アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はい、年末です!

色々な総まとめをしなければいけないのに、なぜかしなくてもいいであろうこんな企画をでっちあげました。

これは、あくまでも私の基準です。

■1位■ 巨人の星3
これは文句なしのぶっちぎり受賞です。
演出も面白いですね。ゴーゴーで踊る飛雄馬は最高。

負けている時に最後の頼みでひっくり返してくれたことも多々、
朝一から勝負して設定6を幾度と打て、今年の最高出玉を打ち立てました。
6700枚だけど…

リプレイの引きも自分は強かったと思います。
特訓は毎回3連、4連が入りましたね。
「俺の空」よりも相当ヒキがいいです。

■2位■ 天下布武(Rも含む)
5号機の意気消沈時期に4号機級の出玉を確保したい、
というホールの意図に乗って再度日の目を浴びた台。

でも、私は喜びましたね。
当時から大好きだった私はわき目も振らずに天下布武打ちました。

これはやっぱり演出と効果音に尽きます。
キーン! カーン! という高い音が脳汁を出します。

それに加えて「覚醒」の連チャン。
引き戻しも含めて一番盛り上がりました。

■3位■ 吉宗
検定切れで夏前に消えてしまった夢のような台。
それまでは自分もお金にゆとりは無かったものの、楽しませてもらいました。

やはりビッグ711枚の1ゲーム連は最強ですよ。
しかもビッグ中にソレが複数回確定するなんて…

今では考えられない爆裂台でしたね。
ありがとうございました。

■4位■ ヒデキに夢中
西城秀樹のタイアップ台。
コンサートからのボーナスがメインですが、チャンス目の明確さと、
ギャランドゥのアツさが個人的に好きです。
そしてビッグ時の「ヤングマン」がテンションを最高潮にさせます。
必ず一緒に歌っちゃいます。
個人的には勝てていたので、長く打っていたかったのですが、
店がどかしちゃいましたw

■5位■ 北斗の拳
こちらも秋口から検定切れになってしまい、「SE」と入れ替えになった台。

1回のバトルボーナスで5連すれば700枚行くので、
早めに引ければそれなりに増えていける台でしたし、
高確率状態での2チェのアツさはパチスロ台随一ですね。

消えるまえまでは楽しませてもらいました。

■6位■ 球児
5号機の中で、今一番評価できるのがこれですね。
リーチ目が全く無いので、演出ありきなのですが、何よりもお財布にやさしいw
ビッグ1回の出玉は160~200枚とショボショボですが、
その代わりに連チャンはしますね。設定1~3だとそうでもないけど。

パチスロは「勝負」ではなくて「楽しむもの」みたいなコンセプトを見た気がします。

■7位■ 南国育ち
正直あまり打っていませんが、一回だけ1G連が6連したときに、面白さを知りました。
なので7位です。

■8位■ 南国娘
7位の南国育ちを打って、好きになりかけた頃にこれと入れ替わりました。
大遅れからの2チェはドキドキしますし、やはり「キュイン」は好きです。

設定判別も容易なのもイイですね。ビッグが青7である事と、ベルの落ちがいい事。
シンプルに好きです。

■9位■ 怪盗天使ツインエンジェル
大きなお友だちを狙った確信犯的な台。
しかも一度も勝てていません。

RT中に引いたボーナスの後ろで流れる歌「ツインえんじぇる!」は毒電波。
1月にCDが通販開始。即買い決定。

そういう部分で楽しむ台です。
チャンスゾーンが短く、キレイさっぱりしているのも好きですが、
入らなさすぎです。これは高設定に座れていないだけですねw

■10位■ 押忍!番長
吉宗に比べると凄みが急激に下がってしまい、どうもとっつけなかった台でした。
何も打つものが無い時に仕方なしに、みたいなシチュエーションが多かったです。
今後も変わりません。

以上!

来年は5号機の発展を期待します!
by suzusatoryuuya | 2006-12-31 06:17 | 日記のみ
20年の時を経て発売された、私の人生のバイブルともいえるアニメの設定原画集「ダーティペア コンプリートアートワークス」を購入しました。
a0031432_2215359.jpg
大喜びの私。

調子に乗って絵を描きました。土器手さんの絵を参考に。
a0031432_2203620.jpg
by suzusatoryuuya | 2006-12-05 21:57 | イラスト日記
気がつけば12月です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
風邪なんて引いておりませんか?
月並みっぽいですが、空気も乾燥しますので、
寝る際にはマスクするなり布団を深くかぶってお休みください。

さて、昨年の12月から続けているライブ出演も、
今回の出演で丁度1年を迎えます。
皆様に助けられ、育てられた成果が少しでもお見せできるように頑張ります。

「完全燃焼系LIVE 熱血!必中!努力!vol.23」
日時:12月10日(日)
場所:あさがやドラム
時間:18時30分開場/19時00分開演
料金:予約…2500円 当日…3000円(+ドリンク代500円)
出演:若月りえ子 DAM Project 高嶋ふみ ロバート&りょうま
    鈴里りゅ~や しんしゃん 柚木はやと

フリーコーナーでは、1年間溜めにためた私の好きな方の曲を全面に、
特集(2006年)コーナーでは今まで歌った事野の少ないナウな作品を。

みなさんどうぞお越しくださいませ~。
by suzusatoryuuya | 2006-12-05 21:40 | ライブ関連