アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初ライブ記

12月11日(日)、遂に私の初ライブ「熱血!必中!努力!vol.11」が終了しました。

早速その日を朝から追ってみます。

AM
7:00頃 起床
9:02 床屋
お姉さんにカットしてもらっている時の会話で、自分の知り合いにもバンドをやっていた人がいて、メジャーにもなった、という話をされました。誰?と聞いてみると、

「いんぐりもんぐり」

はて?どこかで聞いた名前でした。知らなくは無い感じ。
有名な曲を聞いてみると、「おぼっちゃまくん」のOPを歌っていたグループだそうで!
なるほど!!それはどうりで知っているわけです。
今度CDを貸してもらうことになりましたwその曲持ってないしw

11:00 帰宅
自分の名刺を印刷+今日のライブで他の出演者が歌う曲をMDに録音。

PM
12:00 昼食
13:00 色々と支度&おめかし
14:50 自宅を出る
15:00 出発
16:25 ライブ開場周辺へ到着
案外時間かかるんだな…リハーサルの5分前に駐車場に入りました…

16:30 ライブハウス入り&リハーサルスタート
ほとんどの方が初対面だったので、刷った名刺を片手にあいさつ回り。
みなさんのリハーサル風景を拝見させていただきながら、色んな人と会話。

18:00 自分のリハーサル
準備が忙しい中、みなさんが合いの手を入れてくださりました!何とも感激でした。
リハ後、出演者の方に自分の歌について色々とアドバイスをしてもらいました。

18:30 お客さん入場

19:15 ライブ開始
私の歌唱曲は
1.トライダーG7のテーマ (無敵ロボ トライダーG7)
2.最強ロボ ダイオージャ (最強ロボ ダイオージャ)
3.バトルフィーバーJ (バトルフィーバーJ)
4.キングゲイナー オーバー!~出演者&お客さん全員~ (オーバーマン キングゲイナー)

でした。
ちょっと緊張していたのでどんな風に歌えていたかは自覚せずに歌っていました。
そんなに音程とかリズムは悪くなかった…ハズ。
「バトルフィーバーJ」に至っては、

お客さん:「バトルフランス!」 鈴里:「ウィ!!」
お客さん:「バトルコサック!」 鈴里:「ダー!!」
お客さん:「バトルケニア!」  鈴里:「ンディヨ!!」
お客さん:「ミスアメリカ~!」 女性出演者全員:「イェーイ!」
お客さん:「バ~トル~ジャパ~ン!」 鈴里:「オーー!!」

という、みなさんとの掛け合いが完璧にできたので、とても良かったと思います!

22:00 ライブ終了
出口でお客さんにお礼のあいさつへ。
その後写真撮影などを経て出演者の方々とお食事会。

出演者の皆様は皆さん気さくで楽しい方々ばかりで、終始テンションも高く保てたし、リラックスしながらステージに向かえました。

お客さんも合いの手を入れてくれたり、声援を送って下さって、とても支えになりました。
特に一緒になって歌ってくださっている姿を見たときに涙が出そうなくらい感動しました。
「ああ!一緒に歌ってくれている!!」という感激は今までに無いものでした!

本当にお越し下さった皆様、共演させていただいた出演者の皆様、ライブハウス関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。

お客さんの盛り上げ方、トークのテクニックなどのパフォーマンスを始め、ライブの一連の流れを勉強させていただきました。

そして次回ライブ出演が決定しました!!
2006年1月8日(日)
「熱血!必中!努力!vol.12」
今度はジャンプ系アニメソングオンリーだそうですよ!
今回お越し下さった方は次回も!!!
来れなかった方は次回こそ!!

宜しくおねがいいたします~!!
by suzusatoryuuya | 2005-12-14 00:15 | 日記のみ