アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカの英語教師とナイスなおしゃべり

今日は故あって、とある中学校へ行ったんですが、今日が丁度体育祭だったんです。何でも6月後半に開催する予定が、雨で順延しまくった結果今日になったとの事です。

観戦中の副校長先生に渡すものを渡し、少し自分も見届けていると、スグそこにアメリカから来ているデービット先生がいました。
先生の事は2年前から知っていたのですが、あまりチャンスが無くて挨拶すらした事がありませんでした。
そして毎回一人でいるのです。
何とも寂しそうというか、もっとみんなで一緒に楽しみたいんじゃないかな?と気になってしまい、声をかけてみました。
鈴:「ハイ!Mr.デービット!」
デ:「ハイ!ヘロゥ!ナイストューミートュー!」

つたない上にボキャブラリーの無い自分が精一杯の英語で話しましたよ。

鈴:「今日は雲もあるけど晴れてよかったですね」
デ:「昨日まで雨が降っていたけど、今日はみんなの願いが神様に届いたんだね」
鈴:「今のリレーは最高に興奮しました!」
デ:「私もだよ。英語上手ですね」
鈴:「ア リトルw」
鈴:「歌のスクールに通っていて、今カーペンターズの“イエスタデイ ワンスモア”を勉強しています」
デ:「2、3年生も今カーペンターズの“トップ オブ ザ ワールド」を習っているよ」
鈴:「そうなんですか?タイムリーですね」
デ:「今日は何しに来たんですか?」
鈴:「私は印刷会社の者で、副校長先生に届け物をしに」
鈴:「デービット先生は何か種目に出ないんですか?」
デ:「リレーに出るよ」
鈴:「それではこれで。9月にまた来ます」
デ:「OK!今日はありがとう!嬉しかったよ!」

という感じです。2年間の胸のつかえが取れました。話しかけて良かった。

そんなこともあってか、今日は絵が描けました。久しぶりだったのでかなり微妙ですが。リハビリです。
アメリカの英語教師とナイスなおしゃべり_a0031432_015389.jpg

そんな訳で昨日と今日の出費です。

6日
昼食:マクドナルド トマトチキンフィレオ+ポテト+ミルク 530円
その他:ヴィックスベポラップ チェリー味+伊右衛門= 865円
高速代金:1400円
駐車代金:1200円
合計:3995円
16日合計:119602円
残り15日間で使用できる金額:-29602円

7日
昼食:カップラーメン 120円
飲料:梅ソーダ 120円
合計:240円
17日合計:119842円
残り14日間で使用できる金額:-29842円

相変わらずハジケる出費でございます!
by suzusatoryuuya | 2005-07-08 00:23 | イラスト日記