アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

8月19日(土)はAnBライブでした。
主催のFICEさんをはじめ、スタッフの皆様、出演者の皆様、
可愛いアイドルさんが殆どの中、新参者1人で出てきたにも関わらず最後まで暖かい声援を送って下さった来場者の皆様、どうもありがとうございました。

そしてどうもお疲れ様でした。

自分の出演タイミングは3番手、17:10~の20分間。

今回は学ラン着用という事で、学園&学校、勉強に関する曲を中心に歌いました。

1.太陽戦隊サンバルカン            …OP
2.学問のスズメ(俺は直角)          …歴史
3.汚れつちまった悲しみに…(魁!!男塾) …不良
4.想い出がいっぱい(みゆき)         …青春
5.1たす2たすサンバルカン          …算数

1曲目のサンバルカンから自分がたじろいでしまうほど物凄い大歓声で、
速攻テンションがオーバーヒートモード以降!

しかし4曲目の「想い出~」から口の中がカラカラになってしまい、
意識も口元に行ってしまって、声が裏返るのなんの…
しっかり聞かせなければいけない大事な部分でもあっただけに大反省です。
お聞き苦しい醜態をさらしました。申し訳なかったです。

本当に、聞いて下さっていた方々のパワーとマインドが、
私の自制心を限界以上に解放し、振り切ってくれるくらいMAXパワーで歌えました。

ギターは…今回はイメージ重視に取り入れましたが、
今後はしっかりとした楽器として成立するように頑張りますw

ステージを終えた後も沢山の方々から声をかけていただけたり、
「不良」という愛称も付けてもらえて個人的にとても嬉しかったです!!
学ランの中は赤Tシャツだし、髪はツンツンだったしw

次への課題も見つかりましたし、未熟さを露呈させた形にはなりましたが、
人間万事塞翁が馬というか、これで良かったと思います。

これからも楽しく、それを感じてもらえる歌を歌って行きたいと思います。
どうもありがとうございました!!

これからも宜しくお願いします!!
by suzusatoryuuya | 2006-08-22 07:19 | ライブ関連

遂にライブ当日です

早いもので、あれよあれよと時間が過ぎていきまして、とうとう当日です。

簡単にこの数日を振り返ると、

17日(木):仕事帰りに 録れていなかった音源をゲットしに蒲田の「カラオケ館」へ。
        サクリと録れたので、1時間でサッサと帰りました。
        何度かやっているのですが、録音レベルを高くしても、
        それほど音が大きくありません。
        PAさんに伝えておこう。

18日(金):仕事が21:00頃までかかったので、簡単な雑務のみ。
        共演者の方々へ渡す名刺の増し刷りや、服装の最終チェックを。
        あとはなるべくしゃべらないようにしていました。

19日(土):6時半に起床。 これから風呂入ります。
       最近は暑いから湯を張らずにシャワーだけで済ましていましたが、
       今日はあえてガッツリ温まります!!

       そして10:30頃出発です。

今日の詳細を最後に!!

アニソンコスプレライブイベント

「AKIBA net BANK vol.26~接吻~」

日時:8月19日(土)開場16:00 開演16:30

会場:芝浦CUBE

東京都港区海岸3-2-6
Access:JR田町駅東口から徒歩10分、ゆりかもめ芝浦ふ頭駅
から徒歩5分、お台場方面よりレインボーブリッジから車で5分
都営バス潮路橋停留所より徒歩2分

FICE /Drops/MZs/桜小町/私立薔薇学園高等部/ 桜ふみ/井上みゆ
鈴里りゅ~や /@ニコニコハイパー/
宇死露指刺々零組~presented by 鋼鉄姉妹~/ヲタガール3

私の出演時間は17:10~20分間です。
基本的には歌メインです。

それではやるだけやってみます!!!!
by suzusatoryuuya | 2006-08-19 06:55 | ライブ関連
とうとう3日後に迫ってまいりました。さすがに近いですね。
かなり緊張してきましたよ~…

そんな中、レンタルしていた「頭文字D」のDVD1~4巻をTSUTAYAへ返却。
イツキ君がダメすぎて可愛そう。

歌唱曲については営業車内で練習。
声は出せています。

あとはペース配分ですね。
最初にあまり行き過ぎないというのも考えましたが、ライブではそんな悠長な事を言ってられないだろうから、かなりブッチギレても何とか声を残せるような発声を完璧にマスターしたいところです。

下っ腹に意識が行くような配慮で臨みたいと思います!!!!

