アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KOFのスロットマシンが遂に登場!!?

本を買いに関内の有隣堂に行った後、近くにあったゲーセンにフラフラと寄ってみると、パチンコ屋導入に先駆けて「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のスロットマシンがロケテストとして設置されていました。
KOFのスロットマシンが遂に登場!!?_a0031432_2145732.jpg
青春をSNKと過ごした私としては喰らい付く様にプレイ。
筐体の雰囲気は前作の「メタルスラッグ」とほぼ同様で、
KOFのスロットマシンが遂に登場!!?_a0031432_21124810.jpg
スロット業界屈指の大型液晶モニターが上部に鎮座しており、大迫力の演出をしてくれます。

演出は基本的に液晶で告知。
KOFのゲーム中に登場している歴代キャラがドットの「ちびキャラ」で出現したり、
通過する車の色が子役対応だったり、主人公:草薙 京のアクション(髪をかきあげる:リプレイ・ベルに対応、魂が抜ける:チェリーに対応など)であったりと多種多様。

勿論ライバルとのバトル演出もあり。これが今回のメインでしょう。
バトル的には「アントニオ猪木という名のパチスロ機」「北斗の拳」のバトル演出の融合体と言った所。負けても「京~~!!」と彼女のユキがカットインすれば逆転パターン。

その他「主役は銭形」「吉宗」の様に「チャンスタイム」があり、そのモードに入るとチャンスという感じでしょう。

名ゼリフなどがバトルの締めにあり、ネオジオユーザーには感動ものです。

ホールに導入されたら絶対にやりこむんだろうな。
これは宿命ですよ。
by suzusatoryuuya | 2004-10-09 21:35 | 画像付き日記