アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミックマーケット3日目と「スーパーアニソン魂」ライブ

8月13日(日)東京ビッグサイトで行われたコミケに行ってきました。

自分は回るブースが限られているので、自宅を11時過ぎころ出発しました。
毎度のごとくJR「大井町駅」からりんかい線で「国際展示場駅」へ。
こっちの方が比較的空いている気がするんですよね。
時間が時間かw

早速入場。

う、うう、相変わらず皆さんのデオドラントがかぐわしい…
あの通路は是非とも換気をしていただきたい。

気絶寸前になりながらもお目当てのブースを目指す。

まずは、みなづきふたごさんのブース「脳内花畑」へ挨拶に。
しかし丁度席を外しているところで、お会いする事が出来ませんでした。残念…
名刺だけ置いていきました。

次に、ライブでいつもお世話になっている「あさがやドラム」さんへ。
出演者の方が売り子さんをしていました。客さんも途絶える事無く来ていたので、
本当に簡単な話とCDを1枚だけ購入して次の場所へ。

ブース的には最後、19日の「アキバネットバンク」ライブの主催者である
FICEさんのブースへ。
以前から欲しかった「正義~FICEのテーマ~」を購入し、ライブの挨拶もしました。

その後、別行動をしていた先輩と合流し、企業ブースをうろつき、
パチスロ「吉宗」のアニメDVDが出るという事で、それがプリントされている「うまい棒」を配布していましたので、勿論ゲット。エビマヨ味。美味しかったですたい。

そのままコスプレ広場へ。

やはり今年はハルヒが多いのなんのって。簡単だし、旬だし。
そしてメイドさんもね。まだまだ根強い。

そんな中にエスパー魔美の2人組が。
お知り合いですw
一緒に写真撮ってもらいました~。

一通り回ったところで時間も15時過ぎ。
次にはZEPP東京で16時開場の「スーパーアニソン魂ライブ」が待っています。
ここで今年のコミケとの別れ。

ビッグサイトから歩いて行きましたよ。20分くらいだったかな。歩けましたね。
何人か知り合いに会いましたが、思ったよりも少なかったです。

さて、ここからはライブレポっぽいので、かな~りネタバレになります。

前述のエスパー魔美’s(勝手に命名)と私は2階の指定席でゆったり座りながらの観覧。
でもね、座っていられないほどの選曲だったんですよ。

まずは水木一郎さんの「キャプテンハーロック」。
これはしっとり聞きながら、心の中で燃え上がる曲。

2番手は影山ヒロノブさん「ソルジャードリーム」!!
アンタ格好良すぎだ!!

次に堀江美都子さんの「魔女っ子メドレー」。
いやいやこれには参ったですよ。
「魔法のマコちゃん~アクビ娘~魔女っ子チックル」!!

チックルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
振り付け可愛すぎ~!!o(> <)o

この後、石田耀子さんと五條真由美さんでしたが、歌を知らず乗り切れませんでした…
これは自分の知識不足も関係しています。

そして米倉千尋さんの「WILL」、桃井はるこさんの「トン㌦ベイビー」で勢いを取り戻した自分は意気揚々。米倉さんの衣装(ノースリーブシャツにネクタイ+チェックのスカート)が凄く可愛かったです!小さいのに超パワフル。

そして興奮最高潮は森口博子さんの「サムライハート」。
私嬉しくて嬉しくて。

まだ終わらない。

4月に見た水島裕さんがゲスト。
やっぱり来ました「行け!レインボーマン」!!
本当はゴッドマーズの挿入歌行くかな?とか考えていたのですが、
さすがにマイナーでしたね。

で、レインボーマンの曲、私が昨日のカラオケで歌っていま~す!!!
最近マイブームなんすよ、この曲。爽やかで。

そして、私は本人のステージングを見るのが初となる山本正之さん。
ギター1本でいきなり来ましたよ!
「闘士ゴーディアン」「ゴールドライタン」
「アステロイドブルース」「ヤッターマン」で昇天しぎみ。

このご時世で「アステロイドブルース(バクシンガーED)」が聴けるなんて…幸せ者だ。

その後も(順不同)
堀江美都子さん「ペペロの冒険」「悲しみは天に還して」
水木一郎さん「超神ネイガー」「マジンガーZ 21ver.」
影山ヒロノブさん「WE GOTTA POWER」
森口博子さん「エンドレスドリーム」「エターナルウィンド」
五條真由美さん「DANZEN!ふたりはプリキュア MAX HEART ver.」
石田耀子さん「乙女のポリシー」
桃井はるこさん「ワンダーモモーイ」
米倉千尋さん「曲名わからず…」
山本正之さん「逆転イッパツマン」
水木、堀江、影山「太鼓の達人」

もう声出ないですよ位の感激曲ばかり!!色んな曲知っていて良かった。
モモーイも声が枯れまくっていました!!
もともと「ワンダーモモーイ」はライブ映えする曲だけど、
彼女の声を張り上げてもかなり厳しい曲だから、これは否めないです。
だけど、必死さは伝わってきました。
あとは彼女の声はカン高いから、聞いていて少し不快。
もう少し落ち着かせたら良いかも。頑張れ!!!新しい風は確かに吹いた!!

その後「DEAR FRIENDS」「バビル2世」で終幕。

やっぱり自分もみんなに喜んで、感動してもらえる、心にずっと残る歌を歌いたいです。こういったステージで一員として出演したいです。

そう感じたライブでした。
by suzusatoryuuya | 2006-08-14 07:55 | 画像付き日記