アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

つれづれ。

■つれづれ-1
最近は色々とナウい物が私の周りに増えてきました。

まずは「ニンテンドーDS」。
妹が友人の結婚式のビンゴ大会でゲッツしてきました。
お互い融通しあいながら「FFⅢ」「脳トレ」「漢字力」をやっています。
全部面白いでやんの。

次にPHS。
先日ようやく機種変しました。「WS007SH」という機種。
ようやく100万画素超えのカメラを搭載!!フラッシュ無いけど…
パソコン感覚なので、メールの文字打ちが簡単。
ちょっとメールの送受信が遅いのが難点。

■つれづれ-2
先日の「アニソンヒストリーLIVE」の録画映像を見ています。
自分のステージングは見れたものではありませんが、みんなでのトーク場面は面白いです。ゆったりまったりしゃべっていながらも、笑える部分がしっかりあって、みんなの個性が出た感があります。

■つれづれ-3
先日カラオケオールに行ってきました。
もちろんアニソン系~w
歌った曲は以下の通りです。
1.メロスのように(SPTレイズナー)
2.STILL LOVE HER(シティーハンター)
3.Purple sighrs(竜世紀)
4.セクシー・アドベンチャー(ルパンⅢ世part3)
5.はたらくくるま1(ポンキッキ)
6.悪魔くん(悪魔くん)
7.ドリーミング・A・GO・GO(ビックリマン)
8.もう一度TENDERNESS(Vガンダム)
9.夜明けのShooting Star(ガンダム ポケットの中の戦争)
10.瞳にDiamond(リューナイト)
11.おっとどっこい日本晴れ(キャット忍党てやんでぇ)
12.STILL TIME(最遊記)
13.Reckless Fire(スクライド)
14.NIPPONのサザエさん(嘉門達夫)
15.銀河旋風ブライガー(同左)
16.銀河烈風バクシンガー(同左)
17.ハローグッバイ(いきなりダゴン)
18.黄金戦士ゴールドライタン(同左)
19.微笑みの爆弾(幽遊白書)
20.LOVEサバイバー(忍者戦士飛影)
21.アイアンリーガー(疾風アイアンリーガー)
22.なせばなるほどロボタック(テツワンロボロボタック)
23.希望峰(スパイラル)
24.トランスフォーマー2010(同左)
25.ザ・ヘッドマスターズ(トランスフォーマー)
26.雷伝説(ライ)
27.行けレインボーマン(レインボーマン)
28.笑顔のゲンキ(姫ちゃんのリボン)

■つれづれ-4
久々に絵を描きます。
12月のコミケに刊行されるファンブックに寄稿します。
なまっているからヤヴァイ…

とまあこんな感じです。
by suzusatoryuuya | 2006-11-17 21:46 | 日記のみ
初めて主催者の一人兼出演者として参加した
「アニソンヒストリーLIVE~1960年代編~」が無事終了しました。
予想以上の反響&盛況に主催者、出演者、スタッフ全員驚きが隠せません。

お越しくださった皆様、行きたかったよ~、と気に留めてくださった皆様、
どうもありがとうございました。

今回のライブでは沢山の“感じる事”、“大切な事”を知る事が出来ました。

今までと同様の“いち出演者”としてだけの立場だったら、自分には変われるきっかけは小さかったと思います。

全てを書く事は出来ませんが、やはり強く感じた事は、
皆さんアニメソングが大好きだということ。
そして、最近の作品だけではなく、60年代作品もみなさんお好きだ、という事です。

「見たい、聞きたいとは思っているんだけど、場が無い」という思いをずっと持たれていた方も多かったです。

そして、ライブを作り上げていく側として感じた点は、みんなで力を合わせて初めて成立するものなんだ!という思いと、ライブを開催するまでには沢山準備しなければいけないことや課題があるのだと気づいた事です。

何も知らなかった自分としてはハリキリ過ぎてカラ回りの繰り返し。
やらなくてもいい事までもしていたり、逆に全然足りなかったり…

ギリギリまで皆さんの足を引っ張っていました。
大反省です。

話は尽きませんが、今回歌った曲一覧です。

若月…若月りえ子 鈴里…鈴里りゅ~や です。他の皆さんはフルネームです。

■1963~66年メドレー
1 ナショナルキッド  鈴里
2 少年探偵団のうた  鈴里&CHIEMI
3 鉄腕アトム  CHIEMI
4 鉄人28号  生守竜&まも
5 エイトマン  まも
6 狼少年ケン  若月
7 ひょっこりひょうたん島  若月
8 少年忍者風のフジ丸  鈴里
9 ビッグX  CHIEMI
10 スーパージェッター  生守竜
11 宇宙少年ソラン  全員
12 星の炎に  全員
13 オバケのQ太郎  まも
14 ハッスルパンチ  CHIEMI&若月
15 レインボー戦隊ロビン  鈴里&まも
16 海賊王子  まも
17 ハリスの疾風  生守竜
18 ロボタン  鈴里
19 魔法使いサリー  CHIEMI&若月

■特撮コーナー
20 大怪獣の歌  若月
21 ウルトラマンの歌  生守竜
22 キャプテンウルトラのうた  生守竜
23 ウルトラセブン  まも
24 マグマ大使  まも
25 コメットさん  CHIEMI
26 赤影の歌  鈴里
27 マイティジャック  鈴里

■プチエンディングコーナー
28 みなし児のバラード  若月
29 アクビ娘  CHIEMI

■1967~69年アニメ作品コーナー
30 サイボーグ009  生守竜
31 サスケ  生守竜
32 行け行け飛雄馬  生守竜
33 マッハゴー・ゴー・ゴー  若月
34 ゴーゴー!マリン  若月
35 どろろの歌  若月
36 妖怪人間ベム  鈴里
37 スカイヤーズ5  鈴里
38 男一匹ガキ大将  鈴里
39 リボンの騎士  CHIEMI
40 紅三四郎  CHIEMI
41 アタック№1  CHIEMI
42 冒険ガボテン島  まも
43 タイガーマスク  まも
44 ハクション大魔王  全員

ED サザエさん一家  全員
by suzusatoryuuya | 2006-11-13 12:15 | ライブ関連