それよりも早くカラオケ録りに行かないと…
by suzusatoryuuya | 2006-08-16 20:33 | ライブ関連
8月15日(火)扱いでお願いします。

今日は一日ライブの準備をしていました。

まずは当日お客様に配布するインフォメーションちらし(フライヤーって言うのかな?)
を作成しました。今後の活動予定を載せてあります。

新しい絵を描く時間はなかったので、いつものパターン…

そして、自分の持ち時間のタイムスケジュールと曲の歌詞をPAさんに渡すので、それの作成もしました。これでひとまず事務的な物は準備完了です。

あとはカラオケを準備しないといけません。
タイミングを見つけて録りにいかないと…

少し頭が煮詰まってしまったので、気晴らしにファミコンの「スターソルジャー」をプレイ。

13面でゲームオーバー…

久しぶりにやったにしては合格点?
by suzusatoryuuya | 2006-08-16 20:25 | ライブ関連
8月13日(日)東京ビッグサイトで行われたコミケに行ってきました。

自分は回るブースが限られているので、自宅を11時過ぎころ出発しました。
毎度のごとくJR「大井町駅」からりんかい線で「国際展示場駅」へ。
こっちの方が比較的空いている気がするんですよね。
時間が時間かw

早速入場。

う、うう、相変わらず皆さんのデオドラントがかぐわしい…
あの通路は是非とも換気をしていただきたい。

気絶寸前になりながらもお目当てのブースを目指す。

まずは、みなづきふたごさんのブース「脳内花畑」へ挨拶に。
しかし丁度席を外しているところで、お会いする事が出来ませんでした。残念…
名刺だけ置いていきました。

次に、ライブでいつもお世話になっている「あさがやドラム」さんへ。
出演者の方が売り子さんをしていました。客さんも途絶える事無く来ていたので、
本当に簡単な話とCDを1枚だけ購入して次の場所へ。

ブース的には最後、19日の「アキバネットバンク」ライブの主催者である
FICEさんのブースへ。
以前から欲しかった「正義~FICEのテーマ~」を購入し、ライブの挨拶もしました。

その後、別行動をしていた先輩と合流し、企業ブースをうろつき、
パチスロ「吉宗」のアニメDVDが出るという事で、それがプリントされている「うまい棒」を配布していましたので、勿論ゲット。エビマヨ味。美味しかったですたい。

そのままコスプレ広場へ。

やはり今年はハルヒが多いのなんのって。簡単だし、旬だし。
そしてメイドさんもね。まだまだ根強い。

そんな中にエスパー魔美の2人組が。
お知り合いですw
一緒に写真撮ってもらいました~。

一通り回ったところで時間も15時過ぎ。
次にはZEPP東京で16時開場の「スーパーアニソン魂ライブ」が待っています。
ここで今年のコミケとの別れ。

ビッグサイトから歩いて行きましたよ。20分くらいだったかな。歩けましたね。
何人か知り合いに会いましたが、思ったよりも少なかったです。

さて、ここからはライブレポっぽいので、かな~りネタバレになります。

前述のエスパー魔美’s(勝手に命名)と私は2階の指定席でゆったり座りながらの観覧。
でもね、座っていられないほどの選曲だったんですよ。

まずは水木一郎さんの「キャプテンハーロック」。
これはしっとり聞きながら、心の中で燃え上がる曲。

2番手は影山ヒロノブさん「ソルジャードリーム」!!
アンタ格好良すぎだ!!

次に堀江美都子さんの「魔女っ子メドレー」。
いやいやこれには参ったですよ。
「魔法のマコちゃん~アクビ娘~魔女っ子チックル」!!

チックルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
振り付け可愛すぎ~!!o(> <)o

この後、石田耀子さんと五條真由美さんでしたが、歌を知らず乗り切れませんでした…
これは自分の知識不足も関係しています。

そして米倉千尋さんの「WILL」、桃井はるこさんの「トン㌦ベイビー」で勢いを取り戻した自分は意気揚々。米倉さんの衣装(ノースリーブシャツにネクタイ+チェックのスカート)が凄く可愛かったです!小さいのに超パワフル。

そして興奮最高潮は森口博子さんの「サムライハート」。
私嬉しくて嬉しくて。

まだ終わらない。

4月に見た水島裕さんがゲスト。
やっぱり来ました「行け!レインボーマン」!!
本当はゴッドマーズの挿入歌行くかな?とか考えていたのですが、
さすがにマイナーでしたね。

で、レインボーマンの曲、私が昨日のカラオケで歌っていま~す!!!
最近マイブームなんすよ、この曲。爽やかで。

そして、私は本人のステージングを見るのが初となる山本正之さん。
ギター1本でいきなり来ましたよ!
「闘士ゴーディアン」「ゴールドライタン」
「アステロイドブルース」「ヤッターマン」で昇天しぎみ。

このご時世で「アステロイドブルース(バクシンガーED)」が聴けるなんて…幸せ者だ。

その後も(順不同)
堀江美都子さん「ペペロの冒険」「悲しみは天に還して」
水木一郎さん「超神ネイガー」「マジンガーZ 21ver.」
影山ヒロノブさん「WE GOTTA POWER」
森口博子さん「エンドレスドリーム」「エターナルウィンド」
五條真由美さん「DANZEN!ふたりはプリキュア MAX HEART ver.」
石田耀子さん「乙女のポリシー」
桃井はるこさん「ワンダーモモーイ」
米倉千尋さん「曲名わからず…」
山本正之さん「逆転イッパツマン」
水木、堀江、影山「太鼓の達人」

もう声出ないですよ位の感激曲ばかり!!色んな曲知っていて良かった。
モモーイも声が枯れまくっていました!!
もともと「ワンダーモモーイ」はライブ映えする曲だけど、
彼女の声を張り上げてもかなり厳しい曲だから、これは否めないです。
だけど、必死さは伝わってきました。
あとは彼女の声はカン高いから、聞いていて少し不快。
もう少し落ち着かせたら良いかも。頑張れ!!!新しい風は確かに吹いた!!

その後「DEAR FRIENDS」「バビル2世」で終幕。

やっぱり自分もみんなに喜んで、感動してもらえる、心にずっと残る歌を歌いたいです。こういったステージで一員として出演したいです。

そう感じたライブでした。
by suzusatoryuuya | 2006-08-14 07:55 | 画像付き日記
8月13日(日)扱いでお願いします。

とうとうライブの出演順番が決まりました!!

8月19日(土) 芝浦CUBE
私は3番手、17時10分~17時30分までの20分間です。

この時間を過ぎてしまいますと、やりきって魂が抜けきった自分しかご覧になれませんw

事前練習もいい感じにできています。
ここまでのテンション、コンセントレーションも最高です。

いい歌が歌えると思います!!
by suzusatoryuuya | 2006-08-14 07:50 | ライブ関連
8月12日(土)扱いでお願いします。

今日は朝~夜までは、最近買い物づくめで散財いていたので、補充措置を。

結果としては、先週の日曜日の出費が完全補填された感じです。
途中かなりヤバい展開だったけど…何とか持ちこたえました。

これでかなりゆったりできますw

さて、その後、22時過ぎから妹とカラオケに行きました。
もちろん19日のライブ曲を練習するのが第一目標で。

その曲以外に、
1.さよなら文明(ツヨシしっかりしなさい)
2.大魔法峠(同名)
3.行け!レインボーマン(レインボーマン)
4.SEA LOVES YOU(七つの海のティコ)
5.MOMENT(ママレードボーイ)
6.もっとフレンド(パームタウン物語)
7.ABAYO FLY BYE(銀河旋風ブライガー)
8.輪舞-REVOLUTION-(ウテナ)
9.MY REVOLUTION(渡辺美里)
10.おれはグレートマジンガー(グレートマジンガー)
11.STILL TIME(最遊記)
12.ニルスのふしぎな旅(同名)
13.ROOLING1000tOON(エアマスター)
14.CATCH YOU CATCH ME(カードキャプターさくら)

