pale Yellowish Pink
薄部  …RV11 Pink
濃部  …R32 Peach

目部分:
最薄部…E31 Brick Beige
薄部  …E34 Orientale
濃部  …E35 Chamois
特濃部…E37 Sepia
最濃部…CM33 Dark Brown

黒部分:
最薄部…T3 Toner Gray No.3
薄部  …T4 Toner Gray No.4
濃部  …T5 Toner Gray No.5
最濃部…T6 Toner Gray No.6

黄部分:
最薄部…Y00 Barium Yellow
薄部  …Y02 Canary Yellow
濃部  …Y08 Acid Yellow
最濃部…Y17 Golden Yellow
by suzusatoryuuya | 2006-03-26 13:34 | イラスト日記

投票完了

7時から投票開始で7時15分に行くとは、なんて律儀だと感じてしまった。

感心が低いのか時間が早すぎるのかは察しませんが、まあ投票に来ていたのは雀の涙程度の有権者さん。しかも年配の方が殆ど。

一回行かないとそれでも別にいい、というクセが付くからなるべく行くようにしています。

以上。

それではイラストの完成に全力を傾けます。

因みにペン入れまでの状態はこちらです。
a0031432_734124.jpg
by suzusatoryuuya | 2006-03-26 07:34 | 画像付き日記

ウィークエンド・プラン

今日は午前中会社で会議でした。
1ヶ月の総括と反省にたつひとときです。

今回も沢山の懺悔がありました。
関係者の皆様にはご迷惑かけっぱなしパワーボム。
それは投げっぱなし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分のお絵かき掲示板にサイト3周年記念のイラストを寄せていただけて感謝感激です。新たな絵をあまり描かなくなってしまっているにも関わらず、お気にかけていただけていたのが何よりも申し訳ないうえに嬉しくて。

どうもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日は横浜市長選挙の投票日。
横浜在住である自分も1票を投じる予定です。

「横浜市選挙の歌」という選挙テーマソングがあるのですが、それを大先生が
歌っているのです。どなたかは調べてみてください。

そんな事もあいまって行きます。
by suzusatoryuuya | 2006-03-25 21:12 | 日記のみ

【絵】立体考

絵に行き詰りました。

行き詰った、というか、ちょっとひねった動きやアングルだと、頭で考えただけではパースが狂うので、その解消法をまさぐっていたのです。

ドールにも同じ格好させたのですが、今回は低等身を描きたいので参考程度に。

そんな訳で各間接にポイントを設置しました。それを直線で結ぶ。その際に立体的に見て、線がポイントのどの場所に当たるかを明確にする。

そして肉付け。
a0031432_13123025.jpg
すると何となく見れる感じになる。

セルフソリューション。

つうか、毎回こうすれば手間が省ける。

芸術に近道は無い。
by suzusatoryuuya | 2006-03-24 23:57 | 画像付き日記

今日の出来事

今回はごく普通の日記です。

お昼過ぎ、会社にお客様が来社され、社内を見学したいという事になったので私がガイドの役を仰せつかりました。

自分が働いている会社のクセに説明がめくるめくたどたどしさ。
ショボかったDEATH。

帰り途中、ガソリンがエンプティダンプティだったので、給油すべくスタンドへ。
すると対応してくれたのが「研修中」の腕章を付けたフレッシャーズ君でした。

カードを出して
「レギュラー満タンで~」と伝えると、
「ハイ!レギュラー満タン現金ですね。」

カードです。

初々しい。

帰宅後、自分の親指がささくれている事に気付きました。
そして良く見るとささくれの中に更なるささくれがありました。

親不孝を通り越して祖母不幸レベル…

かつーん。
by suzusatoryuuya | 2006-03-23 20:34 | 日記のみ

WBC優勝!!

a0031432_15165327.jpg
頑張った!!良く踏ん張った!!
a0031432_15172415.jpg
やはりキューバの精神力と集中力、技術の高さ、全てが卓越されている選手たちに必死に立ち向かって取った10点は素晴らしい!!
a0031432_15174684.jpg
連続凡ミスなど、随所でハラハラさせてくれましたが、1回、6回、8回の得点が大きかったですね。
a0031432_1518615.jpg
とにかくおめでとう!!ありがとう!!!
a0031432_15183846.jpg
a0031432_15193954.jpg
by suzusatoryuuya | 2006-03-21 15:18 | 画像付き日記
めっさ久しぶりなブログへの書き込み。
どうにもソーシャルネットワーキングサイトの便利さに慣れてしまうとこちらの利用が減少しますね。

今後は使い分け出来るようにしていきます。
ここでは本当に日々の日記みたいな感じで書きたいことを徒然なるままに書きます。

そんな訳で最近のりゅ~や。

12月~2月にかけては仕事のウェイトがかなり高く、趣味との両立が厳しい3ヶ月でした。そんな中レッスンに通ったり、レコーディング体験したり、月イチのライブ出演をしたりと、ゆとりが無かったのでムチャクチャ時間だけが駆け抜けていましたね。

正直理不尽に感じて嫌になったこともありました。

でもそれは休暇を惜しげもなく取ったりして何とか乗り越えました。
息抜きと自分を見つめなおすいい機会になりました。

3月に入って何とか落ち着き気味になっているので、心にもゆとりが生まれつつあります。

そんなせわしない中、生活の変化もありました。

そのメインが“スロットをやらなくなった”ですね。

行く時間が無かったのと、スロるくらいなら家帰ってのんびりしたい、という日の連続でしたから。それと、出玉に規制がかかった事により、2、3年前みたいに大勝ちできる台がめっきり減ったことによる「やるだけ無駄」な雰囲気があったのも後押ししました。

でもその分ライブ用の衣装の購入や、カラオケ屋での練習などに費用がかかっているので、貯蓄やエンゲル係数はほとんどかわってもいないですw

何にせよ、使い道はとても有意義になりました。

そんな訳で一応元気にやっています。

4月の8日には出演第5弾のライブがあります。
もう選曲は済んでいます。アツい曲ばかりですよ~。
by suzusatoryuuya | 2006-03-20 23:29 | 日記のみ