アニメ・特撮ソングシンガーを目指すりゅ~やの遠回りしまくりへっぽこ生活記。


by suzusatoryuuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「地」が出始めたかも

「地」が出始めたかも_a0031432_22512.jpgここ最近仕事に身が入りません。
営業マンたるもの、お客様の前ではいつでもほぼ一定のテンションで臨むのが鉄則である、と教わっているし、自分でもそれは納得して頭の片隅にいつも常駐させています。

しかしテンションは一定でも言葉が出ないのです。
しゃべりもたどたどしいし、頭が働いていないのか、的確な言葉すらも発せられない。
中途半端な相づちばかり。そんな自分に嫌気すら感じてきました。
そんな事を会社の先輩にこぼしたら、
「いい薬あるよ」とボソリ。
それが写真のサプリメント「セント ジョーンズ ワート」でした。
いわゆる気付け薬?みたいなものでしょうか。
ひとまず飲んでみました。その後効いたか、と言ったら実感はありませんでしたね…

今日の業務としては、午前中は先輩と横須賀へ納品物の引取り。
午後は川崎へ入稿があったので、見積もりを届けるのも兼ねて訪問。 
ここでも気の利いた言葉が一つたりとも出なかったな…

元々私はそれなりに喋ります。
しかし、昔から「喋らない時は喋らない」もしくは「突如として喋れなくなる」
という両極端な部分もあるのも自覚しています。

今は後者の状況なんでしょうかね。気分も下降気味です。
でも仕事はガンガン入ってくるし、納期も厳しいものばかり。
鬱になっていることを許されない状況があと1週間は続きます。
by suzusatoryuuya | 2004-06-29 22:06 | 画像付き日記