を歌いました。
今まで歌ってきている様で、それほど歌っていないナンバーが多数。
女性ボーカル曲を多めに歌いました。

以前の自分は結構こんな感じでした。
最近はライブに出始めてからといもの、男性曲が目立っていましたが。

それにしても、声が出るようになりました。
テンションもそれなりに自在に高く上げれるし、負担も減らせる様になってきました。

19日のライブ、いい感じになれるかもですので、良かったら見に来て下さいね!!

今日はコミケとスパアニ夏の陣ライブに行ってきます。
by suzusatoryuuya | 2006-08-13 09:26 | ライブ関連
8月11日扱いでお願いします。

遂に、遂に一桁台まで近づきました。緊張感がガッツリ高まって来ました。

そんな今日は午前中、妹の買い物に付き合い、ついでに先日寝相が悪くてヒン曲げてしまったメガネを直してもらいました。

しかも何と無料で…所要時間も約5分。
ありがとうメガネスーパーさん。

買い換える時は必ず御社で!!w

その後洗顔関連商品を2品購入し、場所移動。

まずは新書屋さんで「涼宮ハルヒの憂鬱 2巻」を購入後、「頭文字D」も欲しくなりまして。既に30巻出ている、という事は古本でも十分あるであろうと予想し、ブックオフへ行く事に。

すると、そこの店は運悪く1~5巻辺りが手薄…
まず100円で3、6、7、8巻をゲット。
合わせて「苺ましまろ 1~4巻」、「銭(ぜに) 1~2巻」も購入。

店を変えて1巻を100円で購入。

残りの2、4、5巻は妥協して新書購入。

ということで、今日は漫画を15冊買いました。

今までこれほど漫画にのめりこんだ事はないんですけど、最近「ドラゴンボール」と「魁!男塾」を読み直している事から始まり、久しぶりにスイッチが入ってしまいました。

なので午後は夕方まで「頭文字D」を読みまくり。
1~6巻まで読み終えました。

夜はうたた寝をしてしまい、日が回る前辺りからDVDを。

とことんアニメ&漫画づくしで~すw
by suzusatoryuuya | 2006-08-12 03:29 | ライブ関連
8月10日扱いでお願いします。

ついに10日をきり始めました。
少し前まで2週間前とか言っていたのに…早い、早いぞ!!!

先日オークションで落札した商品が届きました。
今度のライブで出演する別のユニットさんのオケ用です。

それを渡すべく車を走らせ、譲渡完了。
代わりという訳ではありませんが、アコースティックギターをかりました。

これで自分のステージが映えます。
多少弾けるようにしておかないと…!!!
by suzusatoryuuya | 2006-08-11 09:36 | ライブ関連
はい、8月9日(水)扱いでお願いします。

今日は朝からタイフーンでしたね。
でも思ったよりも本土上陸しなかったので、夕方には普通にハレ晴れユカイでしたし。

仕事終わりにTSUTAYAに行きました。

先日アキバで「頭文字D」のベストアルバムを購入したので、中身を知らないと臨場感がどうにも沸かないと思い、ファーストステージをvol.1~4までレンタル。

1400円くらいだったけど、ティーポイントが1680円分あったみたいで、全額使用で無料レンタル扱い!!地味に嬉しかったです。

でもね、まだ「ゲームセンターCX」を見切れていないので、それを見終えてからなのです。
でも考えてみれば、「1週間で返さなければいけない」って決まっている物を先に見るのが得策なんでしょう。

でも見ないもんね~。
by suzusatoryuuya | 2006-08-11 09:25 | ライブ関連