アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

私のささやかな楽しみはアニメソングを聴く事、歌う事、集める事。
それをMDLP(4倍までMDの録音時間を伸ばせるやつです)に70曲前後入れてシャッフルで聞き込みます。

最近は以前作った物で十分間に合っていたのですが、さすがに車の移動中などに毎日聞いているとかなりリピートされるので、いい加減新しい物を作ることにしました。

収録曲は以下の通りです。

1.ぶぁい Yai Yai:いんぐりもんぐり (おぼっちゃまくん)
2.学問のスズめ:ビジーフォースペシャル (俺は直角)
3.む~んな気持ちはおセンチ:Mi-Ke (おぼっちゃまくん)
4.ガラスの仮面:芦部真梨子 (ガラスの仮面)
5.裸足のソルジャー:下山公介 (六三四の剣)
6.マシンロボ・炎:マーチン (マシンロボクロノスの大逆襲)
7.明日への叫び~サイバー・ハート~:西川弘志 (電脳警察サイバーコップ)
8.GET MY GOAL:草尾毅 (あしたへフリーキック)
9.プラネタリウムへようこそ:松浦有希 (おやゆび姫物語)
10.タイムマシンにおねがい:サディスティック・ミカ・バンド (まぼろしまぼちゃん)
11.勇気があれば:カブキロックス (剣勇伝説ヤイバ)
12.Don't Look Back:ZNX (獣戦士ガルキーバ)
13.wild vision:林浩治 (バーチャファイター)
14.TRY:渡部マキ (闘魔鬼神伝ONI)
15.永遠の誓い:福山憲三 (七星闘神ガイファード)
16.GO AHEAD!!:TAKESHI&KUKO (Pink)
17.剣之介、参上!!:冬馬由美 (剣之介さま)
18.INVOKE-インヴォーク-:T.M.Revolution (機動戦士ガンダムSEED)
19.ignited-イグナイテッド-:T.M.Revolution
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
20.僕であるために:FLYING KIDS (逮捕しちゃうぞ)
21.LOVE SOMEBODY:福井麻利子 (逮捕しちゃうぞ)
22.大好きなシューズ:樋口智恵子 (オフサイド)
23.LOVEトロピカーナ:Sister MAYO (ジャングルはいつもハレのちグゥ)
24.STILL TIME:徳山秀典 (幻想魔伝 最遊記)
25.Go-Round:伊藤奈央 in FIX (真・女神転生デビルチルドレン)
26.DIVER#2100:R.A.M. (電脳冒険記ウェブダイバー)
27.TRANSFORMAER-Dream Again:サイキックラバー
(超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説
28.超時空DNA:COOL (無限戦記ポトリス)
29.ボーイズ・アンド・ガールズ!:高取ヒデアキ
(真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク)
30.POPEE the クラウン:青柳常夫 (POPEE the ぱフォーマー)
31.夢にこんにちは~ウイロータウン物語~:奥井雅美 (楽しいウイロータウン)
32.MASK:奥井雅美、松村香澄 (爆裂ハンター)
33.仮面ライダースーパー1:高杉俊介、こおろぎ’73 (仮面ライダースーパー1)
34.ドラゴン・ロード:串田アキラ (仮面ライダーZX-ゼクロス-)
35.仮面ライダーBLACK:倉田てつを (仮面ライダーBLACK)
36.仮面ライダーBLACK RX:宮内タカユキ (仮面ライダーBLACK RX)
37.Forver:渡辺典子 (真・仮面ライダー)
38.愛が止まらない:INFIX (仮面ライダーZO)
39.心つなぐ愛:BYUE (仮面ライダーJ)
40.恋のカミサマ:キドカヲル
41.The wing of the HEART:キドカヲル (蒼月の剣)
42.フウスアルク:キドカヲル (戦乙女ヴァルキリー「あなたに全てを捧げます」)
43.限りないANSWER:MANA (ダーティペアFRASH)
44.スリルに恋して:松本梨香 (ダーティペアFRASH2)
45.本気にしないで:国府田マリ子 (ダーティペアFRASH3)
46.時の異邦人:桑名晴子 (OVA戦国魔神ゴーショーグン)
47.ゲゲゲの鬼太郎:吉幾三 (ゲゲゲの鬼太郎)
48.おばけがイクゾー:吉幾三 (ゲゲゲの鬼太郎)
49.駆けろバンキット:天馬昇三、荒川少女合唱隊 (円盤戦争バンキット)
50.戦え!アイゼンボーグ:サニー・シンガーズ、西六郷少年少女合唱団
(恐竜大戦争アイゼンボーグ)
51.ガンバロン’77:ザ・バーズ、ジャニーズ少年団
(小さなスーパーマン ガンバロン)
52.勇者よ銀河を渡れ:ささきいさお、コロムビア男声合唱団
(宇宙からのメッセージ銀河大戦)
53.戦え!レッドタイガー:ささきいさお、コロムビアゆりかご会
(UFO大戦争戦え!レッドタイガー)
54.タンサー5のテーマ:ビリー山口、ミノタウロス (科学冒険隊タンサー5)
55.ソルジャー・イン・ザ・スペース:BOW WOW (Xボンバー)
56.アンドロメロス:水木一郎、コロムビアゆりかご会 (アンドロメロス)
57.星雲仮面マシンマン:MoJo、コロムビアゆりかご会 (星雲仮面マシンマン)
58.ギャラクティカ・スリリング:燕奈緒美 (地球防衛軍テラホークス)
59.夢のヒーロー:坂井紀雄 (電光超人グリッドマン)
60.OVER THE TIMES~時を越えて:MISA (超光戦士シャンゼリオン)

