アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りゅ~や的ミュージックバトン

巷で流行している「ミュージックバトン」に私も答えてみようと思います。
5人に回せ、というのはご勘弁願いますが。

Q1.PCのHDDに入っている音楽の容量

A.約50MB(メガバイト)でしょうか。20曲くらい。
  あまりPCで音楽を聴いたりしません。

Q2.今きいている曲

A.「今」がどこを差しているのかが良くつかめませんが、このブログを書いている“本当の今”ですと、WINKの「結婚しようね」という、アニメ「ツヨシしっかりしなさい」のED曲を聴いています。

因みに、最近聴いている、というくくりにすると、
・影山ヒロノブ(当時景山浩宣)が在籍していた「LAZY」のベストアルバム全曲
・最近練習していたアニメ店長
・遠藤正明のファーストアルバム>「CHAKURIKU!!」
です。最新曲では全くありません。

Q3.最後に買ったCD

A.LAZYのベストアルバム「ゴールデンベスト」です。
今考えてみたら、これを買ってから既に1ヶ月以上が経っていました。節約を始めてから何を買わなくなったかというとCDだ、という結果が見えてきました。

Q4.よく聞く、または思い入れのある曲

A.よく聞くのはアニメソング全般です。それではいつも通りすぎるので、後者の思い入れのある曲の方を。私の過去をさらけだしましょうか?

・小泉今日子「あなたに会えてよかった:私が初めて買った曲です。

・チャゲ&飛鳥「スーパーベストⅡ」の収録曲:中学時代に好きな女の子が彼ら好きだったのがきっかけで購入したものです。それからというもの、かなり詳しくなりました。

・林原めぐみ「bertemu ~ブルトゥム~」:記念すべき、私がアニメソングの世界へ入ったCDです。

バトン提供者:bakusuisuru-hiroさん。

以上!!
by suzusatoryuuya | 2005-06-27 21:06 | 日記のみ