以上です。
by suzusatoryuuya | 2006-05-20 13:45 | 日記のみ

GW途中経過

微妙に有意義、微妙に無駄してる。

そんな感じです。
休みが長いと気持ちがうまく高ぶらない?

要は心に“甘え”が生じるということ。
「明日やればいいやぁ~ ε=(´ε`)」が顔を出します。

そんな訳でこれまでの簡単な総括。

■5月1日、2日は仕事。

■5月3日
先輩方と山北町のもっと奥で総勢8名でバーベキューでした。
その上、行きの車の中~バーベキュー中は先輩のMP3プレイヤーの180曲、帰りの車の中はNHK FMの「アニソン三昧」を聞いていたので、最後までアニメソングまみれでした。
エヴァと聖闘士星矢を何回聞いたかな~。
これも至福な時間でした。

■5月4日
午前中はDVDを見たり。
11時30分からニッポン放送で「ささきいさお アニメソングリクエスト」という、ささきさんの曲のみを流していくという素敵な番組がある、という情報を先輩から聞いたので、ラジオの前で正座したりスクワットしたりして聞きました。

でも途中で道路情報だとか、全然関係ないCMとかがたんまり入ってきて、いさおソングの隅から隅まで、という訳にはいきませんでした。
ちょっとマニアックだったのは「キョーダイン」と「ザ・ウルトラマン」くらいかな。
不完全燃焼でした。

午後はCDを求めて横浜へ。
店舗拡張したアニメイト、ゲーマーズ、HMV、三星堂などを回るも、どこにもありませんでした。確かにマイナーな商品なので、あまり期待していませんでしたが、それだけのために横浜に繰り出してしまったので、何も買わずに帰るのもしのびなく、仕方なく久しぶりにパチンコ屋へ。

友人のドリーマーが最近ハマっているという「俺の空」を今更ながら初打ち。
3000円でチャンス目が出たら剣道演出になり、必殺技出して勝っちゃいました。

でもバケ。

全部無くなる前にまたバケ。
これはつまらん!と思ったら2チェ引いて「俺タイム」に突入し、普通にリプレイ7回引いて放出がビッグ、その後もチャンス目引いてあっち向いてホイ!が手堅く勝利。ビッグで約900枚出るも、何も起こらずに全部飲まれて、更に4千円くらい深追いしてダメ。

更に初打ちとなるボンバーマン、カンフーレディに移動するも、どちらもバケしか引けずに轟沈。
ニューパルサーにとっては何も引けず。まあ、ボーナスが引けるだけいいけど。

最後にそれなりに出ていた「サイボーグ009」に座り、3千円でチェリー引いて解除。
それが連チャンして1700枚ゲット。

何だかんだ言ってプラス収支。
俺の空の一番出ていたときにヤメておけばもっと勝っていたけどね。

■5月5日
家族を港南台のメガネ屋まで送って、そこから絵を描き始めるも、ちょっとウダツが上がらず、眠気に負けて昼寝。中途半端な学生時代の夢を見ながら2時間ちょっとで起きる。

それで今に至ります。

この後はカラオケにでも行こうかな。
by suzusatoryuuya | 2006-05-05 18:41 | 日記のみ